※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
妊娠・出産

最終生理日から5w5dで胎囊が小さいと言われ、1週間後再診。稽留流産の可能性や胎児の大きさが心配。5wで小さいのは普通?

最終生理日から算出して現在5w5dです。昨日産婦人科で胎囊が確認されましたが、12.39mmで4日分くらい小さいと言われました(´;︵;`)お薬をもらって1週間後受診です。稽留流産とかの可能性もあるのかな。。。1週間長いなー気持ちがもたない(´•ω•̥`)5wにしてはやっぱり小さいのですかね?😢

コメント

排卵日が遅れてたんじゃ
ないですか??
私は生理周期が40日ですが
5~6週かなと思って行ったら
4週ぐらいの大きさって
言われました😊

• あちゃこ

あちゃこ

早速ありがとうございます❣️多少のズレはあるもんなんですねきっと😂あまり神経質になり過ぎてもダメですよね😖不妊で通ってた病院なので、言われることが毎度シビアで凹みます🤢

• 12月3日

退会ユーザー

そうだったのですね😣
    余計に心配になっちゃいますよね💦
    無事に大きくなりますよーに💕

• 12月3日
ままり

妊娠おめでとうございます😊
私も5週4日で初受診しましたが、11.6ミリでした。今は9週入ったところですが育ってくれていますよ😄
7週の時に2回目の診察をしてもらったら、予定日の修正があったので、最終生理日から算出した予定日は修正の可能性があるそうです。
ストレスは良くないので、ゆったりした気持ちで過ごせますように✨

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます😢💓産婦人科でもまだおめでとうございますと言われたことがないので、嬉しいです😂
    数字にとらわれすぎても駄目ですね🙈同じような経験ありながらもちゃんと育っている様子でとても励みになります❣️前向きにいきたいと思います🙌

• 12月3日