※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

里帰り中で旦那が立ち会えない時、誰かと一緒に出産しますか?経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは!⭐️

皆さんにお聞きしたいのですが、、、
里帰りされてる方で旦那さんが
間に合うかわからない場合や
仕事で来られない場合は
誰かに立ち会いしてもらいますか??
それとも一人で出産に臨みますか?

経験された方、これからの方、
参考にさせてくださいっ😣💦

コメント

いよにゃん

私の場合、万が一間に合わない時は母親に立ち会いしてもらうようにしてましたよ!

シェリーメイ

一人目なら実母にいてもらいたかったです。二人目のときは一人で産むことも考えてました☺でも誰かいてくれたほうが安心ですよ。

まる:)

里帰りで、旦那のところから私の県まで4時間弱かかります。

予定では、立会いなのですが、間に合わない場合は母親が立会います。

♡♡♡ 🌹

私は里帰りではないのですが
旦那より
経験してる母親が
ずっと背中をさすってくれて
心強かったですよ☺️

Yoshirin

母の予定でしたが上の子みてもらうので1人になるかと思います。

こゆち

間に合わない場合は立ち会いなしで産みます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
何かいてもいなくても変わらないので(笑)

★JilLE★

夫なんて待ってられないでーす🙄💦
一人でも産みます😂

みっきー

旦那に立ち会ってもらう予定でしたが、夜中に陣痛がきて病院に行き、明け方に産まれたので、始発がないのと、寝てたらしくて間に合わず、1人で産みました!
あの時は早く出したい気持ちでいっぱいだったので、立ち会いとかどーでもいいし、考えてる暇なんてなかったです💦
でも後から冷静に考えると、やっぱり立ち会ってほしかったなって思います😥

みらい1025

2人とも1人で産みました(^^)
案外、いない方が気兼ねなく入れて楽でした✨

nana

私は1人で産む!って決めてます!!

あーちゃん

私は夜だったので分娩台上がる前から立ち会えましたが、もし無理だったとしたら実母の手を借りてたと思います。
現に分娩台上がる前は旦那と実母がずっと居てくれたので😁💓

実母だったら(お母さんこんな想いに耐えて産んでくれたんだ。だったら私も頑張る!)ってまた違う思いで頑張れてたかも知れません🤗✨