※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食にタラは大丈夫ですか?要注意なので心配です。

ゴックン期にタラって食べさせてますか?本によってはだめなのに、5ヶ月からの離乳食のベビーフードにはタラが使われていて…いいなら食べさせたいのですが💦

コメント

まゆか

ごっくん期は白身魚からなのでわたし普通にたらあげてます(><)

さとはな

白身魚なので普通に大丈夫ではないですか?

Tom :o⋆︎*

同じ事で迷ってました😱‼️
アレルギーが出やすいから1歳からと書いてあるのをネットでみたり😓…でもベビーフードや本にはタラが、使われているし🤔💦
試しても大丈夫なんですかねー😵⁉️
なんか、回答になってなくてスミマセン🌀

どうしても無駄遣いが多いんです

私もそれ上の子の時に思いました(笑)
しかも、しょっぱなタラあげてその後にタラは△ですみたいな…^^;
なにそれ〜って思った記憶があります。何でも初めは少しずつだしそれで問題無ければいいとおもいます!

みにまむ

タラはアレルゲン性が高いからできれば避けた方がいいけど、あげてはダメというわけではないと離乳食講習会で言われました🙋✨

yu.mama

タラはアレルギーがあるかもしれないのでうちはあげてなかったです…

YUI

白身魚は、OKです。
でも、アレルギー性の強い食品は、各カテゴリーにそれぞれあって、魚ではタラや鮭はアレルギー性があるので可能なら、1歳以降がよい、という本もあります。
アレルギー体質で慎重にすすめたいなら、どんなカテゴリーでもアレルギー性の強いものは後に回す。でも、禁忌なわけではないですよ😄