※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義理の姉について。※愚痴です…勝手ですが厳しいご意見ご遠慮下さい。1月…

義理の姉について。

※愚痴です…勝手ですが厳しいご意見ご遠慮下さい。

1月に出産予定の義理姉。

ものすごい頻度で、旦那に「ままさんはどうだった?」「ままさんはこういう時どうしてた?」など聞いてくるのですが、旦那も全て分かるはずもなく、毎回私に聞いてきます。

連絡先知らないから仕方ないけど、介してくるならもう連絡してくれた方がラクなんですけど、と。笑

かつ、出産準備も「いらないものとかある?服とか。あったら欲しい」など聞いてきたり。
いやいや、まだうちもバリバリ赤ちゃんなんでいらない服なんかないし、何であんたに思い出深い服をあげなきゃいけない?と。笑

かつ、旦那の会社の先輩から要らないベビーカーを譲り受けたり。
かなり遠方に住んでるので、ベビーカーの梱包からなにまで私達でやって。
お返しは小さーい箱菓子。旦那の会社の先輩にも同じ。なんか、こちらも恥ずかしいですし。

もう自分で買って、とモヤモヤ。笑
あー、歳1つしか離れてないけど嫌いです。笑

すみません、愚痴でした…

コメント

きよぴ

図々しさにびっくり(´◉ω◉` )

ママリ

♡ままサマ♡

義姉…図々しいですね💦💦💦
いつか…2人目できたときに使いたいのでごめんなさいって…上手く断ったらどうですか?
私も義姉がいますが…強引だし、色々聞いてくるのでめんどくさいです(≧∇≦)

なっちゃん

図々しいですね!
絶対に、ベビー服とかあげません!
2人目がいつ出来るかもわかりませんし。

cinnamon

何でも、聞かれて答えるのは大変ですね。
私なら、服など二人目の為に取っておくとか自分の子が着てた服を、着てほしくないので親友にあげる約束をしてるとかお金の足しにしたいのでネット販売するとかって言っちゃいます😅
荷物の件も送料代、後払いにして相手に払ってもらいます。旦那さんに言ってもらうのが早いんですけどね😣
私も苦手なタイプです。