※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
家族・旦那

夫婦のスキンシップについてです。子供が生まれてからスキンシップがな…

夫婦のスキンシップについてです。長文で失礼します。

子供が生まれてからスキンシップがなくなりました。妊娠中とかも他の方から比べたら多くはなかったです。でも産後はハグもキスもなく、もちろん夫婦生活もない(妊娠がわかってからずっと)です。
ずっとモヤモヤしてたので、今日旦那さんにスキンシップがないことについて話しました。そしたらハグやほっぺにキスはしてきたのですが(←これも私に言われてやってるので本当に嬉しいわけではない)、口にはなかったのでなんで?と聞いたら「歯磨きしないと口にはしない」と言われました。私が歯磨きしないと嫌なのではなく自分がしてないから嫌と言ってきました。でも前までそんなこと言ったことないし、そんなの関係なくしてました。完全に私が嫌でして来ない気しかしません。初めは悲しいと思ってましたが、今は怒りしかないです!

結局ずっとモヤモヤ、イライラ。でも私がイライラしてるのを見ると旦那さんがイライラし出すのであからさまに態度には出せないしさらにイライラの悪循環。

これから私はどう接して行けばいいのかわかりません。
そして旦那さんの気持ちもわかりません。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

hxrx

産後、彼からの誘いに断ったりしましたか?
うちも産後スキンシップは減ってきました(^_^;)
そして誘いがないのでなんで誘ってくれないの?と聞いたら産後、子育てに慣れてなくて疲れてた日に断ったことがあったんです。
私はうる覚えくらいでしたが、旦那はそれがショックだったらしくそれから誘いにくいと言われました(^_^;)

うちの旦那も歯磨きしてないときにちゅーすると歯磨きしてないから汚いよっと言います。
それも私が旦那の口臭が気になったときにちゃんとは磨いた?と言ったことがあったので(結構ひどいこと言ってますよね 笑)それから歯を磨いてないとチューをあまりしたくない感じです(^_^;)

• ぷりん、

ぷりん、

産後旦那さんから誘ってきたことないです(TT)むしろ私の方がしなくて平気なの?と聞いてたくらいです。
    なので、旦那さんの気持ちわかる気がします!笑

歯磨きしてからでもいいから全くチューしないよりかはいいですよね!
    とりあえずしてもらえるようになんとかしてみます!

• 12月3日
ちぃこママ

今までのぱーるさんのスキンシップへの対応にもよるとおもいますが、なにも嫌がったりしたことがなくでだとわたしだったら浮気してたりするんじゃないかと心配してしまうかもしれないです(´・ω・`;)

• ぷりん、

ぷりん、

私のお腹のお肉を掴んできたりした時に本気で嫌だったのでやめてとは言ったりしたことはありますが、普通のハグとかなら嫌がったりはしてないと思います>_<
    浮気は疑いようがないくらい時間もお金もないので可能性はないと思うのですが、少し不安になりますよね、、、

• 12月3日
みみちゃん。

ママって産後の身体が
女モードからママモードになって
変な話、濡れにくくなりますよね。
これは生理的、本能的なことなので
仕方ないと思います。

パパも男モードからパパモードに
切り替わったんじゃないですか🤨?

うちも一人目を出産したあと
旦那がパパモードになり
今でも私が誘わないとしてくれないし
誘っても断られることばっかりで
二人目も無理矢理してもらいました!笑

でも、今、なんとしてでも
スキンシップしておかないと
一度なくなったスキンシップが
また復活することは
難しいかも知れないですね😥

• ぷりん、

ぷりん、

2人目無理矢理って笑ってしまいました!笑
    うちもそうなるかもです!

そうですよね>_<
    なんとかしてスキンシップしてもらえるように頑張ります!

• 12月3日
0..2mam

男の人って意外とデリケートだから、私たちからしたらなんて事ない旦那に対する対応でやる気失せるみたいですよ😂うちがそうでした😅
ダブルベットで寝てるんですけど、旦那が広々使うので「真ん中からこっちに来ないで」とあたしが何気に言った一言でもうしないって思ったらしいです😂😂そんなことでかよ!って思わず突っ込みましたが、本人はかなり本気だったようです(笑)
旦那さんの歯磨きも実は違う理由があるけど隠してるとかですかねー?今から少しずつ気持ちを伝えたり、誘ったりしてたら変わるかもですよ^ ^うちも1人目産後かなりレスでしたけど、少しずつ改善して二人目妊娠前は週2、3してました^ ^

• ぷりん、

ぷりん、

旦那さんそんなことで拗ねちゃったんですね!なんだか微笑ましいです☺️
    週2.3とは凄いです(・Д・)!
    私からも少しは何か努力しないとダメですね!頑張ってみます!

• 12月4日