※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

ジーナ式と魔法の時間割の育児本を読んでいる混合授乳の方が、3時間開けずに授乳の指示がある場合、どのように対応すれば良いでしょうか?

こんにちは。
ジーナ式などの育児スケジュールでやっている方に質問です。
今、ジーナ式の本と魔法の時間割という育児スケジュールの本を読んでスケジュール管理をし始めてます。
どちらも母乳メインのスケジュールで、私はミルク多めの混合(毎回母乳の後にミルク)のため、ミルクとミルクの間を3時間は開けなければなりません。
どちらの育児本も3時間開けずに授乳の指示がある部分があります。
混合の方で、そのような授乳の指示のところはどの様に対応していますか?

コメント

サクラ

ジーナ式とか使って無いですが💦混合ですが3時間空けてないですよ😅3時間キッチリは無理なので30分くらいの誤差は普通にスルーして飲ませてますよ😊1人目も今回もそれで問題無いです👍1人目はプクプクでしたが、動き始めたら凄い勢いで引き締まり痩せて、今は痩せ気味なくらいですし😂たまひよ何かにもこの時期は欲しがる時にあげればいいと書いてありますし、混合ならなおさら母乳の分消化が早いので3時間にこだわらなくても大丈夫ですよ👌

• おふちゃん

おふちゃん

ジーナ式はスケジュールが決まっていて、それに合わせて授乳しないといけないんです…
    でも、確かに母乳もある分、ミルクだけより消化は早そうですねっ
    あまり3時間縛りを意識し過ぎないよにします!
    コメントありがとうございます^ - ^

• 12月3日
みよこひめ

ジーナ本には振り分けする場合、一回の量を半分にしてあげるように記載があったと思います。

• おふちゃん

おふちゃん

読み返したら書いてありましたっ
    母乳がどのくらい出てるかよくわからないので、様子見ながらミルクの量なども調整してみたいと思います!
    コメントありがとうございます^^

• 12月3日
ふぇ〜

ミルクの時間はジーナのほんにあるとおりあげて大丈夫です。そもそも三時間開けないといけないのは迷信です。