※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

26週の妊婦です。骨盤ベルトを検討中で、ワコールとトコチャンのどちらがおすすめか相談したいです。着け心地や冬春の使用についてアドバイスをお願いします。

26週です、そろそろ骨盤ベルトをつけようと思ってます😊
産前産後使えるワコール トコチャン 犬印で悩んでます❗
骨盤ベルトはしめつける物ではないとお聞きしてますが、着け心地などおすすめありましたらお願いします🙇

3月生まれなので使用期間は冬春になると思います✨
アドバイスお願いします🙇

コメント

こん

25週の妊婦です。予定日近いですね^^
私は1ヶ月ほど前から腰痛?尾てい骨痛?がひどくてトコちゃんベルト使ってます。
トコちゃんベルトは基本立ってる時はいいのですが、座ってる時は少し緩めます。それでも結構窮屈で、長時間座る場合は外しちゃうので、取り外しが結構めんどくさいです。
また、ベルトの前が恥骨部になるのですぐトイレに行きたくなります(笑)
なので家にいる時は別のサポーター使ってます。

• こころ

こころ

ありがとうございます❗
    トコチャンはしっかりしめつける感じですね❗
    参考にあります✨

着けるのが大変なんですね‼
    冬は着込むのでさらに大変ですね‼

• 12月3日
ちょっぷ

3月予定なんですね〜きっと近いですね(*^_^*)
持病のヘルニアで貰ったベルト使ってたんですが、ワイヤー入ってるので痛くて、最近ベルトタイプの腹帯に変えました😗
トコちゃんベルトとかよく聞きますが、違いがあまりよくわからないまま、イオンのベビー用品コーナーで1番安いものを買いました。充分つけ心地いいです👍
産後はワイヤー入りに戻すつもりですが骨盤も広がったりして合わなくなりそうなので、しばらく今使ってるものを使うかもです😗

• こころ

こころ

もともとヘルニアもちだと妊娠中は腰痛怖いですね。。
    やはり試着してみて自分にあったものが大切ですね✨

ありがとうございます😌🎵

• 12月3日
hosi.

犬印の骨盤ベルトとトコチャンベルト持っています(*´ω`*)
26wの頃は犬印の骨盤ベルト使っていました!充分使えてます✨この頃のトコチャンベルトの印象はすごくしっかり固定される!絞まる!と感じましたが、出先でトイレや椅子に座るのに苦労したので、気軽に使用できず、家事でたっているときのみ、などで利用していました。それにたいしては犬印のほうが気軽につけられていた印象です。

32wの今は特に恥骨痛がひどくなり、寝ていても痛みで目覚めてしまうことが多くなりました(´・ω・`)

そこでしっかり固定される!と感じたトコチャンベルトに変えてみたら、とても恥骨痛も歩くときも楽になり、使用の仕方や日常の使い方など気を付けるようになったので、出先でもつけられるようにコツを掴み、慣れてきました(笑)26wのころは犬印のヘビロテしてましたが、32w間近の今ではトコチャンベルトにしてよかったと感じています😂💕

• こころ

こころ

ありがとうございます✨
    腰痛などトラブルが出たときはトコチャンに頼りたいと思います✨

簡易的に着けやすいのは犬印とワコールみたいですね❗

とても分かりやすいアドバイスありがとうございます😌🎵

• 12月3日
ぴい

犬じるしと、トコちゃんベルト持ってます。妊娠初期は犬じるしが楽で(トコちゃんベルトはトイレに行く時に面倒)使っていましたが、お腹が大きくなってきた頃に坐骨神経痛になってしまいました。
それを機にトコちゃんベルトをつけたら腰が痛くなくなり、産婦人科でも「診察の度にお腹が下がってきてたけど、とまったね」と言われました。
それからは外出時は犬じるし。家にいるときはトコちゃんベルトにしました!トコちゃんベルトは、産後にも使えますしね。ベルト部分が伸びきってビロビロですが、これを持って入院します(笑)

• こころ

こころ

分かりやすいアドバイスありがとうございます😌🎵

2つもっていても良いとおもいました✨
    簡易的なものとトラブルがおきたらトコチャンに頼りたいと思います✨

本当にありがとうございます😌

• 12月3日