※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
家族・旦那

私は、双子で私は妹です。姉は、19ででき婚。私は短大生でした。今は、2…

お世話になります。
姉との関係について聞いてください。
私は、双子で私は妹です。
姉は、19ででき婚。私は短大生でした。今は、29です。
何をするにも、私は我慢してきたといいます。例えば、私も短大に行きたかったけど学費がかかるからいかなかった。お前に譲ったとか。勉強も、ろくにしなかったくせに。
最近は、私達が姉の住んでる家の区内に新築の家を建てた事が気にくわないみたいです。
で、私がしばらくは姉の子供たちは来ないでと言ったことがムカついているようです。私が、こんな事を言ったのは姉が3時間から4時間程働いている時に預かっています。2歳の男の子です。激しくてアパートでみているときにおもちゃを壁やら床に投げつける。お菓子を持ってきてそこらじゅうに塗りたくる。
新築の家に引っ越してすぐに、旦那が繁忙期でまともに新居で生活していません。寝に帰ってくる感じ。
なので、新居にキズなどつけられたら旦那に申し訳なくていいました。
これは、姉にもこうだからって理由も話しましたが気に入らなかったようです。
子供を見ないと言ってません。姉の家でしばらく見るといいました。
で、昨日たまたま道ですれ違う時に私が姉に手を振ったら不機嫌そうにシカトされました。
それで、姉が怒っていると感付きました。
正直、姉の性格は面倒くさいです。
14離れた旦那と結婚して、旦那も考え方が固い人だから姉も洗脳?みたいな感じです。
来月は、おじいちゃんの三回忌でみんなで泊まる話しがありお昼に家族ラインが来ましたがまだ、返していません。
旦那にも、相談してからと思います。が早く返事しろとまたライン。私は、昨日のシカトがムカついたのでこのまま私はシカトして旦那に返事させようとは思います。
これから、姉との付き合いは控えようと思います。
すみません。愚痴でしたね。

コメント

R♡

お姉さんの僻みはめんどくさいなって思いますが
家に来ないでって言うのは少し可哀想かなって思いました^_^
確かに新築汚されるのは嫌ですけどね💦
一応家族ですしね!
私もそれ言われたらちょっと辛いかなって思いました。

せいチャム

私も双子ですよ^^
私も妹です^ ^
私は姉の家に手伝いに行くパターンです。
私は滅多にラインしないし
話しも悩みがないとしません。
ラインの返信も短いですよ。
お姉さんは
多分Rさんならなんでもゆうこと聞いてくれる
断らないって安心してたのかも
習い事や仕事や友達と会う約束を作って
面倒みる日を減らしてみては?