※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

乳腺炎で発熱しました。同じ経験の方、熱が下がるまでの時間や母乳外来の料金について教えてください。

乳腺炎…!!
こんなにツラいとは…(o_o)

今までシコリや白斑はできても、発熱するまでの酷いのにはなったことがありませんでした。
が、昨日から右胸の乳輪あたりが痛くて、今日の昼から寒気が半端なく、一眠りして起きたら39℃まで発熱しちゃいました…。

最初まさかのインフルか!?と思いましたし、まだ病院に行けてないので断定はできませんが、おっぱいは赤いし、寒気からの熱、熱からの頭痛と気にならない程度の関節痛。
それ以外の咳、喉イタ、鼻水等は全く無し。
授乳中でも飲める薬を飲んだら37℃まで解熱。
娘は最近歯が生えてきておっぱいを寝ぼけて噛むし、離乳食も2回になっておっぱい飲まないときもあるしで…。
夜泣きも始まって寝不足だし、疲れもあると思う。
乳腺炎の心当たりあり過ぎです…泣

離乳食、こんな落とし穴もあるんですね…。
飲まなくても搾乳したりして気をつけないとダメですね。
食事も疲れからか甘いものばかり食べてました。
反省です( ;∀;)

同じように発熱したことがある方、どれくらいで熱は下がりましたか?
母乳外来に行きたいですが、料金はどれくらいするのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします(>_<)

コメント

お肉が好き

私は毎度、乳腺炎になるたびに40度越えでした🤣
去年のことですか…頭痛と関節痛で本当に時期的にインフルとか思いましたね。

高熱の時はすぐに母乳外来に行った方が良いです。
私は出産したところで3000円でした。相場としては3000円から5000円で2.3回行くことになると思います。

私の場合はロキソニンと葛根湯、抗生剤が処方されすぐに治りましたよ😄

  • ゆいまま

    ゆいまま

    ほんと、こんなに熱が出るものかとビックリです😂
    今日は病院も休みだったので、明日さっそく予約して行こうと思ってます💦
    ロキソニンも授乳中、飲めるんですね!
    抗生剤も母乳外来で処方してもらえるのでしょうか?
    質問ばかりですみません😭

    • 12月3日
  • お肉が好き

    お肉が好き

    びっくりしますよね😂
    ロキソニンも大丈夫と言われました‼️
    抗生剤も母乳外来で処方されました。
    大きな病院で薬剤にもかなり詳しいところでしたので、病院によってはお薬がでないところもあるそうです‼️

    • 12月3日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    なるほど!
    詳しくありがとうございます😭
    とても助かりました😂

    • 12月3日
  • お肉が好き

    お肉が好き

    いえいえ、とんでもないです!
    お大事になさってくださいね😭

    • 12月3日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    ありがとうございます😊

    • 12月3日
りぃ(26)

こんばんは

乳腺炎と熱のダブルパンチくらってる最中です😅

ただ、乳腺炎は寒気はないみたいです笑
私もいま鼻水と喉の痛みはないのですが
38.6度ありなんとか授乳してる最中です笑

現在2日目ですがなかなかさがりません😅
カロナール服用してさげてはいるのですが😂

地域によって異なると思うのですが私は産んだ病院が連携してる所は
3回まで1000円

それ以降は4000円でした!

  • ゆいまま

    ゆいまま

    こんばんはー!!
    発熱中での授乳、キッツいですよね😭
    久々に39℃とか出ました💦
    カロナール、私も飲んでるのですが、すぐ熱下がって上がらないのでこのまま治ってくれるといいなぁと期待してるのですが…甘くみてたら危険ですね!
    母乳外来、リーズナブルですね😳
    5000円くらいするのかなぁと思ってたので、安価なのは羨ましいです✨

    • 12月3日
ママリ

もぉーー激痛と高熱と寒気と…酷いですよね😢
私は耐えられないときは時間外でも見て貰いました💦
とにかく痛くて、病院に行ってもさわらないで下さい!!!
と言うほど痛いときは数回通院しました
一回目に抗生剤を貰い、翌日に搾乳してつまりを無くして貰い…という感じで、搾乳してもらうと3000円とかかかりました!
酷いときは月1ペースだだたので、母乳よりミルクの方が安いよ😢と悲しくなりました…

  • ゆいまま

    ゆいまま

    経験者にしか分からないしんどさですよね😭
    こんなになるのは初めてで、油断した〜と猛省中です!
    ただ、おっぱい激痛とまではいかなくて、我慢できる程度で少し腫れてる感じなんです。
    詰まってるというよりは、バイキンが入って炎症してるのかもしれません😢
    重篤化する前に、病院行って診てもらおうと思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 12月3日
ニーニャ

私も油断した時になりました💦

寒気と胸の痛み半端なく辛かったです…。
ただ、葛根湯飲んで、子どもにおっぱい飲んでもらい詰まりを直したら、一日で熱下がりました😅
風邪と違うところは、コロッと良くなり楽になりました! 病院にも行かずに治りました

  • ゆいまま

    ゆいまま

    明らかに発熱前の寒気に勘弁して〜って思いました😭
    私も病院行かなくて大丈夫なら、この時期なので控えたいのですが、長引いたり重篤化しても怖いので迷ってます。
    明日、自分の様子をみながらとりあえず産院に症状を話して相談してみます💦

    • 12月3日