※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

ありですか?なしですか?夫のことで質問です!毎年、実家に帰省中に、夫は…

ありですか?なしですか?

夫のことで質問です!
毎年、実家に帰省中に、夫は年末に高校部活動時代の仲間たちと忘年会があります。ただの仲間たちとの忘年会なら、楽しんでいってらしゃいと笑顔で送り出せるのですが...

一次会でご飯食べた後、二次会には女の子達が来ます。
仲間の中の誰かの女友達に、来れる女の子集めてー!みたいな感じで...初対面の女の子達が来ます。わいわいカラオケで飲んだりする感じです。
もちろん、男側が誘ってるので女性の料金も夫達持ち。
そして、帰りは3〜5時くらいにタクシー帰り。

結婚する前から、もう数年続いてるこのイベント。
結婚1年目は子供もおらず、まぁ仕方ないかで送り出しいましたが子供が産まれた今年も、二次会にも行くようで。
昨日はそれで喧嘩になりました。

1ヶ月前には、みんな子持ちも多くなったり女の子は呼ばないんじゃない?って言ってたのに、たまたま昨日その話になったら様子がおかしかったので、来るの?と聞いたら仕方ないじゃんとの事。私が聞かなかったら言わなかったんだろうな。

なぜ、夫だけいつまでも独身気分なのか?
子供がいる身で、初対面の一般の女の子達と飲むのが正直気持ち悪いです。
それならキャバクラに行ってもらった方がましです。

みなさんはこういうのオッケーですか?

コメント

りり

無理です。

何があるかわからないし。

• たま

たま

ありがとうございます。無しですよね!皆んなは、喧嘩になるから言わないで行くけど俺は言ってると言ってて。
    ダメダメ言うと、来年からは嘘ついて行くんじゃないかとも思ってしまって(°_°)

• 12月3日
りんりん

絶対になしです。
ただの合コンと変わりない気がします😣

• たま

たま

ないですよね(°_°)合コンですよねこれ普通に...

• 12月3日
けんまま

なしです🙅
初対面の女の子がいるならなおさら!あたしも面識がある女の子だったら全然ありですが…👍
初対面の女の子なら旦那が結婚してるとか子どもいるとか分からないし、旦那が独身と嘘ついてしまえばあわよくばなんてこともあるかもしれないし。なんていう妄想しちゃうので絶対なしです!笑

• たま

たま

ありがとうございます!ですよね(°_°)旦那は女の子に興味とかないのはわかるし、指輪外して行くとかもするような人じゃないのは分かってるんですが、嫌なことばかり考えちゃいますよね!旦那が女の子誘ってるわけじゃなくグループで、呼びたい人が勝手にやってるですがいい迷惑です。

• 12月3日
まこ

それは合コンじゃいですか💢
行くなら離婚!ぐらいの気持ちを伝えます。

• たま

たま

ですよね(°_°)との事で昨日から話してなく、今は家にいないのでラインで無理です。って言いました(°_°)

• 12月3日
mam

わたしは正直無理ですね😓
いつまでも学生気分でいるんじゃないよって思ってしまいます。
飲み会に行くのは全然OKですが、周りも子持ちが多くなってきたなら、なおさら大人の飲み会をして欲しいですね😌

• たま

たま

大人の飲み会!ほんとそうですよね(°_°)毎年その流れなので、誰かが女の子もう呼ぶのやめようって言わない限りこれからも続きそうです..

• 12月3日

私ならだめです🙅流石に子供いるのに何してんのって感じですね(´・ω・)

• たま

たま

ですよね(°_°)子供いるのに行くのが気持ち悪いです!女の子と話した口で、子供に話しかけないでって感じですよね(°_°)

• 12月3日
ゆうな

合コンみたいですね😅
ありえないです。一次会だけなら行かせます。

• たま

たま

一次会だけですよね。他のメンバーがみんな行っても、一人で帰らせますか?

• 12月3日
きゃんだりる

うーーーん💦
嫌ですよね〜😱😱😱
でも友達が勝手に呼ぶのなら仕方ない気もします😱
それで 友達と疎遠になられても こっちも気分悪いですし😅💦
絶対 悪いことはしない約束で
年に1〜2回のことなら 生活費から1万〜2万ぐらいのもの 好きなように使わせてもらって 目をつぶれる妻でありたいです😂🙏

• たま

たま

こっちの気分が嫌ですよね😭ましてや、こっちは子供の面倒見てる最中に女の子と飲むの?!って。
    そうなんです!ノリ悪いやつみたいになっても可愛そうだし、周りはみんな行くのに自分だけってなれば、悪妻みたいになりそうで。笑

• 12月3日
ねる

旦那を信用してますが、
初対面の女の子との飲み会は無しです。

浮気どうのこうのより、
まずそんなことしていい身分かよ!って
思います😞
こっちは少し出掛けるだけでも子供の
ことを考えて動かないと行けないのに、
お前は身軽に好き勝手遊べていいよね。って

• たま

たま

私も旦那のことは信用はしているんです。
    でもやっぱりなしですよね。世間体的にもないですよね😭
    妻子いる男が女の子と飲むって、職場の人でもあるまいしないですよね。

• 12月3日
すすす

ありえません。許せません。
いつまで独身気分なん、それなら結婚なんかしたくなかった!
って言ったことあります(..)笑

なぜ相手の気持ちを考えないのか?自分がされたら嫌なことをしてることをなぜ自覚しないのか?

結婚してしばらくはそんなこと言えなくて育児も家事もがんばってるのに旦那は飲み、それだけならいいけど女の子いてるのに気づき悲しくなり爆発
男はなぜあんな単細胞なんでしょう。

相手が嫌なことをしてるということがわからないならやり返す気持ちで嘘でいいので飲み会がある元彼や同級生がくる憧れの人がなど言ってみてはどうでしょう?嫌な気持ちが少しわかるかと(^^;
私はこれしたんですけど効果ありでした✨
でも年に数回あんなことがあったと愚痴に釘打ちしてます♪

• たま

たま

3つしたにコメントしてしまいました(°_°)すみません(°_°)

• 12月3日
  • すすす

すすす

読みました(^^)
    相手の行動の制限はしたくないってもう旦那さんが遊びに行くのにとやかく言われたくないって言われてるようにしか聞こえない_| ̄|○
    たまさんは育児に家事もがんばってるのにそんなことで悩まされたくないですよね(TT)
    こんなにがんばってくれる奥さんが家にいるのに知らん女と飲み会ふざけてんのか!!!!って私がいってあげたいくらい(TT)

• 12月3日
  • たま

たま

ありがとうございます😊
    ほんとそれです!!私も女の子が関わらないようなことは、制限してるつもりはありません(°_°)
    信用してるし、嘘ついたりする人じゃないのはわかってるんですけど嫌です!

代わりに言ってもらいたいです😭😭

• 12月3日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

攻め立てると反発心が芽生えて
開き直り始めますよね
なので、許す代わりに
私も完全自由な日を年1回作りまーす
否定出来ないの分かるよね?笑
お互いにダメダメ言って喧嘩になるなら
お互いに、楽しんでおいでと
言える日を作ろう!
と言います。

行って欲しくない気持ちは
あって当たり前だと思いますが
あまりダメダメ言ってると
窮屈になって歯車狂い始めること
周り見ると多くないですか?
うまくコントロールするには
頭ごなしのダメ!より、
少し緩めに条件付けるなりの方が
すれ違いも少なく済む気がします。

自分も自由に遊びに!と言えない人は
自分も我慢してるんだから
旦那も我慢してよ!
もしくは
私も自由にすると言うと、旦那が
喜んで割り切って遊びに行くのが
怖いから、我慢という選択をしてるように感じます。

• たま

たま

そうですよね。頭ごなしのダメは、嘘つくようになったりしそうでそれも怖いです。
    夫はかなり育児も協力してくれて、むしろ私に温泉行きなよ〜とか子供みとくからランチ行きなと、時間も与えてくれます。それはお互い様で、夫にもゴルフに行ってもらったり趣味を自由にしてもらっています。
    年末の飲みも同じく、私も行かせてもらうし同条件なんです。ですが、女の子いるのは違うかなー?って思ってしまって、、

• 12月3日
りん

絶対無理です!
許せません!

• たま

たま

無理ですよね(°_°)やっぱ普通ありえないですよね。。

• 12月3日
るか

なしですね!もう独身でもなく子持ちなのだから一次会だけにしなさいと。
タクシー代に女の子のお金、、、お金がもったいなすぎる(。-∀-。)そんなお金あるなら子どもにかけてといいます!
付き合いだからしかたない的なの許してたらキリないですし!

• たま

たま

ですよね(°_°)半数以上は、結婚していて子供もいます😳
    女の子に使うお金が何よりムカつきます。
    そしてなにより、夫と妻の私ですら外で楽しく飲んだりまだまだ出来ていないのに、女の子達はそれをできるっていうのも(°_°)

• 12月3日
  • るか

るか

その状態でみんな二次会いくんですかね?普通に考えたらなかには一次会で帰る人いると思いますがΣ(*'д'*)
    家庭があるかたなら時間とか的に!

ってかお金無駄に使われて自分とは出来てない楽しく飲みなどをワイワイしてると考えるとむかつきますよね!

• 12月3日
  • たま

たま

そうなんです(°_°)
    かなり仲のいいグループなんです。
    まわりは、奥さんに言わないそうです!

ムカつきます💦しかも二次会からって時間も遅いのに、そんな時間からくる女の子たちとかほんと無理です💦

• 12月3日
  • るか

るか

内緒にしてても時間的問題でそんな遅くまではダメって人なかにはいると思いますよー?全員がOKなんてないと思います(。-∀-。)
    二次会とか酒も入ってテンションもあがってるだろうしほんとないですね!

• 12月3日
ぽんぽこ

なしですね😅
本当にいつまで独身気分なんでしょうかね…

• たま

たま

誰もがなしって言いますよね(°_°)
    ほんとありえないですよね。。

• 12月3日
なっちゃん

昨日、母親教室で実家にお泊まりのあたしと息子。

会社に新しく入った子と、居酒屋に行くって連絡が来ました!
そのあと、スナックへ行ったみたいです。
正直、行って欲しくはないです😭。
一人じゃないし、LINEとかの交換もしてないって言ってるので信じます。
信じるしかないです😭
ちょっと、ショックな部分はありましたけど。

回答になってなくてすみません。

• たま

たま

ありがとうございます。
    行って欲しくないですよね(°_°)
    嘘つい行く人がいる中嘘つかないで、言ってくれるのは、良いことなんでしょうけど、嫌なのは嫌ですよね

• 12月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

けど、事後報告でした😭
    行くなら、行くってLINEでも電話でも
    して欲しかったです!!!

嘘つかずに言ってくれたのはいいことですけどね!
    女の子と話したりすることもありますからね。
    単なる嫉妬です。

• 12月3日
  • たま

たま

事後報告でしたか😭
    それは先に行ってほしいですよね。

そういう場で、女の子と話さないって空気乱すことになりますよね(°_°)だから話すんだーって思うと、余計行って欲しくないです。嫉妬ですよね私も(°_°)

• 12月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

絶対向こうの女の子も話してきますもんね😭
    嫉妬です😭。

連絡取ったり、変な関係になってないだけマシかな?って思ってます。
    そんなことしたら、即離婚ですけどね。

• 12月3日
  • たま

たま

普通にいやですよね💦💦

そうですよね!私もそんなことされたら、即離婚です!!

• 12月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

自分は、そういう所に行く気もないし変な関係を持つつもりは全くありません!

だから、そんなのされたら即離婚www
    嫌じゃないですか。
    ほかの女に触れた手で自分に触れられると思うと。

• 12月3日
JASMINE

二次会にいたっては
合コンとしか思わないです💦

女友達含めて飲みに~ならまだしも
知らない女の子とって
新しい出会いを求めてるとしか
言えないです
もちろん、旦那さんは
他が呼んでっていうんだから
仕方ないって思ってるんでしょうけど
女の子また呼ぶなら不参加してほしいですねー

• たま

たま

合コンですよねー。。
    彼女いる独身の人が、呼んでるぽいんですよね(°_°)
    夫は興味もないのは分かるんですけど、行かないでほしいー(°_°)

• 12月3日
  • JASMINE

JASMINE

独身の人が呼ぶんだろうとは
    思いましたが
    まさかのその人も彼女持ち💦
    本当に男って💦
    一次会だけで帰ってくれば
    旦那さんの言う
    相手の行動制限することには
    ならないのに💦

• 12月3日
  • たま

たま

ありえないですよね😭💦

でももう子供とかいるのに本当にやめてほしい。。
    一次会ならほんと行ってらっしゃいなのに!しかもスタートも一次会19時20時とかで、二次会の開始遅いだろうにそういうのに来る女の子って...余計むり(°_°)

• 12月3日
たま

そうですよね(°_°)
私昨日言ったんです!そしたら私も、知らない男の人とみんなで飲み会していい?って。そしたら、私の友達みんながそれに同意して行くっていうのに、私だけ行かないってなるような相手の行動を制限はしたくないって言われて😭相手の行動の制限の意味違くないですか?笑

ぴぃ

恒例行事になってるとはいえ、結婚したり子ども産まれたりとそれぞれ立場が変わってくる中でも続けなきゃいけない意味がちょっと分からないです(>_<)そして、それを断れないっていう状況もどうなのかな?と思います。
何があるかわからないし、行ってほしくない事を伝えてそれでも行こうとするなら、私だったら同じ事を私がしても平気なのか?と聞いて考えてもらいます。
全部を締め付けるのは時間とともにお互いに窮屈となってしまうとは思いますが、思ってる事はお互いが納得できるまで話し合えたらいいですね(^^)
帰宅時間を決めたり行くお店を教えてもらったりなどできたらいいですね(^-^)

• たま

たま

ですよね(°_°)
    いつまで続けるの?って思います。
    彼らとは長い付き合いで毎年みんながこの忘年会を楽しみにしていることは、分かるんです。苦楽を共にした仲間で、私的にもずっと仲良くしてるのは全然いいんですが...
    飲み方を変えてほしいですよね(°_°)

昨日私がこういうことしていいの?って聞きました。そしたら、周りが行くって言ってる中私だけ行かな言わせるような、相手の行動を制限を俺はしたくない。って言われました(°_°)相手の行動を制限の使い方が違くない?と思うのですが😭それが、ゴルフ行くな!趣味するな!とかなら分かりますが。

• 12月3日
  • たま

たま

お店を教えてもらったりは可能だと思います!

• 12月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

すみません。下にコメントしてしまいました💦

• 12月3日
ぴぃ

なんだそりゃ!!!
私だったら暴動起こします‼️
絶対行かせません❗
親になった自覚をもてー!って話ですよね!?

• たま

たま

ですよね(°_°)
    私も暴動起こしたいです!!!
    昨日から口聞いてません笑
    仲直りは?って朝言われたけど、行くなら仲直りも何もないわ!って感じです。

• 12月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい!!行くなら仲直りも何も無いです。
    とにかく、二次会はヤメレ💢!!笑

• 12月3日
  • たま

たま

仲直り?はっ?って感じでした💦笑
    とにかく、二次会はやめれ!この文章そのまま見せたいです。笑

• 12月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

見せちゃってください😁👽💀

• 12月3日
かずえ

絶対無理です!!
昔からの女友達が集まるならまだしも初対面の女とか無しですね。
逆にたまさんがこういうことをしても普通な顔して送り出せるのか?って言ってやりたいです。

• たま

たま

そうなんです!初対面とかありえないですよね(°_°)
    逆でもいいらしいですよ!相手の行動を制限したりするのは嫌との事です😭

• 12月3日
ぴぃ

相手の行動の制限する意味合いがちょっと違いますね(>_<)
私の知り合いにも同じように昔ながらのメンバーで飲みや温泉のたびにピンクコンパニオンや初対面の女の子達を混ぜてっていうのを恒例行事としてるグループありますが、独身の人は延々と独身で、既婚者は家庭続かない人か奥さんも同じような状況の夫婦ばかりですε-(´∀`; )
お互いの考え方の違いはなかなか埋めるのが難しいですが、頑張ってください٩( 'ω' )و

• たま

たま

意味合い違いますよね💦
    夫は多分、自分だけ行かないって言って周りからノリ悪いなーってなるのも嫌なんだろうなと...。

そうなんですね😭
    それはほんと嫌ですよね!!

ほんとに悩ましい。。

• 12月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

昔からのノリもわかるけど、友達同士の中でもお互い状況や立場変わってきたりする事も考えてほしいですね(^^)
    友達だからこそ理解しあえる仲間にやってほしいなって思っちゃいます(>_<)

• 12月3日
cinnamon

毎年、女の人のメンバーは変わるのでしょうか?
それならただの飲み会で、行く必要のない危ない場所です。
しかも、5時までとかなしです。
私の、旦那も高校からの仲間の集まりでよく同じメンバーで集まりますが女の人はほとんど結婚してて1次会で帰るので後は、ほぼ男ばっかです。
信頼出来ない仲間うちとの飲み会は行かせません。

はじめてのママリ

考えられないですね😭💭
お休みなんだし、まして会社の付き合いでもなければ
自分だけ好き放題楽しもうとしてあり得ないって思います。
じゃあわたしも同じことするし、
その時間こどものことちゃんと見ててねって
お互い様でしょうって言ってしまいます😂

マカロン

いやー無理ですね!
旦那も一回ありましたが義母に愚痴ってお前いつまで独身気分なのや?ってガチギレしましたよー!
義母も私の味方でしたね🤨

今思い出すだけでも腹が立ちます!
朝帰りなんてありえません。。。

みーちゃん

一次会はいいとして、特に二次会なしですね!二次会する意味ないし。
一次会だけで楽しめよ、と(笑)
そして一次会が終わる時間に帰ってくるのが普通でしょうが😠と(笑)
二次会に女の子がいなくても、そんな時間からカラオケ行ってタクシーで帰ること自体嫌です。
それなら一次会を昼にして、健全な午後に二次会を開いて妻と子ども達を楽しませるサプライズパーティーしてほしいですね。

我が家の旦那も趣味で出掛けることがありますが、立て続けにならない限り笑顔で送り出しますし、年末も忘年会の予定が三件ほど(職場、同期、友達)あるみたいですが、快く送り出す予定です。

我が家の場合、趣味のお出掛けに関しては基本夜7時に帰ってくることを条件にしてます。
場所や出掛ける時間によってはたまに遅くなっても良い日も作ってます。(帰るタイミングや夕食の有無は事前報告 笑)
職場の付き合いや、忘年会などは遅くても日付変わるまでに帰って来るように言ってます。

タクシー利用するようなお金があるなら、美味しいもの食べにつれてってよって感じですね(笑)

旦那さん、二次会にどうしても行くのならカラオケ代とタクシー代を2倍にして家族に還元してくれって感じですね。

ココア

合コン別にOKです。
出会い求めてとかではないですし、その時間楽しめればという人員でしょうから。

あゆ

なし。
言えばいいってもんじゃない。
行くなら私も連れてけ。
そんで子供の次の授乳までには一緒に帰るぞ。
連れてけないなら断れよ。全部無理なら年内に離婚してから行けよ

って伝えます。

きしまるきっどそん

嫌ですねー!!
一次会までは許します。子供もいるから、と一次会で帰って来てくれるなら、笑顔で見送れますがね😏

たま

すみません!!結果を、まとめてお返事いたします!!

嫌だという旨説明したら、、、
ごめん🙇‍♀️そんなに嫌だったのね。悲しませてごめんと。二次会は行かないで帰ってくるね。との事で、謝ってきました。
とりあえずはホッとです!!
みなさんありがとうございました∩^ω^∩

みーちゃん

とりあえず良かったですね😊💓