※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*me*
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がいます。80のアウターを買って来年の冬に着れるでしょうか?身長68cm、体重7800gで、骨太くんです。経験談を教えてください。

生後5ヶ月(あと10日で6ヶ月です)の男の子がいます👶
ダウンっぽい感じのアウターを買おうと思ってるんですが、80を買って来年の冬にまた着れるでしょうか??
約1ヶ月前になるのですが、身長68cm、体重7800gでした🍒ふっくらというよりむっちりした感じの骨太くんです🎵

個人差はあると思いますが参考までにみなさんの経験談を聞かせてください🙇‍♀️💗

コメント

はじめまして🙌

同じ歳のママです👩
うちは80のダウンを買いました☺︎
80ってだいたい一歳くらいの子が着るサイズなので大丈夫かなー?と思います✨
歩き出すとスッキリしますしね💋
参考までに。

• *me*

*me*

同い年うれしいですー💕確かにハイハイしだしたらスッキリするっていいますよね✨ありがとうございました♡参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 12月3日

退会ユーザー

しかも誕生日近いと思います🙌✨

• 12月3日
  • *me*

*me*

ホントですか?!誕生日6月12日です🎵

• 12月3日

退会ユーザー

うちは6/9の女子です🐥💕

• 12月3日
  • *me*

*me*

近いですねー😍✨うちは話しかけたりあやしたりした時の反応が前より良くなってきてかわいさ倍増してます❤(笑)その反面寝返りゴロゴロで目が離せなくなってきましたが・・・💦
    お互い成長が楽しみですね🎵

• 12月3日

退会ユーザー

自我がはっきりしてきて
    嫌だーー!!って泣いてるの聞いてると疲れる時もありますけど、ニコッ♡って笑われるとあー。かわいー💕ってなりますよね💋

お互い育児がんばりましょー🙌

• 12月3日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1歳5ヶ月の頃はうちの娘は80はもう着れず、90でピッタリな感じでした😂
ちなみにその頃は85センチ11キロくらいで大きめです。

アウターは中にトレーナーとか着るとモコモコするので、大きめで買ってもいいかな〜と思います😮💡
まだ5ヶ月と言うことなので、今年の冬はまだそんなに動き回ることはないでしょうし🐰💡

• *me*

*me*

やっぱり個人差ありますよね😣
    うちも大きくなりそうな予感が・・・(笑)
    細かい数字までありがとうございます❤参考になりました😆✨

• 12月3日
ぴよぴよ

来年の冬だと1歳半〜2歳前ですよね?
80だと着れないかもです。
まだ歩けないうちはダウンとかコートは必要なかったですよ^_^
抱っこ紐かベビーカー移動なのでダウンのケープをかけてあげれば大丈夫でした。
それでももし購入するなら90で袖を折って着るとかですかね>_<

ちなみにうちの子は今10キロ75センチ前後で90を着てます☆

• *me*

*me*

なるほどー😳✨来年の冬の時期は2歳のくくりで考えた方がいぃのかもしれないですね😍おっきくなりそうな予感がするので(笑)そう考えたら80じゃ厳しそうな気がしてきました💦
    ケープのほうも検討してみます🙌🎵
    (こっちのが必要度高そうですね✨)
    ありがとうございました❤

• 12月3日
ママリ

成長曲線のてっぺんにずっといますが、GAPの80のダウン、今年も着れてますよ!
80センチ10キロの娘です💡

• *me*

*me*

そうなんですね😍✨うちにもダウンではないですが、GAPの裏地モコモコパーカーの80があります😆セールで安くてサイズがそれしか無かったので(笑)
    今はブカブカでB系のラッパーみたいですが(笑)来年はぴったりになるかな💗
    ダウンも見に行ってみます🎵ありがとうございました❤

• 12月3日
りんご

あと12日で6カ月の男の子がいます👶
1カ月前にそのサイズですか。大きいと言われないですか❓多分、うちも同じような大きさかもしれないです。
うちは上の子が小さくて余裕で80を次の年まで着れましたが、下の子は来年着れるか分からないくらいの大きさです💦
上の子のお下がりを着せてますが、80で少し大きいだけの服もありますし、丁度いいくらいの物もありますよ〜(^-^;

• *me*

*me*

言われますー🤣🎵この間はもう1歳?って言われました🤣(笑)
    兄弟でも全然違うんですね💦今80でちょうどいいくらいのもあるならやっぱり来年は厳しいと見た方が良さそうですね😭
    同じくらいのお子さんの意見も聞けてよかったです💕参考になりました✨ありがとうございます❤

• 12月3日