※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんならどうしますか?11月末に年賀状用の犬の着ぐるみをネットで注…

みなさんならどうしますか?
11月末に年賀状用の犬の着ぐるみをネットで注文しました🐶🎍
中に着込みたいしと思って、10ヶ月ですが大きめの90を購入しました。無事タグにも90と書かれたものが手元に届き、サイズが間違ってないことを確認したので撮影の日まで水通しして置いておこうと思い水通ししました。大きめなので着れるだろうと少し体の上から合わせただけで着用はさせていませんでした。

そして今日写真をとりに行くために着せてみたら、、またのボタンがパッツパッツなのです。むしろ下に一枚でも着込むと閉まりません。来ていなくても少し動くとはじけます。モデルの赤ちゃんが着用している情報によると、75センチで80を着ていました。ウチの子も75センチで、体重は9キロあるのでと思い90にしたんですが、、これです😭
これはおかしいと思い電話し確認したところ、はじめは頑として「返品は8日なので、、ベビー服は返品できないんです、、サイズも正確じゃないので」などと言われ、それは分かってる上で電話したので、そもそも不良品じゃないのかと尋ねるとサイズ表の着丈などを図って間違っていればまた連絡するように言われました。
しかし今日しか写真を撮りに行けなかったので、パツパツの着ぐるみを着せて撮りに行きました。。
帰ってから着丈を測るとやはり表示より足りないのです。80の着丈サイズでした。
ここでみなさんに聞きたいのですが、みなさんならまた電話しますか?私的にはお正月もそれを着せたいのでちゃんとした90か95にしてほしいのですが、水通しもしているし今日撮影で着てしまいました。。主人はもういいんちゃう?って言ってるのですがなんだかモヤモヤします😭😭楽しみにしていただけ余計に。。ちなみに4000円くらいでした。

コメント

あゆ

水通しと今日着せてしまったら返品は難しいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございます😭

• 12月2日
Halu

私ならまた電話します。タグのつけ間違い?なのか何なのか分からないですが、75cm9㌔で90サイズがパツパツなんて有り得ないですよ😓返品交換してほしいです💦

• ママリ

ママリ

ほんと何なのかって感じです😭
    着れるものだと思って着せずに水通しして洗ってしまった私がダメだったんでしょうけど不良品なのに、、って感じで悔しいです😭😭

• 12月2日
まー

ネットなので、水通し、着用前に確認しなかった自分の責任として今回は諦めると思います💦

• ママリ

ママリ

そうですね、、自分の責任なのですが90だったら当然着れるだろうと思っていました😭

• 12月2日
ママリ

とりあえず電話します💦
そんな不良品困りますもん😓

• ママリ

ママリ

困りました😭
    けど水通しして着せてしまった手前なんとも言えないのは事実です😭😭
    はー悔しい。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そこはとりあえず伏せておきますかね(笑)

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

電話するなら私も聞かれるまで言わないと思います😂(笑)

• 12月2日
( ´-` ).。oO

ネットで購入した代償だと思います。
メーカーによってサイズ感が違うのは
当たり前のことだし
自分で洗濯もしているなら
大人しく諦めるべきだと、、、😭

水通しする前でタグも切ってないなら
電話してもいいと思いますが
そこまでして電話するなんて
お店的にはめんどくさいお客様だなって思いますよ

• ママリ

ママリ

サイズ感が違うのは承知の上ですが、目安としてそのサイトに90は2歳となってましたし、0歳なら大きすぎるけどまあ着れるものだと思いました。
    着れないという考えが無かったので本当にショックで。

めんどくさいお客様でも伝えたいことは伝えないとモヤモヤしてしまっていたので💦
    ありがとうございます。

• 12月2日