※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzまま
ココロ・悩み

離婚していても元旦那と住んでる場合、都営住宅に申しこめますか?(*_*)

離婚していても元旦那と住んでる場合、都営住宅に申しこめますか?(*_*)

コメント

うに

一緒に住んでることは伏せて、母子家庭として申請して当たれば可能だと思いますよ。
そう言う方結構いると思います😫

• yzまま

yzまま

それは、ちょっと、、って感じですね。

• 12月3日

上の方が書いてるみたいに誤魔化して審査通るかも知れませんが、あなたの目は二つでも沢山の目が見てますよ。

• yzまま

yzまま

そういう事は、しませんが、、(*_*)

主人名義で家を借りて一緒に住んでない場合は申し込めるんですかね?

主人の会社から家賃補助が出るので利用できるのは、してやろうと思ってまして、、

• 12月3日

退会ユーザー

あの、おっしゃる意味がわかりませんが(笑)主人って元旦那ですよね?
    離婚してるならあなた名義で普通に申し込みできますけど。
    元旦那さんが単に家賃補助を貰ってるなら元旦那さんのものですよ。それを養育費などの名目であなたが貰っても問題はないですけど。離婚してるのに元嫁に対しての家賃補助なんて無いと思いますが。(笑)

• 12月3日
  • yzまま

yzまま

まだ離婚してないです。
    どの方法がいいかなって思って(*_*)

回答ありがとうございました。

• 12月3日
あこ

申し込めると思いますが、そのまま一緒に住むなら家賃は高くなると思いますよ。
離婚したけど、普通のアパートを借りる余裕がなくて仕方なく一緒に住んでる場合等もあるでしょうし。