※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

年末調整での配偶者控除の所得見積額は、保育園に受かって働く場合の所得を記入します。落ちた場合は専業主婦として0円を記入します。

年末調整について教えて下さい💦
現在専業主婦で夫の扶養に入ってます。来年4月入園の保育園の申し込みをしており、結果は来年2月にわかります。
保育園に受かれば就職、落ちたら引き続き専業主婦の予定です。
この場合、年末調整の配偶者控除における所得見積額はどのように書けば良いでしょうか?
保育園に受かり働いた場合の大体の所得を書くのか、もしくは専業主婦として0円と書くのか、、
よろしくお願いします💦

コメント

みかん

追記です。保育園は激戦区なので正直受かる気がしていません💦
よろしくお願いします💦

りこ

0でいつも出してますよー!
だって分からないですもんね?笑

• みかん

みかん

ほんとにどうなるかわからないです😭(笑)
    0で出そうと思います!ありがとうございます✨

• 12月3日
はるかい

これは今年だす分ですよね?なのに来年度の事は書いちゃだめですよ。来年四月から働くかもなら来年の今頃のに書くんですよ(*^^*)今年のは0で大丈夫ですよ\(^^)/

• みかん

みかん

今年提出ですが、30年の所得を書くようになっているのでよくわかりませんでした💦
    コメントありがとうございます!✨

• 12月4日
めむ

平成30年のところはとりあえず0の見込みで書いていいと思います〜。
これで平成30年は、配偶者控除ありの見込みで旦那様の所得税がとられるので、もしパートされて所得が103万を超えた場合は、年末調整で追徴されるだけです。

• みかん

みかん

働いいて超えた場合は年末調整でちゃんと追徴されるんですね!安心しました✨
    ありがとうございます✨

• 12月4日