※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおっす
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種後の副反応について教えてください。幼児教室後に接種は可能でしょうか?

日本脳炎の予防接種でお聞きしたいんですが、、、

これから始めて打つ予定です。
接種後副反応出ましたか?

出た方も出なかった方も教えてもらいたいです。

出た方はどんな感じでしたか?
そしてどうしましたか?

不安だらけで、、、

あと、幼児教室を午前中に行った後に予防接種を受けに行くのはダメでしょうか?
やめた方がいいですかね?

長くなりましたが返信お願いします🙇‍♀️

コメント

ksママ

お子さんはおいくつですか?
うちの小児科なら、
3歳からと言われました!
出かけても、熱、風邪の症状
無ければ問題ないと
思います💦

  • にゃおっす

    にゃおっす


    返信ありがとうございます
    もう少しで3歳です。
    3歳になってから受けます。

    年末となるともし副反応が出た時にどうしようとか余計不安になってしまって。
    子供が楽しみなイベントもあるから日程で迷ってしまいます。

    • 12月3日
  • ksママ

    ksママ


    そうなんですね✨

    うちは一切熱は出なかったですよ💦

    • 12月3日
  • にゃおっす

    にゃおっす


    出なかったんですね。
    それは良かったですね^_^

    出ないでくれるのが一番いいですよね。

    • 12月3日
のえる

次女が1回目の日本脳炎の予防接種で発熱しました。
夜中に37.9度ありましたが、次の日の朝には37.2度に下がっていました。
特に何もしませんでしたし、病院も受診しませんでした。
接種したのは3歳になってからです。
先生は日本脳炎の1回目は熱が出やすいと言っていましたよ。
長女は副反応はなかったです。

午前中に幼児教室に行き、予防接種を受けに行くのは問題ないと思います。(^-^)

  • にゃおっす

    にゃおっす


    やっぱり1回目は副反応出やすいんですね。日本脳炎と言う名前だけでもビクビクしてますから皆さんからのお話聞いておいた方が心構えができると思います。
    ありがとうございます。

    幼児教室の後に行く事も考えてみます。ホントはできればその方が予定を立てやすいんです。
    でも幼児教室で疲れた後は良くないかなとか悩んでました。

    • 12月3日
mama

出ませんでした( •́ .̫ •̀ )
微熱もでずに元気モリモリでした(笑)

  • にゃおっす

    にゃおっす

    元気モリモリですか(*^^*)
    それは羨ましい。
    出ない方もいますよね。
    ネットで見ると出た話がほぼなので、、、

    副反応が出ないとわかってれば悩まないのですけどね〜

    • 12月3日