※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

BMI30の妊婦の体重増加は1キロまで。500グラム増で怒られ、ノイローゼに。Hカップの胸が悩み。

BMI30くらいの方、妊娠中の体重増加は何キロまでと言われましたか?
私は、1キロも増やさないようにと言われ、この前30週の検診で500グラム増えてて怒られました😭
元々太っているのが良くないのですが、赤ちゃんが今1700グラムで自分では頑張っているつもりだったのに、ノイローゼになりそうです😰
胸もHカップあり、この胸の分だけでも体重減れば全然かわるのにといつも思ってしまいます😥
これはただの言い訳です😅

コメント

BMI28で妊娠しました。
今は26くらいです。
体重は+5㌔までと言われました💦
体重管理本当に大変ですよね😭
とにかく食事管理と適度な運動しかないですよね(><)

• まるこ

まるこ

BMI下がったってことは妊娠前より体重落ちたんですね😊
    私は、幸いつわりもなかったので体重が落ちることはなく…
    お腹が張るようになってきて、なかなか運動も大変ですよね😣
    そんなことも言ってられないから、頑張るしかないですよね。
    ありがとうございます😊

• 12月3日

退会ユーザー

体重落ちましたよ^^*
    私もつわりがほとんど無くて、初期の頃はほとんどノイローゼでした。
    でも、助産師さんにあなたは栄養蓄えてるから食べなくても赤ちゃん大きくなるよ!と言われて、腹八分目や夜軽くなど心がけました。
    赤ちゃんも、ちゃんと成長して平均くらいだし、私も体重減って助産師さんに褒められるしで万々歳でした。

この時期になるとお腹張りますよね😭
    私も張りやすいのでわかります。

この1週間、食欲が抑えられなくて1㌔ほど増えてしまったので、さっき上の子とお散歩してきました゜:。* ゜.

DVDのマタニティベリーダンスもします♪

お互い頑張りましょう♪

• 12月3日
  • まるこ

まるこ

ちゃんと食事管理して運動もして努力した結果ですね!
    すごいです😥
    見習わないと💦
    マタニティベリーダンス初めて聴きました😄

• 12月3日

退会ユーザー

そんなことないですよ💦
    痩せなきゃと思ってた時に妊娠がわかって、ちょうど良かったです。

マタニティベリーダンス、安産にも繋がるみたいですよ😍
    上の子に邪魔されるのでまだ1回くらいしかしてないですが、今日します♪
    DVDで手軽に出来るので良かったら、調べてみてください😆
    マタニティヨガとかもありますよね゜:。* ゜.

• 12月3日
  • まるこ

まるこ

調べてみたいと思います😊💃

• 12月3日
りー

私は今25前後でクリニックから来週大きな病院で検診は受けます!

クリニック時代は体重さえ聞かれないけど病院変わると、とうとう体重制限の話がでてくるので気になってコメントさせていただきました( ̄▽ ̄;)笑

前回の妊娠は23くらいしかなかったので何も言われなかったけど前回の妊娠で体重減らなくて…怪しいところです…

基本的に五キロ以上は増加しないで、と言われるところが多いそうですが一キロもだなんてストレスでしかないですね(つд;)

• まるこ

まるこ

通ってる病院に4人先生がいるのでが、その中の1人だけすごく体重に厳しい先生がいて。
    他の先生の時には何も言われないんですけど、なぜか最近その先生ばかりにあたってしまい😥
    増えても増えなくても毎回怒られて、気持ちが折れそうになってました😅
    赤ちゃんが増える分、自分は痩せていかなきゃいけないのは難しいです😣
    後期に入って、すぐお腹すくので常に我慢しかないです😭

• 12月3日
はじめてのママリン🔰

これ以上体重増やしちゃダメだよと言われました笑
赤ちゃんや羊水のことを考えると。実質痩せろってことだよな?と思いました…
妊娠中毒症予防で桑の葉茶を毎日欠かさずのみ、(カリウムが豊富と聞いたので、塩分排出のため、飲んでました。理論上では…まあカリウム摂取は合ってるよねと保健士さんに言われたので笑)甘いもの、油ものもひかえ…というかつわりが臨月まで続いたので助かりましたが、それでもめちゃ頑張りました。💦
頑張ってますよね💦その週で500グラムだけなんて!!
でも、褒めると調子に乗る人もいるので、お医者さんも厳しいんだと思います!!
体重もですけど、私は尿検査を重視してました!!
結局私も多少体重増えましたが、尿検査が異常がなかったのでそこまでとやかく言われませんでした💦

でもまだこれからなんですよね!赤ちゃんが大きくなるの!
昼ごはん沢山食べたら(ご褒美)夜抜いてたり(ムチ)もしてました笑
でも健康な子が産まれましたよ!厳しさの中にもご褒美あげたりして頑張ってください!

• まるこ

まるこ

そうですよね😅
    これから赤ちゃんも1キロ以上大きくなるんですよね。
    臨月までつわりがあるのは大変ですね😣
    私も今のところ尿検査で異常が出たことはないですが、毎回ビクビクしちゃいます…
    アメとムチ大事かもしれないですね😆

• 12月3日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

あたしの友達は初めの妊婦健診で
「これ以上体重増やさないように……」って念を押されたようです💦

だけど食べづわりだったので体重増加して助産師さんに健診の度に怒られたらしいです😭

あたしもぽっちゃりだけど、体重の事は言われなかったです。
その話を先に妊娠した友達に聞いていたから、体重増やさないように気をつけていたからかも知れませんが😅

• まるこ

まるこ

私の友達は、産む時には100キロ超えてた人がいて。
    その病院は体重のことは何も言わないみたいで、やっぱり病院にもよりますよね😅
    あと数回なんでしょうけど、検診が気が重くて…

• 12月3日
海人☆

私も30近くありました!

厳しい病院ですね💦
30週まで500g増なんてめちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか‼

うちは特に何も言われませんでしたが、1ヶ月1kg以上太ると言われました😅
一応ネットで見て自分なりに5kgまでと思ってましたが32週までは3kg半ば位の増加でしたが、33週こえた辺りから一気に増えて結局38週で産まれる前日で7kg増でした❗

でも、もし1kgも増えなければ産まれてから元の体重より凄い減るので、ポジティブに考えて頑張って下さい😄
私なんか母乳ダイエット頑張ってますが元の体重からは5kgしか痩せません(T-T)

• まるこ

まるこ

確かに、体重増やさないで出産までいければ、産んだ後はその分減りますよね😆
    後期に入ると空気でも体重増えるって聞くので、怖くてしょうがないです😭

• 12月3日
ぴぱぽ

わたし29あります💦💦💦
今12週目になったばかりですが
最初の体重測定でMAX7キロで押さえて下さいって言われました。
今のところは9週の時の体重キープしてますが💦💦💦
やっぱり後期は増えやすいんですよね💦💦💦

• まるこ

まるこ

7キロまでは大丈夫なんですね😊
    中期まではなんとか増やさないで維持できてたんですが、後期に入ってからは軽く食べただけですぐ増えるので、水分取るのも怖いです😰

• 12月3日
もじゃ子

私も30くらいで妊娠して、自分でもヤバイと思い先生や助産師さんに体重のことを聞きましたが「妊娠したら7kgくらい増えるのは当たり前!」とか「今から痩せることはできないから、増えすぎないように気をつけてね〜」とにこやかに言われ拍子抜けしました😌
すでに3.5kg増えていて、流石に運動しなきゃと焦り始めました💦

• まるこ

まるこ

病院がそれくらい穏やかでいてくれると、こっちも少し気持ち楽に体重管理できそうですよね😊
    毎回、検診前は修行僧かっていうくらいストイックにやってて結構しんどいので😣

• 12月5日
やまは

第1子妊娠発覚時BMI32でした😱

総合病院だったのですが、
初診までに31まで頑張って下げました
それから中期で30になりましたが、特に体重に関してはなにも言われず、
むしろ、毎回自分で気にしていました。増やさない。減らさないそれで🆗と言われていました。
が、正産期目前で急に増え出しました。
結局、産前はとてもむくみやすくなるのが原因だそうで、血圧などの異常がなければ特に気にしないでと、逆に体重増加がストレスにならないようにと言われましたよ。

• まるこ

まるこ

ちゃんと管理されてて尊敬します😊
    生産期になれば食事や運動だけではどうしようもないこともありますよね😣
    ストレスにならないように気をつけながら頑張ります😄

• 12月6日
  • やまは

やまは

私の場合、8ヶ月の時に妊娠糖尿病になったので食事だけは結構気を付けてましたw

でも正産期入ってからは
    もうすぐ出てくるからって
    外食しまくりでしたけど…w

まるこさん
    あともう少し‼️あまり気にしすぎずに頑張ってください‼️元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

元が元だけに産んだあと1ヶ月くらいで一気に10キロ近く減りましたよ🙋

妊娠ダイエットだ🎵って主人に喜ばれましたw

完母で育てて
    今は24~油断するとすぐ25行ってしまうけど…
    くらいです。

特に運動などもしていません。

• 12月6日
  • まるこ

まるこ

産まれたらなかなかゆっくり外食も出来ないからと思うと、行っておきたいところたくさんありますよね😆
    1ヶ月で10キロ落ちたんですね!
    うらやましいです😊
    元気な赤ちゃん産めるようにあと少し頑張ります!!
    ありがとうございます☺

• 12月6日
  • やまは

やまは

きっとこのまま行けば
    まるこさんもそのくらい減ると思いますょ!
    でも、退院時の体重はえ?ってくらい減ってませんw
    完全に3キロ近くは出たハズなのに
    3キロ減ってない!?ってなります!

頑張れ頑張れ~‼️
    正産期入ってからは恐らくほとんど何も言われなくなると思います‼️

寒いので身体大切にしてくださいね

• 12月6日
  • まるこ

まるこ

すごく気持ちが楽になりました😆
    私も妊娠ダイエットできるかな😂
    ありがとうございます!

• 12月6日