※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美結
子育て・グッズ

最近20着も娘に服を買ってしまい、パパに指摘されました。一般的に上下10着ずつがあるようです。

みなさんは子どもに何着くらい服を買っていますか?
子どもが生まれてからというもの節約のために自分の服はほとんど買わなくなったのですが、その反動で最近娘にやたら服を買ってしまいます。
ここ1週間は特にひどく20着は買いました。
パパに「保育所に行ってる訳でもないのにそんなに服いる?」と言われその通りだとちょっと反省。。。
すぐにサイズアウトするので少なめにとは思っているのですが、上下何着くらいが一般的なんですかね?
ちなみに我が家はシーズンのものが10着ずつはあります。

コメント

Aimi♡

え、うちもっとあります(笑)
子供服って可愛いし安いから、ついついいっぱい買っちゃいますよね❤️
自分のもの抑えてなど、無謀な買い方で無ければ良いとは思いますが🙂
私は昨日も買っちゃいました(笑)

  • 美結

    美結

    ですよね。
    それに自分に浪費してる訳じゃないからちょっと気が楽かもww
    これからも楽しみます。笑

    • 12月3日
ガラピ子

10着どころじゃないです笑
だってかわいいんですもん😂😂

  • 美結

    美結

    ですよね。
    可愛いのは罪ですww

    • 12月3日
💓

5段のタンスいっぱい冬服詰まってますよ(*^^*)
可愛いからいろんな服着せたくてついつい買っちゃいます💓

  • 美結

    美結

    仲間がいっぱいで安心しました。
    回せる子がいると無駄にならないと思いついつい買いすぎてしまいます。

    • 12月3日
さるあた

私も1人目のときはいっぱい買ってました。
20着は確実にありました。

息子は保育園に通ってるので上下ともに10着以上はあります。
トレーナー6枚、パーカー5枚とかです。

今は流石に1人20着とかは買えないですが(笑)

  • 美結

    美結

    一人目だから余計に買っちゃうのかなぁ。
    回せる子がいると思うとついつい買いすぎてしまいます。

    • 12月3日
みくる

うちは保育園に行っていますが上10枚、下10枚くらいです。
1週間に20着は多いですね(^_^;)

  • 美結

    美結

    やっぱり多いですか?
    あちこちセールしてるからついつい買いすぎてしまいました。
    サイズアウトしたら6ヶ月下の姪に回しますww

    • 12月3日
Cocoa

保育園に通っているため上8着、下6着くらいです!それとは別に土日のお出かけ用として4着くらいだと思います!1つの引き出しに全て収まる程度にしています!
服が欲しくなる気持ちとてもわかります♡(❊´︶`❊)。۞·:ただ、土日しか可愛い服が着られないのでこんな感じです。

  • 美結

    美結

    保育園の服と別に用意するものなんですね。勉強になりました。
    服が増えると仕舞うところに困りますよね。

    • 12月3日
  • Cocoa

    Cocoa

    保育園は製作で絵の具を使ったり泥遊びや砂場遊びもさせてもらえるので汚れてもいい服にしています!あと名前をつけなければならないので。
    お気に入りの服ってどうしてもあるので、保育園用と別に分けるようになりました!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 12月3日
deleted user

うちは、去年トップス15着以上、ボトムス10着以上ありましたよ~✨
今年はその倍くらいあります。笑

  • 美結

    美結

    そうなりますよね。
    来年が怖いww

    • 12月3日
コッシー

保育園行く前は上下5セットぐらいでした。
今は保育園行ってるので10セットぐらいかな?
ということで、さすがに多いな~という印象です。
確かに可愛い服は沢山ありますし、まぁお金あるかたが買うのは自由ですが、今はお金貯める時期だと思ってるので、必要な分だけにしてます。

  • 美結

    美結

    必要最低限に…と今までやってきましたが、タガが外れたように買ってます。
    セールに弱いww

    • 12月3日