※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

骨盤ベルトしなかった方いますか❓しなくても体調変化なかったですか。

骨盤ベルトしなかった方いますか❓
しなくても体調変化なかったですか。

コメント

oooooMaiooooo

うちはしなかったです😅せっかく買ったのに…
帝王切開の傷が痛くてしませんでした!でも特に大丈夫でしたよ!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

傷が痛いと巻くと余計痛くなりそうですね😭妊娠中につけてたのがテロテロになって付けるのがストレスになってまして。どうしようかと思ってます。

• 12月3日

面倒で1ヶ月でやめたら、今、子宮下垂になってしまいました。
ベルトしないなら、骨盤体操は必ずして下さいね😢
私の友達は、骨盤が戻らなくてはいてたズボンが、はけなくなったって言ってました。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

骨盤体操ですね‼️
    調べてみます👍👍妊娠中にはいてたズボンは履けるんですが、妊娠中につけてたのがテロテロになって付けるのがストレスになってまして。どうしようかと思ってます。

• 12月3日
ゆんた

帝王切開の傷が痛くて無理でした😅
私の場合はレントゲンで骨盤狭いと産後も言われてたのでそう変わらなかったみたいです。
体調の変化も特に感じないです。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

もともと体重があるので、妊娠中は6キロしか太りませんでしたがしないと何か変化があるのかなーと思いまして😂

• 12月3日
とも

全くしませんでした(-ω-;)
体調は、何も問題なかったですよ(^-^)
気持ち腰回りに肉がつきやすくなりましたが(-ω-;)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

本当ですか‼️
    妊娠中につけてたのがテロテロになって付けるのがストレスになってまして。どうしようかと思ってます。

• 12月3日
そらいろ

産後すぐに助産院に入院したので、助産師さん4人くらいに骨盤ベルトの正しい付け方を教えてもらいましたが、産後1週間くらいで、つけると痛くなりました。それを助産師さんに相談したら、つけないほうがいい、と言われたので、それからつけていません。ちなみに、産後1ヶ月で、整骨院に行って、骨盤のゆがみを見てもらいましたが、それほどゆがんでない、と言われました。ご参考まで!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね‼️ゆがみ見てもらった方が良いんですかね😅
    妊娠中につけてたのがテロテロになって付けるのがストレスになってまして。どうしようかと思ってます。

• 12月3日
みおまおママ

上の子のときはしましたが下の子のときはまったくしませんでした。妊娠中は太りましたが、産後は少しずつ戻ってきました。家事と育児に追われてるせいもありますが。
上の子のときは仕事復帰したので余計ガリガリになり。下の子の今は妊娠前に戻りそうです。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

今は里帰り中で、食べてはユックリ食べてはユックリしてるから体重も減らないんですかね❓
    ちなみに体重+6キロで、まだ4キロしか落ちていません。家に帰ったら全部自分がしなきゃだし動くから痩せるのかなーと期待しちゃったり。

• 12月3日
  • みおまおママ

みおまおママ

私も産後1ヶ月健診が終わるまで実家に上の子と下の子と住み着き・・・。笑
    その後、自宅に戻りバタバタで。
    実家にいるうちは甘えられますからね。笑

• 12月3日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

実家は甘えられますねー😅
    なにもかも母がしてくれますし。妊娠前より食べてますしね😓お腹が空きますし。

• 12月3日
  • みおまおママ

みおまおママ

そうですよね。自宅に戻るまで甘えて体力ためてくださいね。
    産後の体、お大事にしてください⤴

• 12月3日
パピコ

買いましたがつけていません😅
面倒だし、座りにくいし…
今にところ全く問題ないです!
母乳を出すときのホルモンには骨盤を締める作用もあるので、ベルトしなくても問題ないんだよ〜と言われました😊
ミルクの方はベルトしたほうがいいのかもしれませんね😅

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

座りにくいですよねー‼️
    トイレの度に外すのも面倒くさいですし😭

母乳にそんな効果があったなんて😀✨完母目指してるので頑張りたいです💪💪

• 12月3日
さゆみ♪

産後は付けると体型が戻るっていうので1カ月くらいつけていた気がします🙂

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

私も1ヶ月はつけました🙌
    3ヶ月はつけた方が良いって書いてるの見てどうしようか迷い中です🤔

• 12月3日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

体重戻ったなと思えばいいんじゃないですかねぇ?😊

• 12月3日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうですね‼️つけてみます、我慢して💪💪

• 12月3日