※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみうみ*4kidsmämä
ココロ・悩み

パパは育児と家事に協力し、実家も頼れる。上の子は自立しているが、下の子の面倒も見る。自分にも時間が欲しい。他のママたちに怒られるかもしれないが、ゆっくりしたい。

パパは仕事の帰りも早いし育児と家事、どっちも嫌な顔しないで協力してくれるし実家も稀に頼れる。
ワンオペじゃない。
歳の差姉弟だから上の子は自分の事は自分である程度出来る。
でも実家に頼れるのは上の子の事だけ。
どっちかだけでも頼れるのは有難いと思わなきゃ。
だけど全てから解放される時間が2時間でいいから欲しい
上の子の私を呼ぶ声と下の子の泣いてる声が聞こえない時が欲しい
そんな事思ったら私なんかよりずっと頑張ってるママさん達に怒られちゃうかもしれないけどゆっくりしたい…

コメント

上の子は習い事でもさせて、その時間に下の子を一時保育とかにすれば毎週自分の時間が二時間くらいならできますよ♪

• うみうみ*4kidsmämä

コメントありがとうございます✨
    上の子がスポ少やってるのですがどうしても保護者同伴、下の子の一時保育は午前半日しか見てもらえないんです⤵

• 12月3日

退会ユーザー

下の子って完母なんですか?

• 12月3日

完ミなんですが保育園が一時保育は半日しか受け入れて貰えないんです(´・_・`)

• 12月3日
くみ

上のお子さんは保育園か幼稚園、小学校に行ってますか?
その時間の午前中に下のお子さんを半日だけ一時保育とかなら2時間自分の時間取れませんか??
旦那さんが休みの日に2時間は見てもらえない感じですか?また実家も頼れるとのことなので、旦那さんが2人見るのがきついのであれば上のお子さんはご実家で下の子のみパパに見てもらうとかは厳しいんですか??お子さんが人見知りするようなら難しいかもですね💦

ワンオペではなく環境に恵まれているようなので、あまり気負いせずに楽しく過ごせると良いですね(^^)

コメントありがとうございます✨
    上の子が小学生、下の子が待機児童です(´・・`)
    実家では下の子の面倒はみない宣言されてて、一時保育は激戦でパパの帰りは早いけど休みは少ない感じなんです⤵
    子供たちは凄く可愛いんですけどね😭

• 12月3日