※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
産婦人科・小児科

泉中央に住む女性が、出産後の予防接種を受けるために近所の小児科を探しています。長谷川小児科と泉中央こどもクリニックが候補です。待ち時間や先生の対応についての情報を求めています。

1ヶ月検診までは出産した病院に行っていましたが、そこでは予防接種を行っていない為2ヶ月からは近所の小児科に行こうと思っています。

仙台市の泉中央に住んでいますが車がない為徒歩圏内の小児科をかかりつけにしようと思っています。

泉中央駅周辺の小児科でお勧めの病院があれば教えてください!
近いのは長谷川小児科、泉中央こどもクリニックの2つです。

待ち時間や先生の対応など…
わかる方、宜しくお願いします!

コメント

以前泉に住んでいました😊
泉七北田子どもの杜クリニック に通っていましたが、お家からは徒歩圏内でしょうか?

ネットで予約するシステムで、呼ばれる20分前だったかな?にお知らせメールくれます。 なので待合室は全然混まないですし、診察室はひとつですが風邪などの待合室と予防接種の待合室が別なので安心でした👶🏻

退会ユーザー

検診も予防接種の待合室の方に通されますよ😊

• 12月3日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

情報ありがとうございます!
    最初にあげた小児科が近すぎるくらい近所に住んでいるのでその二つしか知らずでしたが、調べて見たら泉七北田子どもの杜クリニックも徒歩で行けない距離では無さそうです!

待合室が別になっていたり、ネット予約で待ち時間が少ないのも安心ですね!

• 12月4日

退会ユーザー

徒歩圏内なんですね💕 先生も看護師さんも丁寧に診てくれるのでオススメですよ😊

先生はあまり表情を変えない方なんですけど、私はいろいろ話しやすかったです。

あと少し思い出したので、ちょっと書きますね。

泉中央子どもクリニックもネット受け付けありますが、混んでいるとしばらく待ちます。 ウチの子の2カ月検診はここで受けました。 しかし私と先生が合わなかったので、その後は予防接種のみお願いしていました。

けど、 毎回沢山の患者さんが来ていたので、本当に先生との相性だと思います👨‍⚕️

近所のママさんは、長谷川小児科をかかりつけにしていたみたいです。 予約システムがあったかはちょっとわからないのですが、先生が優しくてよかったよーと言っていました👶🏻

何かあった時のためにかかりつけの小児科はふたつくらいあった方が安心出来ると思います😊

先生と合う合わないってあると思うので、信頼出来る先生が見つかるといいですね👶🏻

• 12月4日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

更に細かい情報までありがとうございます💦💦
    先生との相性ありますよね!

色々行ってみてかかりつけを見つけようとは思っていましたがまずは最初に勧めて頂いた病院に行ってみます!

休診などもあるのでかかりつけの小児科はふたつくらい見つけておきたいとは思います!

初めての子供なので分からないことだらけでしたがとても助かりました😭
    ありがとうございました!

予防接種と2ヶ月検診の予約もしたいので近々問い合せてみたいと思います!

• 12月5日

退会ユーザー

わー♬グッドアンサーありがとうございます🙏
    ぜひ行ってみてくださいー💕 確か検診だと3週間前から予約出来たと思います😊

• 12月5日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

こちらこそ、本当に助かりました😆

仙台市民ですが、泉には結婚してから住み始めたので病院全然知らなくて💦
    ありがとうございました✨

• 12月6日