※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

高温期12日目、生理が来そうで不安定。妊娠の前兆を感じられず、心配。旦那さんに当たってしまいました。

高温期12日目…
生理来そうです。妊娠の前兆っていったいどんななんでしょう…
いつになったらそれを感じられるんだろう。今日はずっと心がモヤモヤしてしまい、不安定で旦那さんに当たってしまいました。
不安です。

コメント

真夏

私も同じく高温期12日目です!
昨日フライングして真っ白😭
生理来そうです💦
今回は胸も張らず…
リセットするかしないかの時って不安になりますよね💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

この時期ほんとに不安ですよね…(。>д<)生理くるなら早くこいっ!!て思うものの、やっぱり期待しちゃうし…💦
    妊娠な兆候、体験したいですね…(。>д<)

• 12月3日
  • 真夏

真夏

本当に不安ですよね😭
    今朝は基礎体温少し下がってたので明日ぐらいに来ちゃいそうです😢
    生理来そうと旦那に伝えると、そんなに落ち込まないで…と😢その優しさに毎回救われてます😅

• 12月3日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も旦那さんには救われてます。
    私も明日辺りに体温下がりそうです…(。>д<)
    妊娠したいです…💦

• 12月3日
  • 真夏

真夏

でも毎回リセットして申し訳なく思ってしまいます😢
    お互い妊娠出来るといいですね🙌💓

• 12月3日

私も思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
結構皆さん症状なかったよって方も居ますが、きっと多分本当に妊娠した時は何か分かる気がするんですよね( ; ; )

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね!何も症状が無いとか…あんまり無いですよね😫
    なにかしら前兆はあるはず…でも何にもない(泣)
    もうすぐリセット…また治療頑張らなきゃ~…(。>д<)

• 12月3日
ゆりゆ

参考になるかは分かりませんが……
結構詳しく、赤裸々に書きますね。

私も妊活、約1年半。
大きな不妊治療はせず、基礎体温を測ってタイミングで行きました。
基本的に私は生理周期のズレはほぼなく
ルナルナ、ラルーンの2種のアプリで27日周期で行ってました。
ですが
9月10日〜15日:月経期間
月経開始日はルナルナ・ラルーン予告通りでした。
9月15日に基礎体温がガクッと下がったため
焦って仲良し←
その後また9月18日に基礎体温低下。
排卵予定日はルナルナ9月20日
ラルーンは9月21日予定
「2日ズレくらいならありうるか…」
と、18日にも仲良し。
その後写真の通り、ガタガタの基礎体温が続き、初めて排卵予定日が読めないようなグラフに…
主人にも話をして、一応21日にも仲良し。
基礎体温上がらず行ってましたが
9月26日(最終月経より17日目)から基礎体温上昇。
「ここだったか〜。」と、タイミング逃した感満載で諦めに諦めていました。
10月頭から生理が来そうな予兆あり。
下腹部痛、下腹部痛の重み、浮腫み、眠気、だるさ…胸の張りはなし。色の変化もなし。
ルナルナ・ラルーン共に月経予定日10月8日。
「あー、生理1週間前だからこのまま生理くるなー。」と諦めてました。
10月8日生理予定日当日。
甥っ子の運動会だったのに、お昼のお弁当後から極度の眠気に襲われて園庭で起きておけず、体操座りで寝てました。
この異様な眠気に違和感を感じ
生理予定日でしたがフライング検査。
使用したのは『ドゥーテスト』
市販のもので、フライングには向かないやつです。生理予定日から1週間後にって書いてあるやつ。
薄っすらと言わず、くっきり陽性。
10月8日(生理予定日)時点で、着床成立から5日から7日経ってたと考えられます。
逆算するならば
排卵予定日が5日から1週間早まったという事なので9月15日頃(仲良しした日)に排卵していたと思われます。
基礎体温が上がらなかったので私も分からなくて、妊娠初期症状も分かりませんでした。
普通に、生理来るって思いました。

実際、今計算では11w6dですが
赤ちゃんのサイズは12w5d
予定日早まるかもと言われました。
やはり1週間ズレはあった様子です。

以上の通り、長くなりましたがまとめるならば
・高温期何日目か、でフライングと断定するのは難しいかと思います。
あと、
・妊娠の前兆は「こういう症状」とネットや本で出てる症状で判断するのでなく「今までにこんな症状なかった…」って、ご自身の症状で判断した方が正確かも知れません。

生理が来そう…って感覚が来たら、まだ生理が来てなくても多少は落ち込みますよね…
私も毎月毎月、何回も検査薬使って、検査薬使うと心のどこかで「妊娠してない」のを理解しちゃうから翌日とかに生理来ちゃって…
その繰り返しがずっとでした。
私より長く妊活されてる方、積極的に不妊治療されてる方、たくさんいらっしゃるかと思います。
あなたの気持ち分かる!なんて偉そうなことは言いませんが、私の経験がちょっとでも参考になるならと思って書かせていただきました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます✨
    妊娠おめでとうございます♥️
    排卵って突然ずれたりしますよね💦体温もわかりにくかったのに、タイミング合わせられて良かったですね🎵
    妊娠初期症状無かったんですね!!いつ頃から症状出ましたか?
    私も早く赤ちゃん欲しいです!✴️

• 12月3日
  • ゆりゆ

ゆりゆ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです。今まで生理も予定通り、ほぼズレなしで来てたのに、9月だけはおかしくて…
    急に寒くなったせいもあるかな…とか思ってたんですけどね。
    妊娠初期症状は6週目に入ってから(生理予定日から2週間後)につわりが来ました💦
    胸焼けから始まって、7週目8週目は常に船酔い?二日酔い?みたいな感じで夜から朝にかけてがキツく、眠れませんでした😭
    6週目くらいから尿の回数も増えたかな…
    夜中に2〜3回は目覚めてトイレに行ってましたり
    私は臭いつわりだったので、冷蔵庫が開けられなくて…自分の車の臭いでも酔ってました。運転してても。この辺も「今までになかった」症状でしたよ!
    大好きだったとんこつラーメンが食べれなくて(福岡なんです)辛かったです…

これも根拠はないですが…
    私、去年の12月から代謝を上げたい&筋肉つけたくてランニングを始めて、今年は夏も関係なく、5キロランニングして、そのあと必ず15分半身浴して汗をかいてました!
    そのあと必ず自宅で美顔器当てたり、自分のために時間使ってリラックスしたりして
    ホルモンバランス整えるためにも温活&ご褒美タイムを週2回作りました😃
    妊娠前にしてた普段と違うことって言ったらそういうこともしてたなーと思って!

ゆーちゃんさんのご懐妊報告楽しみにしてます!!落ち込むことも嫌になることも、ご主人と喧嘩することもあると思います!!
    私もしました。排卵日近くなると毎月って言っていいくらい…
    妊娠してからも、できにくかったせいもあるのか出血続きで、このまま流れちゃうんじゃないかって主人と泣く泣く不安な日々を過ごしましたが今日からなんとか12週です!
    「来月、あたしもお腹に子どもいるわー( ´° ³°`)プッ」くらいの気持ちで!ww今までのこの時間もネタにできるような日が来ますように願っています!

• 12月3日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます✨
    妊活いろいろ取り組まれたんですね🎵凄いです🍀私はなかなかからだ動かすのが、苦手で…💦
    温活は少しは頑張っているんですけど💧💧
    いつか思い出話になるように頑張りたいです✊

• 12月3日
  • ゆりゆ

ゆりゆ

私、看護師で💦夜勤ももちろんしてたし、オペ室にいた時は勤務時間ぶっ通しでオペに立ってご飯も水分も取らない時とかあって…
    かなり体酷使してたんですよ😭
    そのせいもあって、女性としての機能はボロボロ😷
    十分頑張っておられると思うので、あまり無理されず💦心配や気負いはするなと言っても、それが出来たらしてないでしょうしw
    お友達とお話しされたり、買い物したりでもいいので💡
    「あー楽しかった❤️」って日を過ごしてください😃✨

• 12月3日