※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
産婦人科・小児科

子供達の予防接種について、総合病院とクリニックで受けられるが待ち時間が長い。町外の小児科クリニックも考え中。上の子達も一緒に受けさせたい。どちらが良いでしょうか。

子供達の予防接種についてです。

今次男が生後2ヶ月で、そろそろ予防接種の予約を取ろうかと思っているのですが、私の住んでいる町には総合病院が1つと、内科のクリニックが1つしかありません。

総合病院も小児科というのではなく、内科の先生が一緒に診てくれるという感じで、クリニックも小児科専門ではありません。

どちらでも予防接種は可能なのですが、いつも一般の外来患者さんでいっぱいで、予約をしてもかなりの時間待たされます😥

隣の市には、小児科クリニックがたくさんあるのですが車で30分はかかります。

引っ越した関係で、今の町では上の子達も予防接種は受けたことがありせん。

どうせなら、上の子達二人の予防接種も一緒に受けさせたいと思っているのですが、何度も通うことを考えて、待ち時間が長くても、近場の総合病院とかにした方がいいのか、ウィルス感染などもこれからの時期増えるので、多少遠くても町外の小児科専門のクリニックへ行った方がいいのか、迷っています。

風邪などもあまりひかない子達なので、今までかかりつけの病院というのもありません😓

皆さんならどうしますかー?
ご意見聞かせてください😄

コメント

みおん

待ち時間が長いなら私は車の中で待ってます!病院だとやはりなにかウィルスとか感染したら怖いですし…😨(最近インフルエンザも流行ってるみたいですし…)
小児科がいいけど遠いなら…って考えちゃいますよね。
私は緊急ならば近くで予防接種とかなら遠くてもいいかなって思います。

• あもされ

あもされ

回答ありがとうございます🙇

やっぱり、感染は怖いですよねー(>_<)

でも、子供3人連れて遠い小児科へ毎回行くのも大変なので、車で待って近場の病院での方が負担は軽いかもです(>_<)

病院じゃなくて、保健所とか別の場所でやってくれればいいのにー‼って、毎回思います。。。(-_-;)

• 12月3日
  • みおん

みおん

この時期ですから気をつけてくださいね!病院に行って病気になったら元も子もないですもん…
    本当保健所とかでして欲しいです(~_~;)

• 12月3日