※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☆
ココロ・悩み

子育てと働きたい気持ちが葛藤しています。孤独感や悩みがありますが、夫に話すのが不安です。

毎日毎日なんのために生きてるのかわからず
家政婦のように家事育児をして
情けないですが子ども中心な考えになれない

働きに出たいけど
もうすぐ2人目が産まれる
子ども2人をずっとそばでみていたい
成長をすぐそばで感じたい

でも孤独感がすごくて働きたい
働けばもっと毎日が楽しく感じるかも知れない

でも預けるのは嫌だ

答えのない悩みが毎日頭をぐるぐるしてます

子どもが手を離れたらすぐにでも死にたい

夫にこんなこと話したら
めんどくさい、かまってちゃん
って思われるんやろうなーーーー

コメント

みか

そうですね。

預けるのが無理だと働けませんね。
預けるなら保活しないといけないけど、迷いがあるなら動けないでしょうし。

保育園は激戦区なので

あなたは、内職して、家で働いて、子どもをそばで見るのがいいかもしれませんね。

孤独っていうけど、ママサークルもあるし、支援センターもあるし、子どもが幼稚園はいればいやでもママ友付き合いはじまります。

幼稚園は密です。付き合い多いので孤独にならないと思いますよ。

保育園はみんな正社員メインなんで集まりも少なく、サッパリした付き合いで、私は保育園あってましたが

第2子妊娠して、パートタイムなのでやめて、上の子幼稚園にして、いま妊婦です。

私は預けてまた働きたいので
保活もしてるけど、ほぼ絶望的です。自治体によっては、産まれてないと保育園申請できません。
保育園申請11月中で、4月入園で、ゼロ歳入園目指さないと1歳からだとよほど田舎、地方じゃないと入れません。

かまってちゃんとは、思いませんが

どちらか選ばないと、どちらもめちゃくちゃになりますよ。決断しましょう!子ども一番に考えられなくとも、とりあえず決断して進んでくださいね。

  • なったん☆

    なったん☆

    コメントありがとうございます

    大事なこと書いていませんでした
    家庭を蔑ろにする夫に対しての愚痴です(>_<)

    上の子は病気なので、看護師さんが常駐しているところでないと預けられないので余計に難しいのも分かってはいるんですけどね、、

    仕事を休もうと思えば休めるのに、もう半年くらい休まずどこにも連れてってくれない夫にモヤモヤしています、、、
    仕事頑張っていると純粋に思えたらいいんですが。

    家族に興味ないのかー
    なら私はなんのために、、と思ってしまいます

    • 12月2日
  • みか

    みか


    …なるほど。

    それはあずけられませんね^^;


    そしたら仕事あきらめ、預けるの諦めて、家庭を守っていきましょう。

    旦那さんがどーしよーもないんですね^^;

    困りますね。
    うちの主人も最初手伝わなくて

    私がブチっときれて 「これ以上、育児手伝わないなら離婚する」と担架きりました。私は歯科衛生士なんですが、独身時代、主人の月給より稼いでいたので、もうシングルマザーにでもなって生きていっても同じかな、と思いまして。

    だって、旦那、いなくても私が一人いればまわるんだもの。生ゴミの日に出したろか!!と本気で思いましたね。

    そしたら今はイクメンになりました^^;離婚は、嫌だったようで、激的に変わりましたね。

    元々、何度か別れ話何回しても別れられなかった彼氏で、私が男らしい性格で、責任取って結婚したので(笑)

    うちのは、女々しい旦那です(笑)

    「お願いがあるんだけど、お仕事少し休んで育児手伝って貰えないかな?それか少し子ども1時間か2時間みててくれられないかな??ちょっとだけ私も息抜きしたいな💕」といってみるとか?!

    私なら、なったんの旦那さん
    切り捨ててしまっちゃってますね^^;私なら、、ですけど。

    お願いしてみて、聞いてもらえるといいですよね。夫婦ですし、話し合って見てください。

    • 12月2日
  • なったん☆

    なったん☆

    手に職あれば強いですね!

    離婚するという選択肢はないんです、後悔するのが目に見えてるので😣
    それに離婚したいって言ってもわかったとか言われそうで夫にダメージないのかと思うとむかつきます、、笑

    何度ももっと休んでってお願いしてるんですけどね、何も分かってないんだと思います、😢

    ずっと家にいて世界が狭すぎて依存する相手が夫しかいないから必要以上に依存しすぎてるだけなの分かってるんですけどね😭

    • 12月2日
  • みか

    みか


    旦那さん そのうち 天罰
    下りますよ。

    少し様子みていいかもですね。

    夫婦なんで依存しててもいいと思いますよ!
    負けないでくださいね!

    • 12月2日
  • なったん☆

    なったん☆

    ありがとうございました😭✨

    • 12月2日
ママ

私も今同じ事毎日考えてます。何か自分まで見失いかけてます。