※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
家族・旦那

息子のクリスマスプレゼントのことで旦那と意見が食い違いました。私も…

息子のクリスマスプレゼントのことで旦那と意見が食い違いました。
私も旦那も母子家庭で、お金のない家庭で育ちました。
私は中学生の時からクリスマス、誕生日もプレゼントをもらったことがありません。
旦那はクリスマス、誕生日共に中高生の時でも5000円もらっていたそうです。

欲しかったけど、一人で働く母にはいえず我慢してきました。だからこそ、私は子供にクリスマスや誕生日にプレゼントをたくさんあげたいと思います。
今は私も夜にアルバイトをしていて多少収入もあるので金銭的にまったく余裕がないというわけでもないです。
ですが旦那は、自分は中高生でも5000円もらうだけだったのに買いすぎじゃないか、と言います。買いすぎと言っても今日クリスマスプレゼントとして5000円のオモチャを買っただけです。

みなさんはどう思いますか?
たしかに旦那の意見もわかります。
でも大きくなって欲しいものが選べるようになった時に、クリスマスや誕生日だけは我慢させたくないな、と私は思ってしまいます。

コメント

RY ♛ Mama

私の実家(実父)と私達夫婦からと
実母からのプレゼントなので
いつも03つぐらいあり
一気におもちゃが増えます(笑)

ぺんママ

普段あまり買い与えないなら誕生日やクリスマスは特別でもいいんじゃないかなって思いますけどね😁

🌿

でも、実際こどものおもちゃ高いですもんね(´・ω・`)

いいと思いますよヾ(๑╹◡╹)ノ"

ただ、記憶にはない年齢なので
もう少し安くてもって思う考えは
ありそうです(´・ω・`)私は値段気にしないのですが😅😅😅

ウチャ☆

値段というかその時に何をプレゼントしたいかで金額変わってきますよねー!

うちは去年クリスマスにこどもちゃれんじをプレゼントしました!
後は初めての長靴とか帽子とかを買ってクリスマスまで保管してプレゼント多く見せたりしてました(笑)

私はりょうちゃんさんと同じ考えです!
ちなみに私の旦那はりょうちゃんの旦那さんと同じ考えです(笑)
年に二回ぐらい好きなもの買ってあげたいって思います😅

子供が何を欲しいかですかね〜。今はまだ親が与えたい物を与える感じなので、別にクリスマスくらい五千円いいじゃん!!って思います💧それで文句言われんのはなんかケチくさい😅
例え1万超えても子供が欲しくて欲しくてたまらないものなら、クリスマスや誕生日には買ってあげたいって思うのが親心かなぁって!少なくとも義務教育の間は特別な日には買ってあげたいですね。

せんつま

クリスマスはサンタさんからのプレゼントとして、
誕生日は親からのプレゼントとして、
何かしてあげたいですねー😊❤️
でも今年(1歳)のクリスマスは、おもちゃも服もそれなりにあるので、プレゼントは考えていません(笑)
家族みんなでチキン🍗とケーキ🎂食べます🎅✨

コーンが大好き

こんばんは!! 私も小さい頃プレゼントをあまりもらった覚えがなくまわりがプレゼントこれをもらったって聞くと羨ましいなあってずっと思っていました😢
なので自分の服よりも子供の服やおもちゃを買ってあげたい!!ってなりますね😍

自分で買ったんだからいいじゃん!
ってなちゃいますね😭