※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で吐いたり下痢が続いています。食べ物に不安があるため、何を食べさせたらいいか悩んでいます。

子供が多分胃腸炎です。きのう大量に吐きました。今朝も下痢をしたけど、顔つきは元気です。お茶も一口ずつ、アンパンマンスナックパン一本食べました。ほかにどんなものからあげたらいいんでしょうか。また吐いたらと思うと怖くてあんまりあげられません😣

コメント

やました

心配ですね💦
嘔吐下痢で体内の水分が減ると脱水になるので、水分補給はしっかりした方がいいかと思います😣
お大事になさってください💦

• マリー

マリー

ありがとうございます。

• 12月3日
D-まにゃ

こんにちは!
今まさしく、2歳の息子、1歳の娘が胃腸炎です😭!!
私も移って闘ってます😢💦

子供って吐いた後はすごく元気ですよね💦

うちの子たちはクタクタに煮たうどんやクタクタにしたおかゆさんをあげてます😭!
でも、歯ごたえなくて嫌なのか、パンとかを食べたがるので食べさせてます!
油っこい物は戻してしまうので絶対あげてません💦

ママさんもかからないように😢💦
予防しててもかかるときはかかるので( ´⍪⌂⍪`)💦

早く良くなりますように💦

• マリー

マリー

今はやってるんでしょうか。うつったらみんな大変ですね😭うどんかないのでおかゆあげてみます。ありがとうございます。お大事にしてくださいね。

• 12月3日
コッシー

胃腸炎の時は、極論言うと食べなくていいらしいですよ。
人間1日何も食べなくてもどうってことない(お腹すくだけ)だし、胃腸炎で吐き気がある間は胃に入れば吐くだけなので、食べても意味がないと。
空腹に耐えられない時は、消化に良い食パンら茹で玉子の白身とかもちびちびっと胃にたまらない程度にすこーしずつ食べるといいそうです。
水分も脱水心配して沢山飲ますとまた吐くだけで逆効果なので、すこーしずつ経口保水液とかも飲むぐらいがいいそうですよ。
家族で胃腸炎になったとき、小児科の先生も、内科の先生も同じ事を言ってましたよ。

• マリー

マリー

そうなんですね、詳しくありがとうございます!!

• 12月3日
☆aya☆

うちも先週月曜日辺りから、2歳と1歳の子が胃腸炎と言われました💦
多分ロタだと思うんですが😰
嘔吐と下痢がひどかったので、様子見ながらOS-1のゼリータイプをあげたり、吐き気が治まってきたらお粥やうどんを柔らかく炊いて食べさせたりしてましたよ😊
飲んでも吐くようなら無理に飲まさず病院で点滴とかしてもらう方が良いかもしれないですね💦
早く治るといいですね😞お大事に😌

• マリー

マリー

胃腸炎つらいですよね。ありがとうございます。

• 12月3日
mm.7

元気でも胃腸内は荒れてるので、良くなったからとあげれば再び嘔吐もありえますし、長引きます。

今日はそのパンでおしまいにし、また明日少し量を増やして…

徐々に増やしたほうがいいです。

• マリー

マリー

こんな紙があるんですね。助かりますありがとうございます!ゆっくり食べさせようと思います。

• 12月3日