※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuro
サプリ・健康

産後半年くらい月1くらいで高熱と吐き気の症状がありました。最近は熱が…

産後半年くらい月1くらいで高熱と吐き気の症状がありました。最近は熱がでることもなくなりましたが吐き気が続いています。薬を処方してもらい一時的によくなるのですが、数日経つと吐き気がします。病院ではストレスだと言われますが、詳しく検査をするか迷っています。このような症状で悩まれた方いますか?

コメント

ノエ

下の子の産後半年くらいから胃の調子が悪くて吐き気で食べれずだったので、授乳中だったため産婦人科→胃腸科で検査しました。

逆流性食道炎かなとのことで内服してましたが、なかなか良くならず車酔いもし始め、結局は自律神経からかもといわれてメンタルクリニックへいきました。

結果、自律神経失調症と診断され、その頃には情緒不安定、不眠症状もでていたので安定剤を飲み出したことで嘘みたいに吐き気がなくなりました(>_<)

この結果がわかるまで1年とかかってしまいました…

早めに詳しい検査をした方が、その後の治療法も判断しやすいとおもいますのでオススメします(´;ω;

吐き気は本当に辛いですよね(xдx;)
早くよくなりますように★

• kuro

kuro

コメントありがとうございますm(__)m

一つ目の内科でストレス性胃腸炎と言われ胃炎の薬を処方され、二つ目の内科では逆流してると言われました。それでもここ半年以上ずっと吐き気が治ったり治らなかったりしてます(;;)吐き気以外に頭痛と倦怠感、微熱も続いているので、ノエさんのように何か別の原因があるのかもしれませんね。1度きちんと検査をしてみます。ありがとうございました。

• 8月31日
リスお

私も上の子が半年過ぎたごろから吐き気に悩まされています><
その間につわりなどもありましたが、産後もまた吐き気に悩まされ💦
特に私はストレスをか感じた時に吐き気が強くなることが多くて内科にかかったところ、脳の細胞はストレスを感じる細胞と吐き気を感じるところが近くて、そのために、ストレスを感じた時に吐き気が起きるのかもねと言われました😢
今は漢方をもらって飲んで様子みてます(..)"

• kuro

kuro

私も妊娠中つわりが酷くて悩んでいました。まさか産後も吐き気で悩まされると思いませんでしたが…(;_;)寝不足や授乳のストレスで気持ち悪くなったりすることもあるので、関係しているのかもしれません。漢方薬など、自分に合う治療法が見つかればと思います。ありがとうございました。

• 8月31日
いこいこ

つらいですよね。私も半年を過ぎた頃から熱をだしたりしました。吐き気もすでに癖なんじゃないかというくらいです。
でもないときはやっぱり体も気持ちも楽です。なんの解決にもなってませんが、落ち着いてくるといいですね。

• kuro

kuro

私も癖っぽくなってますね。吐き気が続くと気分も落ち込むし、治ると落ち着きます。子育てに悩んでいたり、色々な要因もあるのかもしれません(;_;)解答ありがとうございました。

• 8月31日