※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぎょん
家族・旦那

今日地元で夜に花火があったので、旦那と息子たちと一緒に観に行きまし…

今日地元で夜に花火があったので、旦那と息子たちと一緒に観に行きました。
歩いていると義母が!
長男を見るたびすかさずスマホを片手に撮影を始めました。
夜だったのでライトをつけて。
近くで撮らない分にはいいんですけど、至近距離で撮影していました。
どー考えても近すぎるし、息子眩しそうにしてるし、それを考えずに撮影続けてるので息子に「近いよ、眩しいよね」と言いカメラから離しました。
義母に一瞬こちらを見られましたけど、間違ったことをしたとは思っていません。

そこで本題なんですけど、
スマホのライトやフラッシュを至近距離(10センチ程)で当てられて
子どもに目や脳に影響ないんでしょうか?一瞬ならまだしも、結構当てられていたので。そして皆さんなら、そのまま写真を撮らせますか?私のように離しますか?!

私は少なからず何かあったらでは遅いと判断したのですぐに離しましたけど、実際のところどうなんでしょうね。

コメント

sunflower0825

今回の事が原因で目や脳に異常がでる事は無いように思いますが決していい事ではないと思います。ま、気が短い私なら確実に切れて怒ってますね(笑)心配なら眼科に電話ででも聞いてみるといいかもしれません。

• へぎょん

へぎょん

コメントありがとうございます。
    私も怒りそうになりました笑
    義母からしてみればなんで?って感じかもしれませんが何かあってからじゃ遅いですよね。

• 12月3日
  • sunflower0825

sunflower0825

ばあば世代からすると、ライトの影響とか頓着ないかもしれませんね。孫可愛さ優先で。でもそれでは困りますよね💦お子さん、夜は変わりなく寝ました?フラッシュたくさん浴びると眠れなくなりそうですが💦

• 12月3日