※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

同じ事でいつも喧嘩します。旦那さんは夜仕事をしていて夜の19時過ぎに…

同じ事でいつも喧嘩します。

旦那さんは夜仕事をしていて夜の19時過ぎに家を出て
朝の5時か4時くらいにいつも帰ってきます。
子供が起きるまではお風呂に入ったり
寝てるのか寝てないのか分かりませんが
一応お布団にいます。

子供は朝の7時から起きてくると同じに旦那さんも
起きてきてそっからお昼くらいまで起きてます。
そっからお布団に行っても不眠症なのかなかなか寝ません。

私は早く寝てほしいのでいつもひつこく
寝てよー!眠くなくてもお布団に行って
横になってるだけでも変わるから!と
言ってるのですが それを言われるのが嫌らしく
「俺が居るのが嫌なんだね。」と
意味変わんないこと言ってきてもう
どうしていいか分かりません。

夕方にいつもご飯を作るのですが
旦那さんもリビングに来てソファーで
横になったり寝てます( ´•௰•`)
私はご飯を作っているので子供は
リビングに居ますが構って欲しいのか
横になってる旦那さんにちょっかいかけて
旦那さんは眠たいのか子供に少し
イライラしてる時もあります( ´•௰•`)

私はそれ見て腹が立ちます。
だったら昼寝ろよ。と。
いつも口うるさいくらい 寝室行っといでー!
とか寝ないと仕事きついよー!と
言ってるのになかなか寝ずに肝心な時(子供が一人になる)に
寝てるので更に腹立ちます。

日曜だけ休みなので今日はゆっくり
寝てね(2日ほどほぼ寝てない状態だったので)と
言ったのに怒りながら
「俺が居ると邪魔なんだね」や
「これからはあんまり家に居るの辞めるわ。」とか
「俺がいると迷惑なんだね」とアホな事抜かしてきて
本当に頭の中がチンプンカンプンです。

私や子供が家に居るとあまり寝れないのかな?の
思いよく外に遊びに行きますがそれも効果なしで
寝れずに夕方近くに寝るみたいで
ちょうど夕方くらいに私や子供が帰るので
寝れないみたいです。

私はどうすればいいのでしょうか?😭

コメント

ぽんぽこ

旦那さんのリズムではないですか?
あんまり言われるのも嫌だと思うのでもう何も言わないのが一番かと思います🤫
寝ないのも心配かもしれませんが昼間に寝たら逆によるの仕事が辛いのかもしれませんし…体のリズムだけはみなさん違うので( ˃ ⌑︎ ˂ )
たしかに夕方こっちはバタバタしてるのに寝てるのもイラっとこっちはしてしまうかもですが…しばらく何も言わずで様子みてみてはいかがですか?

むーちゅん

仕事のリズムは違いますが、少し前まで同じ感じで、、
夜勤で帰ってきて眠そうだってり、
旦那はもともと眠気に勝てず、、
お昼寝ないと基本途中で眠くて休みの日も機嫌悪くなるみたいな人なので、、

私も事あるごとに、上で寝てきたら?
とか言うんですが、、
なんでそんな寂しい事言うんーとか、、
寝ておいでと言った時には
寝えへん!と頑なだったりで、、


なのに、本当に見ててほしい料理中とかにウトウトし出して、子供ほったらかしってのがありました💦💦


何回も何回もあるので、

こーゆー時に見ててほしいから、今横になって休んでほしい
だったり、
今起きてろよっていうその場面で

だから、さっき寝ときっていうてん!
ほんなら、ゆっくり寝れたのに。
今見てほしいのにさっき寝てなかったからそーやってイライラするんやろ?
子供にイライラ顔せんといてよ、自分が悪いのに。
と、伝えたりしてました💦

最近は見ててほしい時をちゃんと分かってくれて、
寝てきたら?と言ったら、素直に寝に行ったりしてます笑
そうやって寝てくれるとこっちもゆっかり寝れたみたいやし、、と気を使わずに済むし、少しましになりましたね💦

ままり

私自身三交代の仕事してたのですが、旦那さんは仕事帰ってから昼ごろの時間はなかなか寝れないのではないですか??
私も深夜3時に帰って昼ごろまで寝れなかったです💦
昼ごろ寝てまた起きてすぐ夕方から仕事とかでした。
旦那さんのリズムがあると思うので、夕食作る時間を昼の旦那さんが起きてる時間にしておいて、あとは温めるだけとかにしておいたら
旦那さんも夕方ゆっくり寝れると思いますよ!
ゆっくり寝てね、というのにキレられるのはちょっとイラつきますが…😂

102

旦那さんのリズムなのではないですか?
ほっといてあげたほうが良い気がします。

そして、夕飯の準備の時に起きていて欲しいなら、何時くらいからは夕飯作りあるから、子どもの面倒見て欲しいんだけど、体辛くない?など声かけてあげてはどうですか?

私が旦那さんの立場なら同じように思ってしまうかなーと…。