※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
子育て・グッズ

熱が39.5〜40℃で座薬効果なし。夜間救急で対応に不満。要望を無視され、イライラ。

39.5〜40℃の熱が座薬をしても下がりません。
昨日小児科では突破だろうと言われているのですが、
もし何かあったら来てくださいとの事で、水分もあまり取れず、寝れなくてぐったりしていたので夜間救急に行きました。かかりつけは夕方までだったので行けませんでした。
夜間救急の医者の対応が、診察室へ入って、一言目が、お母さん突破と分かっていて何故来ましたか?と言われました。
診察するのに服を脱がせようとベッドに横にしたら、泣くと具合悪い人たちに迷惑なのでおしゃぶりさせて下さいとの事!💢有り得ない対応されてイライラ止まりません。

コメント

やっぴ

その医者あり得ないですね。
読んでるだけで腹立ちます。
2度と行かないですね😡

お子さん早く良くなると良いですね😭
お大事に…!!

  • チョコエッグ

    チョコエッグ

    ありがとうございます😖♡
    本当腹たちましたー。気にしない人は気にしないんでしょうが、、笑
    本当二度と行きません😭‼️

    • 12月2日
さらい

突発ですか?

なんさいのおこさんかわかりませんが、

座薬は突発のときはたいしてききませんでしたよ。

数日はしかたないかと、、水分とれるときにとるとか、、

  • チョコエッグ

    チョコエッグ

    まだブツブツはでていなので突発とは決まってませんが、とそらく突発かと、、、。突発なら仕方ないのは分かってるんですがあまりにもぐったりして目がうつろだったので受診したらこうなりましたー!

    • 12月2日
ひろ〜

その夜間救急の医者の対応酷すぎです😡
高熱で水分取れなくてぐったりして来ているのにその対応には腹たちます😤

  • チョコエッグ

    チョコエッグ

    ありえませんよね。突発はこういう症状って分かってるのですがさすがにぐったりし過ぎていたので連れて行ったら、こんな対応されて行かなきゃよかったです😭笑 夜間救急っていい先生と悪い先生本当別れますね😖

    ありがとうございます😖♡

    • 12月2日
deleted user

救急の対応最悪ですね…
ありえないし
座薬はほとんど効かないですよ!
せいぜい1℃ほどしか下がらないと思います。なのでわたしは使ったことないです…
突発ですか?

  • チョコエッグ

    チョコエッグ

    おそらく突発だと思われます!😖座薬はあまり効かないのですね💦座薬でも全然下がらず丸一日40℃近かくてぐったりしすぎてたので連れて行ってしまいました、、💦

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それぐらいの高熱3~4日続きますよ!!
    うちもなったとき心配しました。
    連れて行って大丈夫だと思いますよ!
    うちはかかりつけで見てもらって
    明日も下がらないなら明日も来て!て言われて何日か続けて行きました。
    川崎病だったら困るからねーて言われました(;_;)
    熱出て何日ぐらいですか?

    • 12月2日
  • チョコエッグ

    チョコエッグ

    今日で3日目になります😖💦
    川崎病院も熱が下がらないんですよね😨きっと突発だと思いますが、心配になってしまいますよね😖
    ご丁寧にありがとうございます(T ^ T)♡

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発だとブツブツでないと分かんないですもんねー!
    心配になるの分かります(;_;)
    もー少ししたらブツブツでるかもですね!
    早く良くなると良いですね!
    お大事に

    • 12月2日
♡♡♡ 🌹

失礼な医者ですね😑
私だったらキレそうです😑
何のための夜間救急なのでしょうね😑
お子様大丈夫ですか😭?
うちも最近突破をやりましたが
39.4℃が出ても熱の割に元気で
食欲もありました👏🏻

  • チョコエッグ

    チョコエッグ

    私もブチ切れる寸前でした。
    本当夜間救急の意味ないですよねー🤬
    自分も子供も何箇所も病院にお世話になった事ありますが、あんな先生初めてです😡!笑
    お子さん何日目くらいでお熱下がりましたか?

    • 12月2日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    3日程で熱は下がり
    すぐにお腹と背中に
    ブツブツがでました💦
    突破だったら少し安心出来ますが
    まだ気が抜けませんね💦
    お大事にして下さい☺️

    • 12月2日