※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knm
家族・旦那

旦那の部下(常に昨日も一緒にいた人)がインフルエンザになったみたいだ…

旦那の部下(常に昨日も一緒にいた人)がインフルエンザになったみたいだと。
の割に帰ってきて手洗いうがいもしない。
強制的にさせてから
「もしなって子ども(3ヶ月、2歳、3歳の子どもがいます)にとくに一番下の子にかかったらどーすん!?最低限ちゃんとすることしてよ!」
言うと「んー、脳に障害残るか死ぬやろなあ~😄😄😁笑」
と。そのあとに
「俺絶対ならん」と
どこにそんな自信あるんか分からんし予防接種してるわけじゃないのに、あほちゃうかこいつ。

どうすればいいですか、このでっかい一番手がかかる子ども。

生後3ヶ月でインフルエンザになると凄く重症化するのですか??(><)
3ヶ月の子だけじゃなく上の子2人も心配です😭😭
一人なるとおそらく家族集団でダウンなので(ノロウイルスのときもそうでした)避けたいのですがみなさんがしてる家族内もしくは外出時の予防法なんですか??

コメント

みくる

うちの旦那さんは施設で働いているので、インフルエンザが出たときには帰宅時にすぐに服を着替えて洗濯機に入れてもらっています。
本人がかからなくても、菌は持って帰っていますからね。

危機感がないのなら、しっかり話をされて、手洗いうがいを毎回声かけるのがいいと思います。

脳に障害残るか死ぬやろな〜?!はぁ〜?!って感じですね?いやいやお前が死ねよって私なら間髪入れずに返しちゃいそうです。

低月齢だと体力や抵抗力がないため、肺炎とか脳炎とか気管支炎とかの合併症になるリスクは高くなるみたいですね💦あとけいれんや意識障害も怖いですよね💦

もし旦那さんがインフルエンザになったら義実家にでも帰らせたらどうでしょう?😭

chappy

シャワー浴びさせて、ついでにうがいさせましょう。