※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

子供が突然吐き、大変な状況で心配。ノロやロタか調べたい。同じ経験の方いますか?

1日すごく元気だったのに、子供が寝る時突然吐いて、それからも何度か大量に吐きました。夜食べたものが出ていて、布団や服やよごれまくりで大変でした。はじめての事で心配で相談の電話したけど、緊急ではとりあえずないと言われました。調べたらノロかロタなんでしょうか。心配です。下痢もしてないし熱もないんです。同じような方いましたか?

コメント

momok

一昨年くらいに同じようなこと経験したことがあります
その時はノロだったらしく、そのあと家族全員うつりました😰

にゃんママ

うちは去年息子が元気だったのに急に吐いて
しばらくしたら熱が出てきました😭
たしかその時はインフルかなにかだったと思います😵
食べても戻すようなら
水分補給だけはさせた方がいいと思います😢

ちびまるさん♡

一歳の時にありました!
胃腸炎で翌朝速攻病院に連れて行きました❗️

ノロかロタかはわからないですが胃腸炎ですね💦
これからも嘔吐を繰り返すようなら脱水が怖いので、夜間診療に行った方がいいと思います。
点滴なり吐き気どめの坐薬なりしてもらえると思います。

ノロとかだとおそらくママ達にもうつってるかなぁ…と思います😭

ほっこり

お子さん今は大丈夫ですか?
息子も水曜日、夜中に突然吐いて、ミルクだけだったので、なんだろう?と思っていたら朝方、下痢をしました。
とっても元気だったのでビックリしました。

起きてからも本人は元気だったのですが、
心配で小児科に連れていったら、
そこでまた下痢、オムツをそのまま先生に見てもらったらロタの検査をしてくれましたが、検出されず。
お腹の風邪、まぁ、胃腸炎でしょうということで、整腸剤もらって帰ってきました。

下痢は一週間くらい続くけど吐くこともなく元気なら離乳食もあげていいからって言われましたが、離乳食食べる気にならないようで、母乳とミルクで生きています。笑
今日はりんごペーストを食べてくれました。

その次の日、私がうつったようで、
嘔吐と下痢で苦しかったですが1日でよくなり、今に至ります。
もし、これから下痢をしたりするようなら、
マスクをして便に触らないようにした方がいいですよ!

今、胃腸炎流行ってるみたいです。

なんでもないといいですね!!

やや

我が子も今まさに同じ症状です。先ほどまでは嘔吐でしたが、少し前に下痢になりました。とりあえず寝ているのでちょっと様子を見ています。
今は洗濯物をハイターにつけ、洗濯中です。

moon

胃腸炎ですかね。

すごい元気で突然吐きます。
下痢が無いこともありますし、後から下痢する場合もあります。

私はですが、胃腸炎かなって時は脱水に気をつけて自宅療養です。
病院行っても整腸剤もらうくらいですし、インフル移る方が怖い。
嘔吐がおさまるまでは絶飲食でおさまったらひと口づつ経口補水液を飲ませて様子見。
2、3日は絶食して、大丈夫そうならお粥やうどん。吐かなければ食事再開。って感じにしてます。

マリー

みなさん、まとめてのお返事ですみません。たくさんコメントありがとうございます。助かりました。夜中も気持ち悪そうに起きたけど、なんとか寝れて、朝は元気そうです。大量の粘着便がでました。きっと胃腸炎ですよね。どのくらい水分飲ませていいのかわかないけど、ゆっくり様子見て一日過ごして明日病院いこうと思います。本当ありがとうございました。