※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
子育て・グッズ

娘が喘息性気管支炎で入院中。酸素濃度が不安定で寝ているときに下がる。明日の回診で相談したい。同じ経験の方、コメントください。

こんばんは🌟
いつもお世話になっております😌
娘が30日から喘息性気管支炎のため入院しています😭
入院初日はゼーゼーする呼吸、酸素濃度85以上95以下だったのですが…呼吸は完全ではないですが、ゼーゼー音がだんだん少なくなってきました✨
しかし酸素濃度がまだ不安定で…起きているときは95以上なのですが、寝始めると下がり、酸素を送りながら寝ています( ; ; )先ほども85まで下がりました😔
鼻水・痰の吸引は1日3回してもらっています。
当初の予定では5日間ほどの入院でした。寝ているときの酸素濃度も安定しないともう少し伸びますよね( ; ; )?
明日、回診でも聞いてみようと思うのですが不安で…💧
同じ経験された方いたらコメントいただけると嬉しいです😢

コメント

4匹のこっこちゃん

すみません、経験ではないんですか、医療従事者でした💦
酸素吸入はしてますか?
85は、低いですね💦心配です💦
わたしなら、理想的には、寝てても起きてても安定して95以上、理想を言えば98以上になってから、退院としてほしいです😣
でも、肺の状態が良くなれば、すーっと数値も良くなると思いますので、早く良くなることを祈るのみですね😭
付き添いも大変だと思いますが、無理せずお過ごしくださいね!
回答になってなかったら、すみません💦

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

たとかこさん🌟
    お返事ありがとうございます😢💓
    酸素吸入はしています!マスクではないですがチューブを服の上から胸の位置でテープ固定し、酸素を送ってます( ; ; )
    入院初日のレントゲンでは右肺の下の方が白くなっていて肺炎のなりかけだったと言われました😥それが響いてるのでしょうか…😢
    今寝ているのですが、酸素2リットルで91です😔明日予定だった退院もまずは火曜に、その後の様子で1日ずつ伸びるとのことでした😭

母は寝不足、娘は自由がきかない生活にストレス感じ始めてますが、2人で乗り切りたいと思います!
    ありがとうございました😭💓

• 12月3日