※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
子育て・グッズ

子供はプラレールが好きで、木製レールを贈りたいが心配。プラレールの方が良いか迷っている。

クリスマスプレゼントについてです。
写真のブリオの木製レールをプレゼントしたいなと思っているのですが、子供は保育園でプラレールに夢中…。
木のおもちゃに憧れがあるので木製レールをあげたいのですがやっぱりプラレールがいいってならないか心配です。
プラレールにしたほうがいいでしょうか。

コメント

めぽちゃん

うちもブリオのクリスマスレールセットにしました!
今も少しありますが、喜んで遊んでますよー❤️本物みたいな電車にこだわりのないお子さんなら喜んでくれるのではないですかー??🎶

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます!
    これは〇〇線とか電車の細かいことを気にしているのでやっぱり本物志向…木製レールはやっぱりだめかも!?

• 12月2日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

こだわりが強ければ難しいかもしれませんねー🙄
    ちなみにブリオにも一応、自動で動く新幹線ありました〜なのでうちは今回それもつけましたっ✨参考までに…

• 12月2日
みー

どちらがいいというのはないとおもいますが、結構大きくなると自動で動く方が興味を引くかもしれません。
保育園でプラレールをみているなら尚更動かないの?となるかもです。
まぁどちらにせよ家に電車や車が少ないなら喜んではくれると思います。

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    まだ電動で動くのは怖いみたいでて手転がしで遊んでいます。
    プラレールだとどんどん増えそうなのが心配で…今までトミカ派だったので電車はほとんどありません。
    微妙なとこです(>人<;)

• 12月2日