※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコ
妊娠・出産

産後4日目です昨日から副乳がソフトボール大に腫れて痛く冷やしてます😢副乳が腫れたかたいつ頃落ち着きましたか?

産後4日目です昨日から副乳がソフトボール大に腫れて痛く冷やしてます😢
副乳が腫れたかたいつ頃落ち着きましたか?

コメント

ゆん

私も産後副乳が痛くて辛い思いしました…(>_<)
私は退院するころ(5日目くらい)には痛くなくなりました。
そのときには腫れは少し残ってたと思いますが、退院してからは一度も気にならなかったと思います
ただ馴れない育児で忙しくて考える余裕なかっただけかもしれませんが(^_^;)

• ヨシコ

ヨシコ

ありがとうございます。じゃあ後1日我慢します😢自分でもビックリするくらい腫れてて...腫れてた時はどうされてましたか?冷やしてましたか?

• 12月3日
  • ゆん

ゆん

入院中は保冷剤(?)みたいのを借りて冷やしてましたよ~!
    私も脇がパンパンで熱持ってて治るのか?って思ったけど、助産師さんの「とにかく冷して絶対触らない!」って言葉を守ってたら大丈夫でした♪

早く良くなるといいですね(о´∀`о)

• 12月3日
あろは

わかります!私も両脇がパンパンに腫れて脇閉じれないくらい痛かったです😭

帝王切開で3日目くらいから母乳始めたんですけどあげた一時間後には両脇からおっぱいまでパンパンでした!

帝王切開なので七日間入院して退院した日にはは小さくなってました😋

私は痛いんですけどって助産師さんに言ったらアイスノンみたいのくれてずっと両脇に入れて寝てましたよ😳💓

• ヨシコ

ヨシコ

ありがとうございます。そのうち無くなるよと助産師さんに言われましたが痛すぎて...私もアイスノンで冷やしているんですが脇が閉まらず寝れなくて😢後少し我慢します😞

• 12月3日
  • あろは

あろは

わかりますよー!
    これ副乳がある人にしか分からない辛さですよね😢
    しかも育児本にもこんなに痛いなんて書いてなくて出産辛かったのにまだ苦しませるの?ってなりました😢

私も助産師さんに冷やせば大丈夫だから〜っていわれましたが、
    いやいや、無理だよ。脇締めれねーよ。眠れねーよ。ちょっと当たるだけでいてーよ。笑 ってなりました😭笑

もう少し経てば多分痛みは無くなりますがしこりみたいなのは退院してからも少しの間はあった気がします😢

とりあえず冷やすことしか出来ないのでアイスノンあったかくなってきたらすぐ呼んで新しいのもらってくださいね😭

• 12月3日