※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊活

妊娠周期についての質問です。初妊娠で、6週目ぐらいが適切とされています。来週末がベストでしょうか?

いつごろ病院へ行くべきでしょうか?
10/25が最終生理開始日で、周期は32日です。
11/16が排卵日で、今日で高温期17日目です。
一昨日、妊娠検査薬を使ったところ濃い陽性が出ました。
生理日から妊娠周期を計算すると、今日で5週0日のようですが、排卵日で計算したほうがよいのでしょうか?

そして、初めての妊娠なのでいつごろ病院へ行くべきか悩んでいます。
6週目ごろがいいとネットには書いてありましたが、そうなると来週末ぐらいがベストでしょうか?
みなさんのご意見を聞かせて頂けると幸いです。

コメント

まゆ⁂

生理予定日から1週間以上あけた方が確認てきますよ!
早く行き過ぎるとまた来てと言われて、病院代がかかります😓

アサラー

私は5週6日で1回目、胎嚢が確認でき、心拍確認できず。
7週6日で心拍確認できました。

2人目なので遅めに行ったつもりでしたが、ハラハラした2週間を過ごしました。

早めに行くメリットは子宮外妊娠かどうか、早くわかることです。

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

妊娠検査薬はカテが違うはずです。
妊活カテは排卵検査薬だと思うので
妊娠·出産カテに相談した方が良いと
思いますよ。

  • めぐみ

    めぐみ

    正しいカテゴリーの方に再度相談してみます。
    教えて頂き、ありがとうございました!

    • 12月3日
ぴーちまーま

子宮外妊娠だったらこわいので
はやくいってもいいとおもいます。

みい

子宮外妊娠が恐かったのと、病院での確定診断が早くほしくて6週で行きました。袋のみしか見えなかったですが気分はスッキリしました。その後2週間後に再受診で心拍確認出来て、母子手帳もらえる書類発行してもらえました!2人目は6週に受診で心拍まで確認できてます。