※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

全身に湿疹が広がり、小児科で診てもらったが原因が分からず。明日かかりつけ医に相談予定。首周りや腕、脇腹にプツプツがあり、肌がざらつく症状。

全身に湿疹が出ました😰
BCG予防接種の副反応なのか…
汗疹?肌荒れ?
もともと敏感肌で寒くなったり予防接種の度に肌荒れしていましたが、急に全身に広がり驚いています💦

明日朝イチでかかりつけ医へ行く予定ですが、何に見えますか?
毛穴が詰まったような小さなプツプツが出て、肌を撫でるとざらっとします。
首まわり一周、右ひじ〜うで、脇腹と全身に部分的に出ています。

もう少し軽い症状の時に小児科へ診せたこともありますが、「大丈夫でしょう〜」と言われて謎のままです😭

コメント

りんりん

BCGは今日されたのですか?

• riri

riri

BCGは木曜日です。
    木曜日の夜は耳の後ろに発疹、金曜日はひじと少しづつ増えていきましたが、病院へ行くほどひどくはなかったので悩んでいました。
    土曜日の朝には落ち着いていたので安心していましたが、夜に一気に増えて今に至ります😣

• 12月3日
ちっぴ

うちもBCGではないですが風疹の予防接種受けて10日後に1日だけ38.5の熱、その後お腹、背中、顔など全身に発疹がでました💦
突発性発疹だと思っていたのですが、予防接種の副作用だったみたいです😨
発疹は2-3日でキレイに治ってきました😄