※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

うちの旦那は考えられない、乾燥しやすい我が家は、暖房をつけてるとき…

うちの旦那は考えられない、

乾燥しやすい我が家は、暖房をつけてるときは洗濯物を干して乾燥対策をしています。
昨晩22時に旦那以外みんな就寝。
『まだ起きてるなら、乾燥するから暖房消してこたつつけてね』
って言って暖房を消させました。
暖房をつけなければ加湿器で間に合うので加湿器をONにして寝ました。

喉の痛みと娘の乾いたような咳で2時過ぎに起きたら暖房がかかっていました。
洗濯物はカラカラに乾いていて加湿器も給水ランプが光っていました。
こたつには爆睡する旦那。

一気に頭にきました。

バスタオル2枚を濡らして干しましたが喉は痛いし、娘の乾いた咳も止まりません。

コメント

みくる

加湿器って一晩でお水がなくなるのですか?うちは何日かもちますよ。買い換えてはどうでしょうか?
確かに乾燥対策に暖房を使わないのはみゆちさんが考えてのことだと思いますが、寒かったら暖房はつけてしまうと思います。
それなら、新しい加湿器を買う方が暖房もつけれて乾燥対策にもなって、お互いに過ごしやすいのではないでしょうか(^_^)

• みゆち

みゆち

乾燥しやすいのですぐ無くなります😅
    引越ししたいレベルです。
    こたつに入ってたら暖房つけてる意味無くないですか?

• 12月3日
  • みくる

みくる

こたつに入っても肩や顔は出てますからね(´・ω・`)わたしはこたつに入ってて暖房がなければ寒いと感じるので、こたつは置いていません。
    うちも湿度30~40%でかなり乾燥します。

• 12月3日
おん

内容どうこうより夫婦の約束事として「〜してね」「わかった」があったのにも関わらずそう言う風になってるとかなりムカつきますよね。
私も一気に頭にきて蹴飛ばしてます。
しかも娘さんがいて喉が渇いて咳をしてるなんてかわいそうすぎて。
疲れてるとか問題じゃないしまぁいいかー少しずつうとっとしよーっていう甘い考えからそうなってしまうんですよ!!だから男の人って嫌だ!!

• みゆち

みゆち

そうなんです😭
    つけるなら加湿器に給水してほしかったです...
    子供が風邪をひいて看病するのは私です。だから風邪ひかないように気を付けてるのに( ;∀;)

• 12月3日
  • ずにゃん

ずにゃん

横からすいません!激しく同意です😭
    わかった っていったよね???????って感じです😭
    蹴り起こして子供が咳してるのみせてめちゃくちゃ怒ります😭

• 12月3日
  • みゆち

みゆち

ありがとうございます😌
    自分の子がケホケホしてても加湿しようとか何も思わないようです👿
    信じられないですよね😭

• 12月3日
あやめる

どこの旦那さんもそんななんですかねー_(-ω-`_)⌒)_
うちは『加湿器の水切れてるから入れといてね』『わかった』のやりとり後に入れてなかったことあります。
その前のときに旦那が入れて、水のフタをすごい閉めるのでわたしでは開けられないから言ってるのに……( ・ᴗ・ )
しかも次の日当直っていう。その次の日の夜まで帰ってこないパターン……。

わかったって言ったやないかーーーっ!喉痛いんだよおおおお!ってなりますよね……
このやり取り何回もあって、もう言いたくない…でも開けられない……と毎回ため息です😅

• みゆち

みゆち

本当に勘弁してほしいです😭
    結局下の子以外は風邪を引いてしまったようです( ;∀;)
    旦那は辛いからと布団を被って寝てます。
    私は上の子の看病と下の子のお世話で自分が風邪を引いてることを気にかけてられないです(-_-)
    不公平すぎる...
    旦那ばかり休みやがって💢

• 12月3日