※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
妊娠・出産

陣痛についての先輩ママの経験やアドバイスを教えてください。テニスボールも準備済みです。

陣痛とゆう未知の痛さに怯えて怯えて
夢に見るほどです(笑)

なんでもない内診で痛い!って言うくらい
痛みにめちゃくちゃ弱いなりに
もう痛いのは諦めてるんですが…
やっぱり怖い😭😭😭

先輩ママのみなさん!!
陣痛これで耐えたよ!!みたいな
技や道具や心構え?教えて下さい(;o;)

ちなみに、テニスボールは買いました。笑

コメント

s♡

いざ来てしまったらなんとかなりますよ!笑
注射すら大っ嫌いな私でも耐えられました😂そしてなんやなんや二人産んでます(笑)
とりあえずテニスボールは大活躍でした🙌🌟

• cocone

cocone

大丈夫!きっとなんとかなる!
    死ぬわけじゃなし!!!!
    と奮い立たせてる毎日です😫
    後期に入ったら不安ばっかりで💦
    でもテニスボール、やっぱり活躍するんですね🤣

• 12月3日
うさぎのみみ

深呼吸しっかりするといいですよ!
鼻から吸って口から吐く✨
私はこれで陣痛耐えました!
同じ日に出産した方も深呼吸がいちばん痛みが逃げる!って言ってました♡

もう少しですね!
女性の身体はみんな陣痛に耐えられるように出来てますよ💕
頑張ってください!♡

• cocone

cocone

呼吸大事なんですねっ😳
    鼻から吸って口から吐く!
    練習しときます😫
    あと3日で生産期でいつ産まれてもOKって言われてしかも経管短いので、ほんとにいつくるのかドキドキしてます😵頑張ります❣️

• 12月3日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

痛みが来た時、呼吸止めると赤ちゃんも辛いんです。
    しっかり酸素送ること意識すると、赤ちゃんも頑張ってくれます♡
    私は入院したのが夜中で、長くなりそうだったから…一旦主人に帰ってもらって、夜中一人でひたすら深呼吸してましたよー!
    ハンカチタオルを濡らして、冷たくしておくのもよかったです!♡

腰が痛くなるので、さすってもらう(私は一人の時、自分でさすってましたが!)のもよかったですよ💕

応援してます♡

• 12月3日
  • cocone

cocone

やっぱり息止めたら赤ちゃんも苦しいんですね💦
    深呼吸練習します😤
    わたし、1人のほうが頑張れるタチなので、わたしも旦那いないほうが耐えられそうな予感がしてます💦いたら甘えて余計に叫んじゃいそう😫
    ハンカチやってみます❤️
    ありがとうございます😊

• 12月3日
みみちゃん。

大丈夫ですよ🤣
耐えられるように身体はできてます!

とにかく陣痛がきたら
何がなんでも深呼吸!深呼吸!
それをひたすら意識して
来た!と思ったら大げさに深呼吸!
息を止めると余計痛いので😣

テニスボール大活躍しますよ〜😆

• cocone

cocone

旦那に大丈夫!って言われても
    お前が産むわけじゃねーし!ってなるのになぜ先輩ママさんに言われると大丈夫な気がするんでしょう🤣笑
    深呼吸頑張ります!
    痛いときってなぜか息止めちゃいますもんね💦テニスボール買っててよかった🙈❤️笑

• 12月3日
たんぐ

耐えられないので叫んでました笑
叫びながら自分と子供に
がんばれぇぇぇーーーーー
ってエールを送ってました。
旦那にめっちゃ声かけして!頑張れって言って!って強制して言わせたらすごく楽になりました!不思議!

うまくいきみ逃がしでしたときも上手だねー!って言ってもらえるとほんと頑張れました😭言葉って大事!
是非周りの人からエールもらってください!笑

• cocone

cocone

頑張れって言って!!にクスっとしました🤣❤️
    私も言お☺️
    褒められると頑張れるのなんとなくわかります!とりあえず旦那には産後のご褒美を叫んでくれって言ってみます🙏笑

• 12月3日
アヤックマ

私も深呼吸をしっかり出来るかで大分違いました。
深呼吸とテニスボールで陣痛乗り切りましたよ😊

陣痛がきたら結構なんとかなるもんです!笑
病院行けば助産師、看護師、先生居るので何かあっても対処やアドバイスしてもらえるから心強いです✨
頑張って下さい🎵

• cocone

cocone

やっぱり呼吸法とゆうか深呼吸が1番大事っぽいですね😳!
    今から練習しとかなきゃ息止めちゃいそうです💦
    最近足の付け根がピキッとなって激痛が走るんですけど、そのときもぐあ!!!!って息止めちゃってます(笑)
    頑張ります😣😣

• 12月3日
めっちょ

私もテニスボール買って準備万端!で陣痛を迎えましたが、個人差があるのか私の場合は最初から最後まで腰に痛みがなく、お腹の方だけが痛い(生理痛のひどい感じ)だけでした😅
陣痛室に入った時、周りにもたくさんの妊婦さんが出産前の陣痛に耐えてる真っ最中だったのですが、「ギャー」「もう無理ーっ」「お腹切ってー」とか、物を投げてたのかどすんっと壁から聞こえてきたりとか、とにかくあちこちからこの世のものと思えない奇声が聞こえてきて「えっ…私もあと数時間したらあんな風に叫ぶの?めっちゃ恥ずかしいじゃん…」と率直に思ったので、私はああなるまいと心に決め、痛みが強くなってもベッド柵をひたすら強く握りしめて「んーっ」と耐えてました(笑)

• cocone

cocone

普段から生理痛が全くなくて、腰もお腹も痛くならないタイプで余計に恐怖です💦
    わたしの場合、実母に「あんたは絶対に叫びまわって泣きわめく」って言われてて(笑)
    くやしいから叫びたくない!!!!!とは思ってるんですけど…😖
    でも暴れて泣き叫びそうな予感がひしひし…
    なるべく静かにお産できるように頑張ります😂

• 12月3日
D&Aママ

とりあえず呼吸をしっかり、赤ちゃんに酸素を送ることに意識しました。自分が息む時に声を出してしまうと力が分散してしまうので声に出さず耐えましたー(。-∀-)
道具についてですが私は何も登場しませんでした。
テニスボールも別にいらずさすって過ごしました…。笑

• cocone

cocone

実母や助産師さんにさすってもらうとかなり楽になるって妹が言ってました❣️
    旦那はダメだっ!って言ってました(笑)
    うちの病院の口コミ見ると
    陣痛時に助産師さんに放置されるって
    結構書いてあって、怯えてます😖💦
    私も無事耐えれたらいいなぁ😵

• 12月3日
モナ

我が子のほうが細い道を締め付けられ辛い中頑張って生まれてくると思うと、耐えれました‼あと苦しい時程我が子に話しかけると頑張れました❤
大丈夫です❗私も注射嫌いで痛いの大っ嫌いですが、出産は痛いというより苦しいって感じであまりの落ち着きぶりにお医者さんがびっくりしてました‼笑
出産は初めての事で不安も大きいでしょうが、必ず乗り越えられますよ✨
人生で数回しか経験できない貴重な体験です🎵赤ちゃんと一緒に頑張ってください♥

• cocone

cocone

赤ちゃんも頑張って痛い思いして
    出てくるんですもんね…
    お母さんが痛い痛いって言ってられないですよね💦
    痛いより苦しいですか😳
    なにもかも未知すぎて不安ですが
    たしかに何十回もする経験じゃないですもんね!頑張ります❣️

• 12月3日
とめた

ひたすら深呼吸です!力入れた方が痛みが強くなります😣
あとはひたすら背中さすってもらいました!!←これがあったから陣痛耐えれました(笑)
テニスボールは用意してたけど使う余裕がなく(笑)

産んでしまえばさっきまでの痛みは何だったんやって感じです(笑)

• cocone

cocone

産むときの快感と産んだあとの開放感やばいって友達が言ってて、そこだけすごく興味もってます(笑)
    さすってもらうのもかなり重要っぽいですね😖❣️
    今痛くないのになぜかさすってみる(笑)

• 12月3日
ちびゆり

私はとにかく「ふーっ!」って口から息を吐いて陣痛を耐えました!
1人目の時に、吸うばっかりで過呼吸になったので(^^;
ただ、陣痛マックスの時は、もうなるようにしかならないので、叫んでました(笑)
早く産まれろーーーってとにかく無我夢中で頑張るのみでしたね(^-^;

• cocone

cocone

わたしも痛すぎてパニックにならないかかなり不安で💦
    吸うより吐くほうが痛みが逃げやすいんですかね?
    今までに2回ほどお尻の奥?がグアーーーーーって痛くなるのがあったんですけど、前駆だったのかな…
    あれがもし陣痛の痛さなら、MAXになったらたぶんわたし叫びます。笑
    無我夢中でやるしかないですね😵

• 12月3日
こちょっぱ

わたしも痛みに弱いタイプです😖💧
いつくるか分からないうちはもードキドキこわかったんですが、はい今から陣痛ね!となるとなんか覚悟はすわったというか、赤ちゃんと夫とがんばろーってしか思いませんでしたよ、というか無理やり思おうとしてたかも?です。
あ、でもいきみたーい!がまんムリー!とは思いました😣
出産後も内診とか痛くて、『いたた…』とか言ってたら、『お産したのに?笑』と言われましたが痛いもんは痛い!って感じでした(笑)
痛いのこわいですよね😢
もうそのままの気持ちを、助産師さんに言いながらお産進めるとちょっと気が楽かもしれません。
わたしも『痛いよー』って言いながらでした(笑)
助産師さんに『赤ちゃんおりてきてはさまってるからだよ!』と言われて、そうなんだじゃあもうちょっとかなーとか、励みになりました。
krmyさん、ファイトです✊‼

• cocone

cocone

mariさんも弱いんですね💦
    私も、注射は大好き←(笑)なんですけど、未知の痛さはほんと怖くて😭
    でもたしかに、もーそろそろって思い始めてからは少しマシとゆーか
    開き直り気味です(笑)
    始まったらきっとそれどころじゃないんでしょうね💦
    いま○○だから痛いんだよ!って言われたら、そうなんだ!あと少し!って元気でそう!!
    頑張ります😫❣️

• 12月3日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

注射すきなんですかっ!!すごい😂
    でもたしかに、こんないい大人になってから未知の経験とか、ほんとこわいですよね💧
    そういえば、わたしも夫にさすってもらうのらくでよかったんですが、さするときに顔が近くにきて息がかかるのがそのときはなんか気持ち悪くて(笑)
    しかも陣痛中優しく言うのとかムリで『息かけらんで😒💢💢』って言いました(笑)
    krmyさんも、立ち会いの場合はご注意ください(笑)

• 12月3日
  • cocone

cocone

そうなんですーーー😂😂
    妊娠してからの血液検査と、インフルエンザの予防接種とか💉小学生の時から注射だけはなぜか平気なんです(笑)刺すとこジーーーッと見てても大丈夫です。
    でもオシモの痛みは無理です😭1回卵巣出血して激痛で救急車で運ばれたことがあって、トラウマです😭😭

妹も、旦那は力があるからポイントが合ってたらバッチリ役にたつけどそれ以外はほんとイライラするって言ってました(笑)
    陣痛で死にそうな時になんか食べろってチョコグイグイ押し付けてきて殺してやろうかと思ったって🤣🤣

mariさんの息かかるの気持ち悪いにちょっと吹きました(笑)気持ち悪い(笑)かわいそう😂私は立会いじゃないんですけど、もししたらそうなりそう😂😂

• 12月3日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

卵巣出血されたことあるんですか!
    めちゃくちゃ痛そうです😨
    うーん、陣痛はそれよりマシかもです。
    もし万が一それと同じくらい痛かったとしても、耐えれば赤ちゃんに会えるっていう最大のご褒美がありますし✨

• 12月3日
とらおん

私は、ひたすら赤ちゃんの事考えてました!

自分も痛いけど赤ちゃんは狭い産道て頭締め付けられるし母体が呼吸してなかったら酸素供給されないから、自分よりもっと痛くて苦しい思いしてるんだよね とか
早く赤ちゃんに会いたい!楽しみ! とか
赤ちゃん頑張って出てこようとしてるから
私も力を貸してあげなきゃ!とか
赤ちゃんのことばっかり考えてたら
痛みは全然我慢できるレベルでした☺️

• cocone

cocone

すごい!偉いです😭❣️
    私も痛い怖い言ってらんないな…
    赤ちゃんのほうが苦しいって思えば
    お母さんだから頑張らないと!って
    自然と思えるのかもしれないですね☺️
    今はまだ怖さ半分楽しみ半分ですが、
    陣痛きたらとらおんさんみたいに
    思えて頑張れますように🙏
    頑張ります☺️‼︎

• 12月3日
桃栗

全然耐えられず、何回も帝王切開にして下さいと頼んだり助産師さんに怒られたり、もう酷い状態でした。

でも時間だけは確実に過ぎていきますし、終わらない出産はないのでそこだけを心の頼りにしていました😭

股関節のストレッチは大事です♡
私はサボってたのでそれもお産が辛くなった原因の一つです😱

• cocone

cocone

ひーーーーー😱
    友達も、「もういいです!!!もういいです!!」って叫んで、先生に
    「あんたはいいけど赤ちゃんは良いわけないでしょ!!」って怒られたって言ってました(笑)
    わたしもたぶん修羅場とゆうか大変なことになりそう…

いつかは終わる痛みですもんね、産んだらパタッと痛くないから!っていわれました💦
    股関節のストレッチ😳😳ググってみます!

• 12月3日
あお

陣痛は今まで生きてきた中で本当に痛いです。
私も痛みに弱く、内診も痛いし注射も大嫌いです。
でも、人生で一番痛くて辛くて苦しいのに
産まれた瞬間は人生で一番幸せで幸せで幸せな瞬間でした😌
それだけお産って素敵な経験なんです。
そうじゃなきゃ、二人目三人目って皆産めませんよ!
怖いですよね、でも大丈夫です。
痛みを乗り越えた先の幸せは本当に素晴らしいものなので頑張って下さい😊❤

• cocone

cocone

ひーーーーー😱あと2日で生産期なのでまじで恐怖です😱😱
    来てしまえばどーにかなる!と思っちゃいますが怖い(笑)
    わたしも無事に赤ちゃん産んで
    幸せな時間味わいたいです❤️
    つわりもしんどさも痛さも、全部報われた気分になるんだろうな〜☺️
    ありがとうございます、頑張ります!

• 12月4日
マンホール

私二人目でさえ内診痛かったです😂
私は立ち会いなしだったので助産師さんにお尻を押してもらったのが楽でした!!!

• cocone

cocone

内診まじで痛いですよね(笑)
    先生もえっこんなんで痛いの?あんた大丈夫?って思ってそう🤣🤣
    うちも立会いなしです💦旦那に立ち会ってもらうつもりは0なんですが、実母には心細いよ〜⁇立会いしようか⁇と言われてます💦どうしよう😱

• 12月4日
  • マンホール

マンホール

一人目母親の立ち会い、二人目は一人でした。
    ものすごく心細かったです😭
    痛みもありましたが寂しさで泣けてきました(。>ㅿ<。)

• 12月4日