※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

子供が7時前後に寝る場合、夜のお出かけは難しいかもしれません。子供が徐々に夜更かしするようになれば、夜の外出もできるようになるでしょうか。

いつくらいから夜子どもと一緒にお出かけできますか?よくインスタとかで赤ちゃんと夜お出かけしてる写真を見ます。
うちの子は7時前後には毎日絶対寝るので夜一緒にお出かけなんてできません。
ちょっとづつ夜起きてる時間遅くなりますか?

コメント

HMS‪‪☺︎

お出かけというより寝かしつけのドライブになら5ヶ月くらいからでてましたよ!
寝くじも激しかったので気晴らしにもなりましたし🎶
イルミネーションも行きたいなーと思いますが最近ようやく夜九時に寝るようになり生活リズムが整ってきたので崩れるのが怖いです😅
起きている時間は長くなりましたよ!
一時期は早くて夜中一時に寝たり遅くて朝4時だったりはしんどかったですが(笑)

• はみがきこ

はみがきこ

確かにリズム崩すのこわいですよね。うちは5時にお風呂で七時に寝るので晩ご飯すら外に行けません。確かにそんなに遅くまで起きられたらしんどいです(;-;)

• 12月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

早いですね〜😳!
    息子は初めから(寝くじがあったり夕方に昼寝してしまったりで)寝るの遅かったのでご飯は行ったことありますが遅くて8時までに帰る形でした!
    そういえば夏(1歳前)は花火大会行きましたよ😊❤
    夜のお出かけしないのが普通と言っている方もいますが花火大会では小さな子たくさん見かけました🎶
    イルミネーションだと夕方からやってますしもうちょっと起きるようになってからなら全然いいと思いますよ!

• 12月3日
  • はみがきこ

はみがきこ

花火とか良いなぁ´`*憧れます!最近冬で暗いからか寝るのがどんどん早くなって5時半とかに寝る時もあるので😅明るいうちに行けるところにしか行けず行動範囲が狭いです。仕方ないですけどね。もう少し起きるようになったら娘の様子を見てやってみようかな…とも思います!

• 12月3日
sakusachi

基本的には小さい子いると夜のお出かけはしないのが普通なので気にしなくていいのでは?^ ^

• はみがきこ

はみがきこ

そうですね。普通はそうですね!ちょっとイルミネーションとかいってて羨ましかったんです(*´`)

• 12月3日
  • sakusachi

sakusachi

たまにのイルミネーションくらいなら良いんじゃないですか(^ ^)
    ただ、月齢低いと可哀想な気もするのでうちでは下の子がつい先日イルミネーションデビューしました(^ ^)
    16時に出て17時着で1時間くらいイルミネーション見たり軽食済ませたりして18時過ぎには帰路につきました!
    これくらいの時間割ならリズムついてるお子さんでも問題無いかと思います^ ^

• 12月3日
  • はみがきこ

はみがきこ

そのくらいの娘のペースに合わせられるならぜひ行きたいです´`*♥️喜んでる顔が見れたら幸せですよね(*´ 艸`)楽しみに頑張ります!

• 12月4日
ニックネーム

うちも夜はめっきり外に出なくなりました笑
出産まえは七時はまだ早い時間って感覚だったのに今では完全な夜です笑

インスタで頻繁に載せる人は‥
ネタが尽きて夜出掛けたの載せたんじゃないですかね笑

• はみがきこ

はみがきこ

私も夜出て行かなさ過ぎてたまに外に出た時の夜の暗さに驚きます!ネタが尽きた…そうなんですかね(*´ 艸`)

• 12月3日
あーか

今でも夜のお出かけはしないです(´・ω・`;)
夕飯食べに行くとかで遅くても7時には帰って来てます。

• はみがきこ

はみがきこ

寝る時間が決まってるとそこに合わしますよね。どのくらいまで起きてる時間長くなるのかなーと思ってます。

• 12月3日