※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
産婦人科・小児科

大分市で母乳・ミルクの混合で悩んでいます。右胸が乳腺炎疑いで痛みがあり、左胸はしこりができて搾乳しても少量しか出ません。明日母乳外来に行きたいが、オススメの助産所や産婦人科が知りたいです。

大分市の方に質問です!1ヶ月前に出産したばかりで、母乳・ミルクの混合です。右胸が乳腺炎疑いで、かなり胸がカチカチで痛みもあります(>_<)また、左胸は退院後からしこりができていて、痛みも張りもないのですが、搾乳しても5mlくらいしか絞れず、実質右胸だけで母乳あげています(>_<)産んだ病院は県病なので、母乳外来にかかれるのが出産後1ヶ月以内、完全予約火曜・木曜と決まっていて頼ることができません。明日にでも母乳外来にかかりたいと思っているのですが、助産所や産婦人科でオススメありませんか?(>_<)ゴッドハンドと言われるおっぱい先生の情報多々聞いたことあるのですが、どれも人づてに聞いた話なので実体験をお聞きしたくて(>_<)よろしくお願いします(>_<)

コメント

クー

掘永産婦人科にゴットハンドと言われる方が居ると聞きました(^^)
友達もそこに行き母乳が出るようになったみたいですよ(^^)

まめちゃん

堀永の母乳外来にかかってます😊
おっぱいマッサージは、堀永で出産した人なら1500円で受けれるんですが、そうでない場合は割高になるみたいです💦近くの助産院で、受けた方が子育てクーポンも使えるみたいですよ💦

• まめちゃん

まめちゃん

しかし県病も、もーちょっと母乳外来手厚くして欲しいですね😥‼︎
    私は、母乳育児のことがとにかく不安で、乳腺炎にもかかりやすくて💧母乳外来というか、堀永は育児相談とかものってくれるので、大概お世話になりました、、😅
    生後1ヶ月とのことで、色々大変で不安でしょうが、お互い頑張りましょう〜😣✨

• 12月4日
あゆちん

堀永にはゴッドハンドの方がいますよ‼︎知り合いで、もぉ母乳は出ないからミルクにしなさいって言われたけど諦めきれずに、堀永のその方にマッサージしてもらったら、「こんなに出るんだから、心配しなくていぃし、母乳でいける」と言われ、そこから母乳も出るようになったそうです。
そんな私も数日前に堀永を退院しました☆3、4日目のマッサージの担当がその方だったけど、出なかった母乳が、その方にマッサージされた後から出始めました(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は、その方を信じて行ってみる価値はあると思い、コメントさせていただきました☆