※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
お出かけ

今度愛知県から、兄のいる福岡へ遊びに行きます😊新幹線が3時間半かかる…

今度愛知県から、兄のいる福岡へ遊びに行きます😊

新幹線が3時間半かかるので心配なんですが、
これがあるとおとなしくしててくれたとか
何かいいグッズがあれば教えてください🙌✨

コメント

ゆーり

こんばんは!
先日1歳8ヵ月の子供を連れて名古屋から広島まで行きました(^o^)
そのときは100円ショップのシールブックを何冊か持っていきました(^-^)
あとは食事+お菓子でなんとか二時間乗りきりました(。´Д⊂)

• ちゃんす

ちゃんす

シールブックですね!
    子どもってシール好きですよね😂
    うちも持ってくことにします🙌
    ありがとうございます😊

• 12月3日
ぷりぷり

愛知→山口に年3回帰省してます。
月齢がちがうので参考にはならないですが、うちの子はおもちゃぢゃなくても興味を示すので...ヒモとか、はじめて見せるもの(キーホルダーとか)をオモチャ代わりにしてます。

いつもラッシュ時の乗車で、多目的室近くの車両なこともありお子さん連れが多いので、声は気になりません。
小学生くらいの子が賑やかすぎたりしますが。自分の子がお昼寝してる時は「もう少し声のボリュームおとして~」って心の中で叫びます。
あとは、グズれば抱っこ。
あとはご飯とお菓子でなんとかします。

音がでるオモチャや動画を見せるわけにもいきませんし。
ベビー・キッズ車両なんてできたら嬉しいな~といつも思います。

道中、お気をつけて~。

• ちゃんす

ちゃんす

確かにおもちゃよりもそういうものに興味ありますよね😂
    多目的室近くの車両って、指定席ですか?
    その車両がいいと言って指定席取ってるんですかね??
    私はど平日に行くので、迷惑にならないか心配で😅
    ほんと、子連れ専用車両あったらいいなと思います😭
    ありがとうございました😊

• 12月3日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

なにかの待ち時間とかは「え、それ楽しいの?」って思うものに夢中になたったり。主人のパーカーのヒモをひたすらひっぱっていた時期もありましたね(笑)

多目的室は11号車にあります(笑)。

• 12月3日
れいひぃママ

少し月齢が違いますが、名古屋〜福岡まで新幹線乗りました!
娘が3才1ヶ月。息子が1才11ヶ月の頃です。とりあえず新幹線乗車時間を普段のお昼寝の時間帯にして、乗る前はとりあえず歩かせたりで少し疲れさせて😁🌟
あとはお気に入りのおもちゃや絵本、おやつの持ち込みをしました😊
それで2時間はお昼寝してくれ、持ち込んだ物で乗り切れました!
唯一の失敗は喜ぶかな…っておかあさんといっしょの曲を携帯に入れて聞かせようと準備してましたが、大声で歌ってしまい…😓焦りました💦💦

• ちゃんす

ちゃんす

一応うちも新幹線をお昼寝の時間帯にしたんですけど、最近ほとんど寝ない日もあったりして、寝てくれるのかヒヤヒヤしてます💦
    子ども2人連れてくのはまたさらに大変そうですよね😱💦
    おかあさんといっしょの歌、うちの子も好きなので入れてこうと思います😍
    まだうちの子は歌えないので😂笑
    ありがとうございました😊

• 12月3日
ぷりぷり

すいません、途中で送信してしまいました。

多目的室には11号車にあります(ない車両もあります)。
身障者の予約がなければ、授乳に使えます(体調不良など)。
そこにひろめのトイレがあり、オムツ交換台があるので、その付近の座席は子連れが多いです。

私はJ-westというカードを作っているので、自分で新幹線を予約します。自由・グリーン席もありますが、指定席はお得にゲットできます。
その予約のときに好きな座席を予約するので、娘と一緒のときは11~12号車です。
もちろん、駅の窓口で希望すれば(多目的室があって空席があれば)、そこの座席を指定できますよ。

平日はビジネスマンが多いです。
でも喫煙スペース付近が多いような。土日よりは混みあってないですが、意外にみんな平日も乗車するんだな~くらいです。
怒鳴る人は見かけたことがないですが、いない可能性もあらずですよね。
グズったら、トイレ前などに移動するしかないかなぁ。

個人的には離乳食を温めるために電子レンジを設置してほしいです(笑)無理でしょうけどね~。

• ぷりぷり

ぷりぷり

あ、おまけに返信になってませんでした。
    たびたびの投稿、ほんとすみません゜゜(´O`)°゜

• 12月3日
  • ちゃんす

ちゃんす

すごく詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    年3回帰省されるだけあってお詳しいですね👏
    うちは帰省は車で行ける距離なので、あまり新幹線に乗らないので不慣れでして😅
    今後の参考になりました😍
    なんとかグズらないでいてほしいなと祈るばかりです😂
    ありがとうございました♡

• 12月4日