※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
子育て・グッズ

2歳半の娘が280mlのジュースを一瞬で飲んでしまいます。1日にどのくらいの量が適切でしょうか?

2歳半の娘のジュースに関しての質問なのですが
2歳半の子は1日どのくらいジュース飲ませてますか?

280mlのペットボトルのジュースを
一瞬で飲んでしまいます。
与えすぎでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

別に気にしなければだいと思います。
01回では飲まないけどトータルしたら
結構飲んでると思います。
お茶もジュースも

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

みなさんあんまり飲ませてないみたいで正直びっくりしました!
    なんとなしに質問したら
    私はかなり飲ませすぎやったのかな?と焦ってます、、、あせ

• 12月3日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私にはあまり飲ませないの理由が
    分からないし大人の私達でも
    ほとんど毎日ぐらい飲んでるのに
    子供はダメなの?
    って思ってしまいます(笑)
    小さいペットボトルは一日で
    無くなります!!

• 12月3日
  • 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

大人が飲んでる姿を見たら子供も絶対欲しくなりますよね(-。-;
    ついついコンビニでカフェラテとか私買っちゃうし、そしたら娘もいるってなって渡しちゃうパターン多いです(o◞ิ‿◟ิo)笑

• 12月4日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

ですです!!そんな気にした事無かったです(笑)野菜ジュースとかだいすきです(ºωº)

• 12月5日

ジュースはほとんど飲ませていません((((;゚Д゚)))))))
飲むとしたらグリーンスムージーか、野菜ジュース(果汁50%くらい)を200mlくらいです。。
普通のジュースって、糖分ヤバくないですか😵?

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

グリーンスムージとは手作りのですか?
    周りが飲んでたりしたら欲しがったりしませんか?

• 12月3日

退会ユーザー

家でミキサーで手作りです(^^)
    周りが飲んでても、外ではお茶で満足しますよ(^^)家では基本お茶かお水で、パン食べるときは牛乳って感じです。

• 12月3日
  • 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

手作りなら安心ですもんね✨
    娘は私も!私もで見たらダメで(-。-;
    お返事ありがとうございました😊

• 12月4日
コッシー

毎日あげてるのですか?
だとしたらあげすぎだと思います。
滅多にあげないけど、今日は特別にあげたらおいしくて一気に飲み干しちゃったとかならそんなに気にしなくていいと思いますが。

うちの子はまだ2歳ですが、普段ジュースは与えてません。
お店とかでお子さまメニューにりんごジュースがついてきた、友人宅で出てきたとか、そういう時だけ飲ませてます。
ちなみに昨日保育園のイベントで、紙パックのりんごジュースが配られたので、久しぶりに飲ませましたが、多分1~2ヶ月ぶりのジュースでした。

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

そうなんですね(-。-;毎日ではなく
    上記の通り休みの日だけなのですが
    週に2回は飲んでます!
    与えすぎなのかな?と今少し焦ってます、、、

• 12月3日
☆み☆

うちも一瞬で飲みます😅一時期100mlのパックのジュースを与えていましたが高いので今は1.5Lを買って少しずつあげてます😣

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

そうなんですよね!あったらあったぶん飲むので100のやつを買ってたのですが、、、
    毎日のみますか?

• 12月3日
  • ☆み☆

☆み☆

毎日飲んでますよ!パックのジュースも小さいペットボトルのジュースもあれば勝手にあけて飲みます😅なのであえて大きいペットボトルってのもあります😣
    オヤツの時間に小さいコップに半分だけ入れてお代わりなしで与えてますよ🙂悪い事した時はひと口になります(笑)スポーツドリンクは虫歯になりやすいそうなので100%のジュースが主です😄歯医者さんにも聞いたことありますが、本来はお茶や水が好ましいですが絶対ジュースがダメってわけじゃありません。ダラダラ食べたり飲んだりして口に食べ物を入れてる時間が長いほうが虫歯になりやすいですと言われたので半ば開き直ってます(笑)私だけ好きな物食べて子供だけ我慢させるのも可哀想ですし😣ただ、あまりにも悪い子にしてるとジュース類は一切買わず水です(笑)そういう日もあります😃

• 12月3日
  • 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

上にお姉ちゃんがいたりしたら
    本当仕方ないってのもありますよね(-。-;
    一歳の男の子ものみますか?
    お菓子もチョコなど誘惑がたくさんあり
    周りが食べてると食べたがるタイプなので本当困っちゃいます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    添加物とかも気にしたらきりがないこともありますもんね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 12月3日
雨

水分は主にお茶か水でとらせているのでジュースを飲ませるのは外食したときや良いジュースをもらったとき(親戚よくお取り寄せするので)くらいですね。1回に多くても200mlくらい。

毎日市販のジュース280ml飲んだところで別にすぐ病気になるとかじゃないと思いますけど、糖分や添加物とか気にする方は飲ませていないんじゃないですかね。

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

毎日ではなく休みの日だけなのですが、、、
    結構みなさん与えてない感じで少し焦ってます(-。-;

• 12月3日
ラピ

外食したときなどに小さいパックの100%のリンゴジュースやオレンジジュースは飲みますが家では全く飲ませてないです😅

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

家で飲みたがりませんか?

• 12月3日
  • ラピ

ラピ

家ではあげたことないですし、飲みたがらないですよ😊

• 12月3日
  • 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

そうなんですね!!!お菓子とかも与えてませんか?

• 12月3日
  • ラピ

ラピ

お菓子は子供用のビスケットとか赤ちゃんせんべいみたいなのは食べますよ!

• 12月5日
mm.7

家ではあんまり飲みませんが、一時保育の一回目のおやつでは、ぶどう、りんご、野菜ジュースが出てるみたいです。

毎日280ml飲んでいたら与えすぎだと思います。

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

お姉ちゃんがいたら飲みたがったりしませんか?
    毎日ではないのですが、保育園が休みの日は飲んでます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    お菓子とかは与えてますか?

• 12月3日
  • mm.7

mm.7

上の子も飲まないです👍
    うちでは基本麦茶ですね💡

お菓子は食べてます!それは上の子に釣られてチョコも早いうちから😩💧
    でも、虫歯になりやすい歯なので歯磨きだけはしっかりするようにしてます😣

• 12月3日
  • 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

周りが飲んでると欲しがって困ってるんですが、そんなのもないですか?

虫歯怖いですよね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    なったことありますか?

• 12月3日
  • mm.7

mm.7

あんまり連れ出して人混み行かないので、周りが飲んでるから欲しがるって言う状況がないなもしれないです😅
    公園とか行くってなっても、水筒(麦茶)持っていきます💡

虫歯いまのところないです🙆
    定期的に歯医者で検査とフッ素してます☺

• 12月3日
  • 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

私も気をつけてみたいと思いました✨
    けど、一度ジュースの美味しさを知ってるのでなかなか全く与えないは無理やと思いますが、、、笑
    ありがとうございました。

• 12月3日
☆み☆

下の子も飲みたそうにしていたのでマグであげたら口に含んではピューと出して遊んでいました🤣オッパイ星人なのでジュースはあまり飲まないようです😅うちの次女はチョコ大好きで常時買置きしてます!ただしファミリーパックでアルファベットチョコ2個+ジュースや小分けのチョコを私と半分と言いつつ私が7割型食べたりwなどです😃バナナやみかんも好きですがチョコが1番好きなようです😅バナナなら沢山食べていいのにあえてのチョコ2つを選びます(笑)私がコッソリ台所で食べてるのを見つけた日には「ママばっかりずるい!!○○は一個も食べてないのに怒」と言いながらパンチしてきます(笑)添加物もあまり気にしません😣大量に食べるわけではないし、気にしていたら食べるのが無くなってしまうので😫2歳くらいから結構なんでも食べさせてましたよ🙂保育園でもおやつにアイスやケーキ、ジュースがつく日もありますからね🙂

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

わかります!チョコ好きですよね(-。-;
    私も好きやし、娘の気持ちわかりますが、、笑
    添加物とか色々気にしたらきりがないですよね、、
    ジュースも様子を見ながら減らしていこうかな?と思います!笑

• 12月3日
  • ☆み☆

☆み☆

ちょっとでも飲めば子供の気がすむのならあげちゃいます😆ネチネチ言われるとストレスだし先に進まないので😱めんどくさがり屋の駄目母です😭
    飲み過ぎは良くないですからね!気づかれないように徐々に減らしちゃいましょ😃でも女の子って結構細かいし、よく見てるので「今日少ないよ!もっと入れて!」って言われることもしばしば、、、😅そういう時は「いらないならあげなーい!ママ飲んじゃうね💕」って言います(笑)

• 12月3日
  • 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

あー!わかります!本当よくみてますよね?笑
    え?そんな小さいことよく覚えてるな!!!ってこと言われます笑
    私もダメ母です、、
    ここで質問して、みなさんがきっちりしているのに驚き焦りました笑
    ちょっとづつ減らし美味しいお茶でも買ってやろうとおもいます笑

• 12月3日
  • ☆み☆

☆み☆

皆さんちゃんとされてますね!!私は2人目、3人目になるにつれて適当になってしまいました😱
    うちは十六茶なら飲んでくれますよ😃旦那がお茶嫌いですが十六茶は美味しい美味しい!と言ってがぶ飲みです🤣是非お試しあれ😃

• 12月3日
  • 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

ねー( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )皆さま真面目で感心ですよ!私1人目からダメかも笑
    十六茶ですかぁ(✿´ ꒳ ` )ノ
    今度買ってみます!!!
    ありがとうございました😊

• 12月4日
(*Ü*)♪

うち毎朝カルピスから始まります💦
カルピス、牛乳、お茶しか飲ませてません💦
100くらいを1日3回くらい飲んでます💦💦

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

カルピスって他のジュースより体に良さそうですよね✨
    毎日飲んでますか?

• 12月4日
  • (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

欲しがるので必ず毎日飲んでます💦💦

• 12月4日
  • 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

そうなんですね◡̈⃝♩
    ちなみにカルピスって原液のやつですか?

• 12月5日
  • (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

そうです~カルピスなら濃さも自分で調節出来るし私も飲みたいので♡
    カロリーOFFのカルピス買ってます🎵

• 12月5日
  • 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

私も試してみます!ありがとうございました!

• 12月11日