※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

1歳の子供にオススメのチャイルドシートを教えてください。リクライニング機能が必要かどうか悩んでいます。

オススメのチャイルドシートを教えてください!

1歳になりベビーシートから買い替えを検討しているのですが、考えれば考えるほどどれがいいのか分からなくなってきました。

画像の物をと主人は話していますが、
チャイルドシートに乗せるとよく寝る子はリクライニング機能がないこのようなチャイルドシートは首や体に負担がかからないか心配です。

リクライニング機能付きでいいものがあったり、
このリクライニング機能なしでも全然大丈夫でしょうか?

アドバイスお願い致します。

コメント

ふにゃ

気になったものを短期間レンタルして購入を考えるのもいいかと思います!
高い買い物ですからね。
回答になってなくてすみません😅

• うなぎ

うなぎ

レンタルもありますよね~💦
    ちなみにレンタルされたことはありますか?

• 12月3日
  • ふにゃ

ふにゃ

あります!そのチャイルドシートが気に入って、リサイクルショップで同じのを買いました✨

• 12月3日
あや

私も今ジュニアシートで悩んでます!
見てきたら以外とクッション性もなく、リクライニング付いてないといやだなと思い、
新生児から使っているエールベベにしようと思ってます!!
すごいクッション性で、リクライニングもできて取り付けも簡単でした❤︎

• うなぎ

うなぎ

すいません、下にお返事してしまいました!💦
    読んで頂けると嬉しいです😌💦

• 12月3日
  • あや

あや

同じメーカーです!!
    はじめそれを考えていたのですが
    、カポッとはめてシートベルト通すだけなので、店頭で試してみると嫌がって手で押されるとやりづらいし、シートベルトの長さを把握していいないときれいにハマらなくて、( ; ; )
    候補から外しました( ; ; )
    なので肩ベルト式でなやんでます^_^

• 12月3日
  • うなぎ

うなぎ

そうなんですね😱
    いま調べてみました!
    こちらはスイングムーンというものでしょうか?😃
    うちの子も乗せるとき嫌がるのでベルト式の方がいいかもです😌
    ちなみにどこでお試ししてますか?

• 12月3日
  • あや

あや

東海しかないかもですが、赤ちゃんデパート水谷ってとこで試しました^ ^
    ベビザラスとかにも置いてあってためせるみたいでした!

• 12月3日
  • あや

あや

ベルトだと慣れてるし、ちょっと抑えながらやると嫌がっても付けれるので( ; ; )w

• 12月3日
うなぎ

ですよね!
店舗で見たら、いつも決めきれずに帰宅…で夜な夜な一人で頭を悩ませてます。

もしかしてこれと同じですかね?

私もいま候補に入れてて主人にプレゼンしてみようかなと思ってるものでした!😃💞
肩ベルトがないのが魅力的です😃

オススメされるとますます気になってきました!

まままり

無理にジュニアシートにしなくても良いと思います!
うちの子がジュニアシートにしたのは3歳になってからです。特に寝ちゃった時が不安定で首がカクカクなるので、無理にベビーシートから変える必要はないかなと思います♪
3歳から3点式でも良いみたいですが...不安定なので、うちの子は4歳ですがしばらくジュニアシートです♪

• まままり

まままり

ちなみに...肩ベルトがないものは、ママ友が使っていましたが、抜け出すから意味無いと買い換えていました💦

• 12月3日
  • うなぎ

うなぎ

新生児から1歳までの安ーいベビーシートを使ってて😌💦💦
    やはり肩ベルトないと抜け出ちゃうんですね😰
    高い買い物だから悩みますー!

• 12月3日
  • まままり

まままり

そうなんですね💦
    うちの子は未だに寝車でちゃうので、取り付けるチャイルドシートの椅子の背もたれごとほんの少し後ろに倒していますよー!そしたら寝た時に前に首がカクカクしないで横に寄りかかる感じになるので寝やすそうでした( ´ ▽ ` )ノ

• 12月3日