※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

12/23に旦那がスペースワールドに行くと言い出しました!しかも朝から夜…

12/23に旦那がスペースワールドに行くと言い出しました!
しかも朝から夜まで。

確かに閉館するから行きたい気持ちもわかりますが、
娘はまだ7ヶ月です。

乗れる乗り物もほとんどないですし、私も乗れるアトラクションはほぼありません。(絶叫系が大の苦手)

その日は祝日だし、クリスマス前。絶対に多いです。
行った友人もアトラクションに乗るのに2時間待ちとか
SNSにあげてるくらいです。

正直あたしは夜のイルミネーションだけとかでいいと思ってますし、最悪行かなくてもいいのでは?と思ってもいます。
娘もまだ小さいし、寒い中わざわざ行く必要もないかなと。

私の誕生日プレゼントの一つで…とか言ってますが、
結局は自分が行きたいだけで、私と娘はそれに巻き添えとしか思えません。

私は間違ってますか?

コメント

maple

そんなに行きたいなら一人で行けばって言います。

• maru

maru

回答ありがとうございます
    ですよね!
    巻き添えで風邪ひいたりした方が結局看病するの私だし。

• 12月3日
ぴもん

はじめまして。
間違ってないですよ!
うちには3歳と1歳になったばかりの子がいますが、3歳ならまだしも1歳の子がいても夜までなんて行きたくないです。行くなら昼間だけとか、なんなら断ってもいいと思います。そもそも気乗りしないまま人混みに行くのはつらいです。

• maru

maru

普通は行くなら昼間だけとかですよね!
    それに人混みの中に行く必要あるのか?って感じです。

• 12月3日
モンち

寒いのに朝から晩まではキツイかもですね💦💦でも、閉館する前に行っておきたいご主人の気持ちもわかります(´・ω・`)娘さんが大きくなって来て理解できるようになった時「スペースワールド閉館する前に行ったんだよ〜」って言ってあげたいのかなーと勝手にご主人の気持ちを想像してます😓
でも娘さんもmariさんご夫婦も風邪をひいてしまっては困るので、言われている通り夜のイルミネーションだけとか、せめてすこしメリーゴーランドとか?に乗るくらいの時間でいいと思います。そのようにご主人にご提案されてみてはいかがでしょうか⁉︎

• maru

maru

寒い中の朝から晩はキツイですよね💦
    旦那の気持ちもわからないわけではないのですが、私も娘も、風邪を引いては意味がないので…
    旦那には提案はしたのですが、タイタンが…とかヴィーナスが…とかで(T . T)

• 12月3日
  • モンち

モンち

それは…ご主人いけませんね(笑)
    こちらも行くのは歩み寄っているんだから、せめて時間とか乗るものとかはご主人にも歩み寄って欲しいですねー(ㆀ˘・з・˘)

• 12月3日
  • maru

maru

新幹線も早い時間で予約してー!とか言ったんですけど昼過ぎにしました笑

• 12月3日
  • モンち

モンち

少しマシになりましたね(´・ω・`)
    くれぐれもお風邪等引かれないようにしてくださいね😭

• 12月3日
rubby

間違ってないと思います!
うちも、そういうのよくあります…(^_^;)

レゴランド連れていきたい
→上の子1歳の頃。自宅神奈川で遠いし、まだ乗れないし、混んでるよ…
息子預けて鉄板焼に行こう!
→下の子生まれてすぐ。私へのご褒美らしいけど、行っても気になっちゃうし、授乳とかあるし…(^_^;)

自分が行きたいだけなんですよね(^_^;)
でも、一応こっちへの気遣いもあるので(かなりとんちんかんな気遣いですけど)、その気遣いへの感謝は伝えます!

ありがとうと伝えつつ、でもこういう理由で行きたくないから、また別の場所で、別の機会で…なんならスペースワールドは旦那さんだけ、お友達とかと行っていいよ!と言ってみてはどうでしょう?

• maru

maru

自分が行きたいだけに付き合わされる方の気持ちたまらないですよね💦

私も完母なので、授乳とかすごい気になります!

• 12月3日
みくる

友達と行ってもらってはどうでしょうか?
わたしなら、子どもを連れては行きません(^_^)
「この子もまだ小さいから楽しめないし、長時間寒いところにいるのは負担だろうから、誰か友達誘って行ってきたらどうかな」と理由も伝えます☆

• maru

maru

私もそれは伝えたのですが、家族3人で…と言ってます、

• 12月3日
  • みくる

みくる

きっと旦那様は、自分が行きたい気持ちなだけではないんだと思います。家族でいくと、mariさんもお子さんも喜ぶと思っているんですよ(^_^)
    それなら、気持ちをくんであげて、短時間だけいくのがいいかもしれませんね♪

• 12月3日
  • maru

maru

多分そーなんです…
    けど、どの乗り物も2時間待ちくらいになりそうなので、私的には短時間で帰りたいです…

• 12月3日
るみ

で、行ったらお母さんがずっと抱っこでお父さん代わろうともしないんですよね、、、笑
間違ってないですよ‼️
腱鞘炎で手首が痛いし、行きたいけど向こうで泣いたらずっと抱っこしてね、とか嘘ついてみるとかどうでしょう⁉️

• maru

maru

そーなんですよねー!
    結局負担は私に来るだけで、旦那は好きなことをするだけ…
    なんかより腹立ちますよねー!

• 12月3日
  • るみ

るみ

寒いしお子さんもまだ小さいし可哀想だと思います😭旦那さんが分かってくれますように‼️

• 12月3日
  • maru

maru

旦那がわかってくれることを願います…

• 12月3日

小さい子ども連れての外出は大変ですよね💦せめて昼間の数時間かな〜
ただ家族で行きたいって思ってくれるのは嬉しいですね。

うちはUSJに行きたいけど家族ではまだ難しい→他の人と行けばいいか〜てなったみたいで、私の妹に一緒に行こうよって言ってました。どこまで本気かわかりませんが😶ちなみに私には内緒です。笑

• maru

maru

子供を連れての外出はほんと大変です…
    USJいいですねー♡
    妹さんに声かけるのちょっとすごいなと…

• 12月3日

ニュースで見ましたが、平日でもお客多かったですよ💦
私だったら行きませんね。
寒い時期にあかちゃん連れて行くなんて考えられません。
旦那様、子供のこと考えていないですね😢
うちの旦那も『行く?』って言ってきましたが、ふざけちょるんか💢って激怒しました(笑)