※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
家事・料理

一時保育で子供を預けてます。今度お弁当の日があってどんな物を入れた…

一時保育で子供を預けてます。
今度お弁当の日があってどんな物を入れたらいいのか悩みます。
2歳3ヶ月です。
はじめてのお弁当なので大好きなアンパンマンのお弁当箱を買ってきました。

コメント

ジャンジャン🐻

たまにしかないのなら、好きなもの入れます❗️
アンパンマンが好きならアンパンマンのおにぎりに、唐揚げとか、焼きそばとか、ブロッコリーとか、ポーックビッツとか、そのあたり少し入れたらお弁当箱はもういっぱいになります😂

みっちょん

私は子供の好きなのを入れてました(*›◡‹*)!
例えば主食は3色おにぎり(鮭、ゆかり、ワカメ)、そぼろ丼(そぼろ、炒り卵、いんげん)、炊き込みご飯などでおかずは卵焼き、ブロッコリーとコーンのソテー、ミートボール、ナポリタン、ミニトマト、チーズと枝豆をピックで刺したやつ、グラタンなど入れたりしてました!
あと果物が好きなので別の容器に果物も入れてました♪

食べきると達成感も得られるので、食べきれる量・ポロポロ落ちたりしない食べやすい内容・子供の好きなもの…で入れてあげると良いと思いますよ😊結構小さくて以外に量も入らないので、まだ日にちあるならお家でも一度練習してみては♪アンパンマンが好きなら、トマトケチャップでケチャップライスにしてアンパンマン作ってあげたら喜ぶかもしれませんね!

チューリップ

私も同じ質問して、同じようにアンパンマンのお弁当箱買いましたー😂❤
子どもの好きな物、食べれる物入れてます☺
プチトマト、ブロッコリー、チーズ、卵焼き、ウインナー、枝豆、ナゲット、煮豆、焼き鮭
をうちの子は食べるので今まで何回か入れました💓
ご飯はオニギリとかにすると食べないので、大体ふりかけご飯にしてます💡

にも⍤⃝

うちは認可外のため毎日弁当持たせています。

おにぎりでないと食べないので、手づかみ離乳食の時に使っていたコロコロおにぎりを作れる100均のグッズ未だに愛用しています。

おにぎりはふりかけ、鮭フレーク、炊き込みご飯などをローテーション。

おかずは卵焼き、ウインナー、ハンバーグ、枝豆、ブロッコリー、人参を型抜きしたもの、かぼちゃ煮、ナポリタン、あれば前日の煮物の残りなどをローテーションでいれています。

卵焼きもネギやひじき、青のりなどいろいろ混ぜ込んでいます。笑

初めてなら、栄養はあまり気にせず、彩りよく好きなものを入れてあげるのが1番だと思います。

もしお弁当の日までに時間があるなら、何回か家で弁当食べさせてみるとおにぎりがいいとか、敷き詰めたご飯がいいのか、おかずはどのくらいのサイズが食べやすいのか…など把握できるかと思います😊👍🏻

マル

子供の好きな物を入れます。あとは食べやすい物とか。
お弁当が月1いるのですが、
前回はアンパンマンとばいきんまんのお握り、ミートボール、たこさんウィンナー、ミックスベジタブル入卵焼き、枝豆をピックに差した物、ミニトマト、ブロッコリーを入れました。隙間にレタス入れたり。
面倒な時は前日の残りを入れたりもします。