※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはら
妊娠・出産

二人目妊娠8週目で悪阻が辛い。専業主婦での違いや、体力的負担、子供のお世話がハード。悪阻の違いについて経験を共有したい。

二人目妊娠8週目です。
悪阻の度合いに働いているor専業主婦で違いはありますか?

一人目の時は匂い等の悪阻はあったものの、比較的元気に産休まで働いていました。

二人目の今は土日になると2歳の子供を旦那に任せ、何も出来ず横になっています(^^;
平日は子供のベビースイミングに週2~3日一緒に入り、夕方になると一気にダルくなり子供の夕飯作りが一番しんどいです。。
そして好き嫌い多くあまり食べない子供。。(^^;
旦那の夕飯も最近あまり作れていません。

働いていた頃は気が張っていたのか?専業主婦だと多少?気が緩んでいて怠けも出ているのか?
でも働いている時より体力的には上の子のお世話でハードな気もします。。

今日はアンパンマンミュージアムに行く予定が私が行けそうもなくなり延期になり少し自己嫌悪で投稿しました。

一人目と二人目で悪阻の違いあった方いますか?

コメント

あいこ

息子の時も娘の時も今回も専業主婦ですが、悪阻は息子の時が一番軽く、2番目、3番目と徐々に重くなっています。
働いていても妊娠悪阻で入院される方はいますし、働いていなくても悪阻が軽い方もいるので、そこまで大きく影響はしないような気がします。
気がまぎれる活動をしている方が少しは吐き気がマシな気はしますが、「少し」です😅

  • さはら

    さはら

    どんどん悪阻が重くなっていくんですね(^-^;
    上の子のお世話で無理しないように悪阻が重いのかな~とも思いました

    • 12月3日
はち

一人目は悪阻が酷く、立ち仕事の接客。車⇄電車利用の通勤も不可能でしたので、仕事を辞めました。

トイレから出られず、トイレで夜を明かしました💦水分も身体が受け付けず一口飲んでも吐いてしまう為点滴を受けていました。

二人目は一人目より軽かったですが、
毎日吐いていました。ほぼ寝たきりでした。

悪阻があるのは仕方ないですよね💦
ずっとではないですし、長くても出産するまでです!

がんばれ!✨

  • さはら

    さはら

    悪阻酷かったのですね、、ありがとうございます!

    • 12月3日
アップル026

わたしも1人目は働いていてそんなに悪阻は気になりませんでした。ほぼなくて仕事への影響もありませんでした。

今回2人目は、働いていませんが悪阻がひどいです。ひたすら、気持ち悪くて💦

妊娠は毎回違うと思いますが、やっぱり働いていると気の締まり方もあるかな?と思います😅
働いていると、休めないって気持ちになりますよね。

  • さはら

    さはら

    同じ状況ですね(^-^;
    働いていた時に比べると専業主婦は精神的に楽です!
    お互いがんばりましょ~

    • 12月3日
ベル

私も1人目は悪阻はあったものの働いていましたが今同じく8週でして2人目は悪阻がきつくほぼ横になり子供のご飯もままならなくて明後日から実家に帰ります💦