※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

息子が食べると吐く。下痢や熱はなく、元気。胃腸炎と言われるだけ。食べ過ぎか。離乳食あげるのが恐怖。理由が分からず、どこに相談すればいいかわからない。

息子が食べると良く吐きます。下痢もしないし、熱もないし、元気だし、病院行っても胃腸炎と言われるだけで。食べ過ぎなのでしょうか。もう離乳食あげるのが恐怖です。頑張って作っても、あまり食べず。なんで吐いてしまうのか、全然分からず、どこに聞けば良いかわかりません

コメント

あり※

吐き戻しではなく、ゲボーーって吐いちゃう感じですか??うちの子離乳食も良く吐き戻ししてたのですが。。

アレルギーとかで吐く感じとかも違いますか??

• CC

CC

ゲボって、結構出ちゃいます。今日は夜また出ちゃいました。食べさせ済みの物なので、アレルギーでは無いと思いますが、病院行っても、胃腸炎と言われるだけで、なんか違うと思います。なんか辛いです。

• 12月3日
  • あり※

あり※

胃腸炎だから、胃が受け付けないのではないですかね??
    離乳食吐くようならやめて水分やゼリーとか食べれそうなもの少しあげたらどうですか?
    あとアレルギー反応は体調悪い時こそ出ますよ!普段食べてたものでも急に出ます。

• 12月3日
  • CC

CC

ありがとうございます!胃腸炎なんですかね😲朝、昼は、吐かずに食べましたが、夜だけ吐いてしまいました😣アレルギーは病院で調べてもらうんですよね?

• 12月4日
  • あり※

あり※

アレルギー検査は病院でしましましたよ。体調悪い時は離乳食すっぱりおやすみしましょう。作るママもイライラしちゃうし、ベビーフードや六カ月から飲めるゼリーとかもあります😋

• 12月4日
  • CC

CC

ありがとうございます!アレルギー検査してきます!

• 12月5日
はるまま。

離乳食も時期も色々悩みますよね。。
体調悪い時は一旦離乳食お休みしてはどうですか?
今は食べる練習の時期だし、栄養は母乳やミルクから取れてるから大丈夫ですよ!

ウチは10ヶ月くらいの時に義実家に帰省した時や、下痢気味かなーとか思った時は離乳食お休みしてましたよ☻
それでも2歳の今では何でもモリモリ食べてますよ!

• CC

CC

ありがとうございます!どうしたらいいのか悩みます😣 もう自分の作る離乳食に自信が持てず、ストレスになってしまいます。ベビーフードに頼ろうかと思っています。体調悪そうな時はお休みするべきですよね。

• 12月4日