※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
ココロ・悩み

再婚した後輩が妊娠し、近所のママさんも妊娠。二人目が難しくて落ち込むけど、旦那が35歳までにもう一人欲しいと言う。二人目がなかなかできない人もいる?

再婚した後輩も妊娠。

息子と月齢の近い子がいる近所のママさんもマタニティマーク付けてた。

二人目できなくてほんと落ち込む。

おめでとー!って言ったけどちゃんと笑えてたかな?

いいなぁー…って思ってしまう。
考えすぎてもよくないってこともわかってるんだけど。

昨日旦那に35までには何とかもう一人欲しいって言われた。

あと2年。

私だって。

二人目なかなかできないひといます?

コメント

ちゃむ

できなかったので、二人目不妊外来に行ってみてカウンセリングとタイミングだけでしたが、やりました(^^)話を聞いてもらえて安心したようで、無事二人目妊娠、今は3人目妊娠してます(^^)、不安は大敵とは本当です。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

不妊外来に行く勇気はなく…
    一応排卵検査薬とかも使ってみてますが難しいですね😩

やっぱり気持ちって大事ですよね😂

• 12月2日

素直に喜べないですよね。逆に素直に喜べる人なんているのかなーとか思ったりします笑

私だったらもう悩まず行動します!悩む前に行動。悩んだら出来ると信じる。
なんて言っているけど実際みきさんの立場になったら出来ないと思います。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

なかなか難しいですね😩
    あんまり人に話せることでもないし…

• 12月2日
なめこ

私も二人目なかなかです💦
娘の時は1発だったのに二人目不妊😭
周りはぽんぽん産んでるのでほんと焦ります😫
1度出来ましたが流産で…流れてなかったら20代で産めてたのにな、とか悲しいです⤵︎⤵︎
つい最近30になりました。
お互いのところに赤ちゃん来てくれますように🙏✨

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

私も一人目は早めに出来たので、周りのプレッシャーも大きく…

そうなんですよー!周りは三人目ばかりで。
    おっ!私も一昨日30になりました😂
    ほんとですねー!ありがとうございます😂😂😂

• 12月2日
なっちゃん

私も二人目なかなか出来ずクリニックにいき基礎体温見てもらったら無排卵になってました。必ず毎月生理もきてるから全くわからなかったです。産後はホルモンバランス崩れやすいみたいですのでみきさんもその可能性はないですか?
排卵誘発剤とタイミング法で二人目できましたよ!

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

一応排卵検査薬とかも使いながら試してるんですけどねぇ😭
    なかなか難しいです…

• 12月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

排卵がきちんとあっても卵子は生理がくるたびに老化するといわれました。男性も同じく精子は老化すると、、、あとストレスが一番よくないと言われました。
    若い健康な男女でも妊娠~出産するのは、まれで、だから奇跡って言われるんだよと。わかっていたけどなかなか気持ちは焦るばかりで、一回気持ちをきりかえようと旅行を計画して子作りお休みしようかなとしてたら出来ました❗

• 12月2日