※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める。
ファッション・コスメ

皆さんは 爪が長くてネイルをしている母親 どう思いますか?私は手のひら…

皆さんは 爪が長くてネイルをしている母親 どう思いますか?

私は手のひらから見て2.3mm程伸びていてボルドーのネイルをしています。

私の親・叔母・祖母・旦那は何も言いません。
叔母も子供が半年の頃から私と同じ位の長さでジェルネイルをしています。

引っ掻いたことはありませんし顔に手を持って行くこともほとんどありません。
お風呂は旦那の担当で私はたまにしか入れません。

皆さんの意見聞かせてください。

コメント

ママリ

それくらいの長さならいいんじゃないですかね??
ネイルする時間あっていいなーくらいです 笑

  • める。

    める。

    ありがとうございます😊
    寝てくれている間にぱぱっと塗ってドライヤーで乾かせば案外時間なくてもできますよ😳

    • 12月3日
deleted user

2.3mmくらいならなんとも思いません!
子持ちの友人もネイルしてます😊
無駄に長いのはどうかと思いますが😰

  • める。

    める。

    ありがとうございます😊
    長いとやっぱり引いちゃいます?私は好きですが笑
    爪が長い方は慣れるまでが大変そうですよね😂

    • 12月3日
deleted user

明らかに長すぎるネイルはどうかと思いますが、2.3mmなら全然いいと思います!
自爪って鋭いし、逆にネイルしてる方が当たっても痛くないのでいいと思います!

  • める。

    める。

    ありがとうございます😊
    自爪って鋭いんですね!
    ネイルして良かったです😍

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自爪が鋭いと思うのは私だけかもしれないですが💦私は鋭いと思うのでネイルしてないときは基本深爪です😅
    最近3年ぶりぐらいにネイルしましたが、そう思いました☺️
    衛生的に汚いと言う方もいらっしゃいますが、爪ブラシもしっかりしてますし不衛生と思ったことなかったです😅

    • 12月3日
  • める。

    める。

    ネイルすることでその分厚くなるので言われてみればそうかもしれないです笑
    深爪だと少しは安心ですよね!でも缶のジュース開けられないし爪と皮膚の間めちゃくちゃ痛くなりません?だから私はもうしたくないです笑笑
    爪ブラシなんてものがあるんですね!初耳でした😳

    • 12月3日
deleted user

ネイルはかわいいししてるの見たら
普通にかわいいなー♡
うらやましい♡と思いますが
長さはそんな伸びてたら
えっ??て思っちゃいます!
ひっかいたことないとか
言われてもあとになってないだけ
かもだし、これからも大丈夫とは
限らないし、なんてゆうか正直
子供いるのにそんなんは
不衛生に見えますごめんなさい!!
:(´ºωº`):

  • める。

    める。

    気遣ってるか傷つけてないかは一緒に生活しないと分からないですししかたないですよね😊
    痛いとすぐ泣く子なので今のところは傷つけてないと思います👍
    これからも気をつけます!
    率直な意見ありがとうございます😍

    • 12月3日
deleted user

ネイル自体は特に何も思いませんが、外で泣いててもあやそうとしない、あやしてるけど全然泣き止ませれてないとか見ると、そんな余裕作るよりもうちょっと子どもに向き合ったらいいのにな〜って思っちゃいます(´・_・`)
逆にネイルしてて顔も可愛くてメイクもしっかり髪型もしっかり整えてて、かつ子どもとの関わりも笑顔でたくさん触れ合えてるママ見ると憧れます(^^)
ネイルがどうこうというより他の身だしなみと行動次第って私は感じます♪

  • める。

    める。

    たまに若い方でいますよね!
    若ママってくくりで言われると私は違うのにってちょっとイラッとしちゃいますが笑
    小倉優子とか木下優樹菜もそうですよね、私も憧れます😍

    • 12月3日
マァム

微妙に伸びてる程度でしたら特に気になりませんが手のひら裏返して指から出てるくらいの爪なら引きます…。
ネイルも派手じゃなければいいですが子供がいるのにゴテゴテネイルしてる方をたまに見かけてアラ…って思っちゃいます!

  • める。

    める。

    私の場合指から出てるので引かれちゃいますね😅
    ボルドーのベースにゴールドの線はどうですか?派手ですかね?
    派手とか地味とかって人によって違うから困りますよね🤔

    • 12月3日
  • マァム

    マァム


    色や柄的には落ち着いててオシャレだと思います!
    私の場合ですが爪先が少し白くなって来たら初めて指から出るくらいに落として切ってを一歳半あたりから繰り返して時々やってます!

    • 12月3日
  • める。

    める。

    ありがとうございます😍
    結構短めですね!
    短めの爪にネイルをするのも大人って感じで挑戦してみたいのですが今の長さに慣れてしまうと短いと不便で😅

    • 12月4日
ちゃん

ままが育児しつつも病気に気を使うのはいい事ではないですか??
私も1人目出産までネイルしていましたが今はネイルに行っていられないのでネイルしてないです!が 爪は手のひらから見て1cmぐらい?か少し短いぐらいまで伸ばして整えてありますよ!☺️

  • める。

    める。

    ありがとうございます😊
    分かります!行けないですよね!サロンはお金も時間もかかるし子連れだと遠慮しちゃって😭笑
    私も一時期同じ位伸ばしてましたが義祖母に少し長いねって怒られちゃったので短くなりました笑
    長い方が手が綺麗に見えるのでいいですよね😆

    • 12月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよ!絶対ぐずり出すんで なかなか行けないですよね💦
    私もほんと最初の頃気にしました😓
    が 別に不便してないし!て思って(笑)
    ですよね!手が綺麗に見えるんですよ😂

    • 12月3日
  • める。

    める。

    本当はプロにしてもらうのが1番いいんですけどね😭
    爪少しでも長いのに慣れると短いと逆に不便ですよね!特に缶ジュースを開ける時笑
    爪短くした瞬間指が短く見えて後悔しちゃうんですよね😂

    • 12月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよね😢
    でも 今だけは仕方ないかなと😱
    分かります!適度な長さならあった方がいいんですよね!!
    分かります!!後悔しますよね🙄

    • 12月3日
  • める。

    める。

    1人の時間とお金さえあれば行くんですけどね🤔連れていくなら大きくなって余裕ができてからですね笑
    少し長いくらいがちょうどいいです笑

    • 12月3日
deleted user

2、3ミリならぱっと見は長いなーというほどの印象じゃなさそうです^^
たまに赤ちゃん連れなのにがっつりラインストーンもデコデコしてるママさん見ると、子供の歯磨きとかで口の中触ったりしてあげてないんだろうな〜って思います💔

  • める。

    める。

    ピンクの部分が長いので塗っちゃうと意外と長く見えちゃいます笑
    ストーンは外れた時が怖いのでつけられないです😅
    赤ちゃん用の歯ブラシだけじゃだめなんですね😳

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯が生える直前や生え始めはガーゼを指に巻いて口の中を綺麗に拭いてあげたり刺激したりしますから、めっちゃ長いネイルだとどう考えても不可能だよな😵??と不思議です💦

    • 12月3日
  • める。

    める。

    そうなんですね!勉強になります😍
    確かに不可能ですね笑
    旦那さんや身近な人がしてるってのも一理ありますよね🤔

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね^^まぁ家庭環境、育児環境や方法は人それぞれですから、すごい爪の方がいても、私には関係ないけどねーって程度に気になるなって感じです😂私も妊娠前はジェルネイル大好きだったのですがこれまで育児のためにお休みしてて、そろそろ娘もしっかりしてきたから短めのネイルやろうかなと思ってます(^-^)(✻´ν`✻)

    • 12月3日
  • める。

    める。

    分かります!関係ないのに気になりますよね笑
    短めのネイル大人の女性って感じで素敵です😍

    • 12月3日
あ

私はその位の長さでネイルしてますよ!
別に周りの目なんて気にしないし
私は私なので 笑

  • める。

    める。

    おしゃれも大事ですよね!
    自分の道を貫くのかっこよすぎです👏

    • 12月3日
  • あ


    ちゃんと育てていたら
    なんでもいいと思います!
    母親はあれもダメこれもダメなんて
    頑張っていく意味が分からなくなってきますよね😅

    • 12月3日
  • める。

    める。

    我慢ばっかりしてたらストレスと疲れで育児どころじゃないですよね😔

    • 12月3日
  • あ


    なにかやりたい事好きな事
    やるべきです!!!
    母親だって人ですから☺️

    • 12月3日
死ぬ事以外は擦り傷

私は別にいいとおもいます!!

  • める。

    める。

    ありがとうございます😊

    • 12月3日
ぐでたま

ある程度の長さならいいと思います。
私もしていますし。

でもだからといって引っ掻いたこともないとか、顔や口に手を持っていかないとかは言いません。
ネイルしててもしてなくても子どもを傷つけることはあるかもしれないので。

  • める。

    める。

    ありがとうございます😊
    いたらどう思うかを聞きたかったのに必要なかったですよね、私って無意識に自分のことを知ってほしがるんです。すみません🙏💦
    どっちにしろ気をつけないといけないですよね🤔

    • 12月3日
deleted user

妊娠してからセルフを始めて今もやってます💡

さすがにスカルプ並みに長くはないですが笑💦
深爪ギリギリの長さです💅💡
飾りは付けてもワンポイントくらいで、シールやアートでデザイン工夫してやってます😊
自分の寝る時間削ってやるので久しぶりにサロン行きたいなーって思う時がありますね😂笑

  • める。

    める。

    私もさすがに人の目が気になってスカルプまではできないです💦
    短めのネイル素敵ですよね✨
    爪先にベースと別の色を塗るくらいしか自分でできないのでアートできるの羨ましいです😍シールは思いつかなかったです😳
    サロン行きたいですよね!

    • 12月4日
deleted user

え?ダメなんですか?💦
私は最近してませんが
セルフネイルしてますよ💅

さすがにスカルプとかはしないですけど💦
ジェルで自爪くらいの長さならいいんじゃないですか?✨
ママがオシャレしちゃダメなんて規則ないし💋💕
自爪長いけどお風呂バシバシ入れてますww

  • める。

    める。

    私は全然いいと思います✨
    スカルプは長くなるので怖いですよね😅
    ありがとうございます😍
    ママがオシャレしないと旦那さんに女として見てもらえないので大事ですよね!中身も大事かもしれませんが笑
    うちも私が入れたいのですが旦那が入れたいと言うので入れてもらってます😊

    • 12月4日