※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airie
子育て・グッズ

娘の母乳が不足して困っています。断乳後、母乳が出にくくて乳首も痛いです。母乳を増やす方法や経験談を教えてください。

ほぼ母乳で5ヶ月になる娘を育てています。
夜の寝かし付けの時だけミルクをいつも飲ませていました。

先日わたしがアデノウィルスに感染し、薬を飲むにあたり5日ほど断乳しました。
その間、搾乳してミルクで乗り切りましたが、いざ母乳を再開したらあまり出ていないようです…😣
物足りないようでかわいそうですし、あまり出ないので強く吸うため乳首も痛いです…😭

母乳を増やす食べ物、マッサージ等…
何か良い方法がありましたら教えてください‼︎

実際に同じような経験をされた方のお話などお聞きできたら嬉しいです。
よろしくお願いします✨

コメント

リアナ

同じ経験ではないですが、出ない時は、とにかく食べる!飲むです!
めっちゃ飲み物を飲むとでますよ!
あと、お風呂のお湯につかって、マッサージです!
まず、おっぱいの周りの循環を良くするために右左下を手をパーにしておす!右におす!左におす!上に押す!そして、乳輪を親指と人差し指つかって引っ張って赤ちゃんが吸うみたいに、ひっぱります!
文章力なくてごめんなさい(><)
母乳でないから、諦めてはだめですよ!!
根気強く頑張ってください!!

  • airie

    airie

    とにかく水分ですね。
    マッサージもさっそく試してみます‼︎
    諦めずに頑張ります。
    ありがとうございました✨

    • 12月3日
  • リアナ

    リアナ

    頑張ってください❤️

    • 12月3日
  • airie

    airie

    はい(*´꒳`*)

    • 12月3日
  • リアナ

    リアナ

    おもちいいですよ!!
    言い忘れてました(><)

    • 12月3日
  • airie

    airie

    そうなんですね‼︎
    先日、真空パックのおもちを買って来たばかりです‼︎
    明日食べます。
    ありがとうございました(´∀`*)

    • 12月3日
  • リアナ

    リアナ

    お!丁度良かったです😊
    いえいえ!!
    お役に立てて嬉しいです!

    • 12月3日
  • airie

    airie

    たくさんのアドバイス
    ありがとうございます😊
    すぐ試せる事ばかりで良かったです✨

    • 12月3日
  • リアナ

    リアナ

    返事遅くなってごめんなさい😔
    試してみてくださいね♡
    母乳どおですか?
    まえよりでましたか?
    あ、あと、飲ませる前にこの前教えたマッサージをしてあげると出やすいですよ!😍

    • 12月5日
  • airie

    airie

    ありがとうございます😊
    色々試しながら頻回授乳でなんとか復活しつつあります。
    まだ今まで通りとはいかず頻回授乳で娘がなんだかかわいそうですが…
    気長に頑張ります✨
    ありがとうございました☺️

    • 12月5日
  • リアナ

    リアナ

    よかったです😍
    airieさんも、赤ちゃんも幸せになって欲しいです😊

    • 12月5日
  • airie

    airie

    遅くなりました😣
    ありがとうございます✨
    サナさんみたいな優しい方に回答していただけて嬉しいです😊
    またよろしくお願いします✨

    • 12月6日
  • リアナ

    リアナ

    いやいや!!
    頑張ろうって気持ち聞くだけでわたしも頑張ろうっておもうので😍
    是非是非❤️
    お互い育児頑張りましょう!

    • 12月7日
  • airie

    airie

    はい‼︎
    頑張りましょう☺️

    • 12月7日